忍者ブログ

やっぱり!水彩画

教室展のお知らせ

s-ajisai3.jpg



私たちの教室の受講生による年に1度の作品展です。
個性豊かな水彩画をどうぞご高覧くださいませ。


s-kyousitutenn.jpg

s-ajisai1.jpg



教室での作品を中心に
約30点が並ぶ予定です。

先日出展作品について
打ち合わせを済ませました。

私の作品は、すでにこのブログで発表済みのものばかりです。

その中で、思い入れの強い作品を希望したのですが、
人の目にはごく平凡に見えるようでちょっとショックでした。
他の皆さんとのバランスを考えながら
最終的には自分で決定したいと思っています(まだ迷っています)


展覧会の様子や作品については
後日ブログで報告させていただく予定です。


台風が近づいています。
こちら、名古屋付近は直撃から少し外れそうですが
雨風が強くなってきました!!
被害が出来るだけ少ないことを祈っています。
皆さま、十分な警戒をされますように・・・。

2edfb329.jpeg





にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

拍手[2回]

PR

コメント

1. 羽根が欲しい

yumiさん 展覧会きっと見応えのある会になるに違いありません 行きたいなァ~  新幹線で2時間
ちっとも遠くないのにやはり遠い あァ、羽根があったら! 飛んで行くのに
ブログで見るのを心待ちしています
一つ前の作品にコメントせず申し訳ありませんでした
相変わらず風景の上手いyumiさんの絵というだけでなく、この絵にもyumiさんの物語り性と詩情が現れていて、見る者の気持ちをほっとさせてくれます

2. たとえ羽根があっても

みのさん、いつもありがとうございます。前の作品ですが、この少女に魅かれた理由がよく分からなかったのですが
みのさんが教えてくださいました!
物語り性と詩情でだなんて、なんだかうれしいです。
名古屋は遠いですよ。たとえ羽根があっても新幹線より速く飛べませんよ。
お気持ちだけで感謝の気持ちでいっぱいになります。

3. ブログのふちどり

カタツムリが2匹 アジサイの葉 花 

フレームワークの美しさ その簡略さ 

大変お上手だと それしか 私には 言えません

私は ゆみさんの作品は バランスが取れて

素敵 どの作品も 最後までバランスよく仕立て

その意気込みに 精神力の強さを感じています

私が思うに ゆみさんの好きな想像力の絵を
作り上げてもらいたいと思います。

家庭の雑用から 好きな時間を
選び出して いざというとき
くたびれてしまうでしょうが

それでも  負けない ゆみさん

人が評価する絵をかこうとするな
ゆみさんの判断で 描くほうが
ファンだじっく 

大いに自己の夢を広めてください。

4. 負け続けていますが、、。

市田さんは不思議な人ですね。時々、私のことを見透かされているように感じてしまいます。
今回は手軽な絵を描こうとしましたが、つい夢中になって、手軽とは程遠く
熱が入ってしまいました。意気込みが強すぎて精神力を使い果たしました(笑)
バランスは私にとって最も重要な要素ですね。バランスが良いということは個性が弱いと言われているようで悩みますが、仕方がないです。それが私の絵だと思います。

それから、すぐに、くたびれてしまうのが私のダメなとこです。
これも仕方がないと家族は諦めていると思います。

想像力の絵!それはとても魅力的な作業ですが、ストレスも多い。悩ましいところです。
でも、たとえ1人でも期待してくださる事はとても嬉しいもので
そちらの方向も頑張って行きたいと思います。
まず、自分が満足する絵を目指したいと思いました。
ありがとうございます。勇気づけられました。

EXHIBITION

なごや水彩俱楽部作品展

2024年8月予定

注目絵画展

なごや周辺で気になる展覧会を紹介します

SSL(https)対応のお知らせ

ブログ「やっぱり!水彩画」はSSL化することが出来ました。ブックマーク等から来られる方はより安全にご覧いただくためにURLの変更をお願いします http://yappasuisai.blog.shinobi.jp/→ https://yappasuisai.blog.shinobi.jp/

今までのURLですと画面に「安全ではありません」とか「保護されていない通信」と表示されてしまうと思いますが、httpsに変更して頂くことで警告表示は消えますので、出来れば変更して頂くことをお勧めします。 とは言っても、当ブログはクレジットカードなど使うこともありませんので心配はないと思います。変更をしなくて今まで通り問題なくご覧いただけます。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ村情報

最新コメント

[05/03 yumi]
[04/28 yumi ]
[04/28 みの]
[04/28 みの]
[04/25 yumi]

プロフィール

HN:
Yumi
性別:
女性
職業:
パートときどき主婦
趣味:
馬場俊英さんの大ファン♪
自己紹介:
O型 おひつじ座
絵を楽しく描いています☆

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア2