忍者ブログ

やっぱり!水彩画

待ち続ける孤独な少女

名古屋港ワイルドフラワーガーデン『ブルーボネット』の
アイドル 『ボネット』 ちゃんです。

s-biuebonnet.jpg

可愛いポーズでお客さんを待ち続けています。
でも、ここは奥まった所にあって、なかなか見つけてもらえません。

ちょっと淋しい、ボネットちゃんです。



前景の花は
このパークの名前にもなっている『ブルーボネット』
・・のつもりですが、
ヒアシンスみたいになってしまいました(T_T)

私が訪れたのは秋でしたので
春の花のブルーボネットには会えませんでした。

なので、ネットで調べてこんな感じかな~と描いてみました

ちょっと、ワザトらしいかな?

手前に花を入れる構図に憧れていまして、
無理矢理に入れてしまいました。


ところで、ボネットちゃんは西部開拓時代の少女の姿をしていますね。
頭には顎で結ぶタイプの可愛い日除け帽子をかぶっています。
これを『ボネット』というんだそうです。
『ブルーボネット』はその花弁の形がこの日除け帽子に似ていることから
名づけられたのだそうです。







にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR

コメント

1. いつか見た白い建物

感想の前に ネットで検索してみました
数々の庭園が素晴らしい 海の見える花畑は
私の理想郷だなあ。少女の銅像らしきものは
検索できませんでした。
ブルーボネット似ていますよ
私も写真からしか判断できませんが
木々の緑がこんなにたくさんあるのか今の時期に
と思って 再度ブログを読み返しました
なるほど 純白に銅像を表現してみたかったんですね
小さいながらしっかりと力強さを感じます。

2. 無題

市田さん、そうですか?ネットでご覧になったのですね。白い建物もいつか絵にしてみたいなあ~と画策しております。
実際に行ったのは秋でしたので木々の緑は濃かったです。
市田さんの言うとおりです。今回は明暗で表現すると自分の中でテーマを作って描いてみました。銅像が上手く浮かび上がったら成功です♪ありがとうございました。

3. その建物は描いていますj

なんかゆみさんお疲れのご様子


コメントが短いということは気分が乗らないか
体調不要  ごめんね いなぬ書き込み
無視してください 私酔っ払っています

4. スケッチのあの建物ですね。

市田さん、私は元気です。

外出から戻り、風呂に入り、
今、酎ハイを飲みながら、遅い夕食です。
私も酔っぱらっています。
帰りが遅くなるかも・・と思って慌ただしくコメントを描いたので
焦っていたかもしれません。

それはそうとその後パソコンの調子はいかがですか?
私は最近パソコンが壊れて、買い換えました。古いパソコンなのでしかたがないのですが、やっぱりデータが欲しいのでハードディスクだけ取り出して長男がハードデスクドライバを持って帰るのを待っていますが、彼女が居るのでなかなか帰って来てくれません。困っています。(何を言っているんだか?酔っぱらっています)
どうしてバックアップしてなかったのか!反省しています。

5. 原因はBS

最近BSアンテを取り付けて 視聴していましが
期限が切れました ので 他のテレビのカードを
新たに入れて 視聴しているので テレビの放送局を変えると パソコンが止まってしまいます。
 ハードデスクだけ取り出して再生してもらうなんて
専門知識がありますね
バックアップはCVD書き込むのが一番です
特に写真は 面倒なら 外ずけハードデスクを
買って 外ずけに転送 コピーを
2Tで9800円ぐらいです500Gの4倍
多分データは取り出せます 頭が番地になっていて
システムがおかしくなると その番地が
読み取れなくなるので データそのものは
再生できると思います 値段が高そうです。

6. BS!

市田さん、とにかく原因が分かって良かったですね。
もしかしたら電気屋さんですか?すごい。

パソコンのことは長男の指示で次男がやってくれましたので
私はノータッチです。(口も出せません)
いろいろ教えてくださってありがとうございます。
市田さんは詳しいですね。うらやましいです。
なるほど、
長男の交通費より買った方が安いですが、ちょっと考える値段ですね。
いざという時になれば買うことになるかもしれません。
今はハードディスクの無事を祈りながら、もう少し待ってみます。

EXHIBITION

なごや水彩俱楽部作品展

2024年8月予定

注目絵画展

なごや周辺で気になる展覧会を紹介します

SSL(https)対応のお知らせ

ブログ「やっぱり!水彩画」はSSL化することが出来ました。ブックマーク等から来られる方はより安全にご覧いただくためにURLの変更をお願いします http://yappasuisai.blog.shinobi.jp/→ https://yappasuisai.blog.shinobi.jp/

今までのURLですと画面に「安全ではありません」とか「保護されていない通信」と表示されてしまうと思いますが、httpsに変更して頂くことで警告表示は消えますので、出来れば変更して頂くことをお勧めします。 とは言っても、当ブログはクレジットカードなど使うこともありませんので心配はないと思います。変更をしなくて今まで通り問題なくご覧いただけます。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
6 8 9 11
12 14 15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ村情報

最新コメント

[05/16 yumi]
[05/16 yumi]
[05/16 みの]
[05/15 NORI]
[05/13 みの]

プロフィール

HN:
Yumi
性別:
女性
職業:
パートときどき主婦
趣味:
馬場俊英さんの大ファン♪
自己紹介:
O型 おひつじ座
絵を楽しく描いています☆

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア2