忍者ブログ

やっぱり!水彩画

アオサギ

水田にいるアオサギです。

観察していると
次々に獲物をキャッチ
すごいヤツです。


F4 アルシュ 孤高のハンター






今日は
名古屋市内の某画材屋に行ってきました。

雨が降っていたので
地下鉄から直結している〇界堂へ



本日の買い物♡

足りない絵の具と
F4の水彩紙が欲しかったのですが、、、
欲しいサイズに欲しい紙が無い(´・ω・`)

F8、F6、SMは商品がそろっていたのですが、、
そのほかは商品が偏っていましたね~
もっと頑張ってください!!

でもね~☆1冊だけ残っていた
ラングトン・プレステージ発見!

パルプ100%のラングトンも描きやすくて
かなり気に入っていたのですが
プレステージの方はコットン100%
どんな描き味か?楽しみです。

ただでさえスケッチブックは重いのに
わざわざ電車賃使って買いに行ってもがっかりすることが多くて(´・ω・`)
余計なものもついつい買ってしまうし、、(;´・ω・)
もう!ネットで注文の方がいいかな~(`・ω・´)











にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

拍手[5回]

PR

コメント

1. 動きそう

 アオサギはこちらでも時々見ます
あの無駄のない体形 するめが飛んでいるかのような
根気強く 寒い冬でもじーっと 何度か動画
を取りましたが 動いてくれません
目はフクジュソウのようで どこを見ているのか
わからない 

水彩は 日本画の様な味わいも いいですね。

2. 無題

市田さん、コメントありがとうございます。
アオサギは、10年位前から急にみるようになりました。屋根の中央で留まっている姿はカッコイイのですが、水路などで
突然出会ったりすると、気持ち悪いです。
あの、何を
考えているか分からない表情はドキッとしますね、何を考えているか
分かったら、その方が
怖いですが(笑)
不気味ですが、
何故か惹かれるアオサギです。
ワザとらしく葉っぱを
描いたら、思いの外日本画風になって驚いています。

EXHIBITION

水彩画二人展2024

4月28日~5月3日(4月30日はお休み・5月2日は13:00まで)キッチンナカシマ2F(名古屋市千種区鹿子殿8-4)

注目絵画展

なごや周辺で気になる展覧会を紹介します

SSL(https)対応のお知らせ

ブログ「やっぱり!水彩画」はSSL化することが出来ました。ブックマーク等から来られる方はより安全にご覧いただくためにURLの変更をお願いします http://yappasuisai.blog.shinobi.jp/→ https://yappasuisai.blog.shinobi.jp/

今までのURLですと画面に「安全ではありません」とか「保護されていない通信」と表示されてしまうと思いますが、httpsに変更して頂くことで警告表示は消えますので、出来れば変更して頂くことをお勧めします。 とは言っても、当ブログはクレジットカードなど使うこともありませんので心配はないと思います。変更をしなくて今まで通り問題なくご覧いただけます。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
7 8 9 11 12 13
15 16 18 20
22 24 25 26 27
28 29 30

ブログ村情報

最新コメント

[04/23 yumi]
[04/22 みの]
[04/21 yumi]
[04/20 みの]
[04/15 yumi]

プロフィール

HN:
Yumi
性別:
女性
職業:
パートときどき主婦
趣味:
馬場俊英さんの大ファン♪
自己紹介:
O型 おひつじ座
絵を楽しく描いています☆

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア2