やっぱり!水彩画

瓶とグラスを描く

先週の教室の課題は
『瓶、グラスなど』




F6 ホワイトアイビス 最後の一杯(^^ゞ




相変わらず、私は真面目過ぎるようです。。。















にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

拍手[6回]

コメント

1. 素敵な真面目

yumiさん ガラス瓶の描き方の見本みたいに素敵です 真面目な絵私は大好きです 不真面目な絵はその良さが分かりません 真面目は誉め言葉です ガラス瓶を描くときはきっと一気に描いて色をむやみに重ねたりしないのでしょうね 私は一度で色が決まらないので何回も重ねてだんだん汚くなってしまいます 次に機会があったらこの絵を見本に頑張ってみます

2. 真面目さが美しい絵につながる

yumiさん、わたしがyumiさんの絵とブログのファンなのはyumiさんの形をきれいにきちんと描かれているところと色の作り方が澄んでいてきれいなところです!(それから光の表現の優しさと)ほんとうにこの瓶とグラスの絵はyumiさんを表しているようです。椅子にゆっくり座ってずっと眺めていたくなります。yumiさんほんとうにありがとうございます!

3. 良かったです。

みのさん、ありがとうございます。まじめな絵が好きと言われて、嬉しくなりました。先生は不真面目というか、位置を変えたり、花を添えたり臨機応変に変えますが、私はなかなか出来ません。少しの事でリアル感が無くなってしまいます。そういえば先生の絵は幻想的です。
瓶は大体2回ぐらいは重ねます。一発目で綺麗に描けてしまうと重ねたくないのですが、それではバランスが悪くなりますし、細かい表現も出来ません。色を重ねることは悪い事ではないと思います。

4. 真面目に描きます。

NORIさん、ありがとうございます。なんだかとっても嬉しいコメントで私の宝物にしたいくらいです。
モチーフを目の前にすると完全にデッサンモードになってしまい。作品を作るというより、正確に写すという作業に情熱が行ってしまいます。その結果が良い作品になれば、私としては一番いい事ですね。これからどんな風に私の絵が変化するか分かりませんが、その都度真面目に描こうと思います(^^)

EXHIBITION

等迦展、今回は参加致しません 2024/2/7~2/19 等迦展 国立新美術館 

毎年参加しておりましたが、今回は見送りさせていただきます 大変残念に思っています 名古屋支部展の方も間に合わせることが出来ず申し訳ありません

注目絵画展

なごや周辺で気になる展覧会を紹介します

SSL(https)対応のお知らせ

ブログ「やっぱり!水彩画」はSSL化することが出来ました。ブックマーク等から来られる方はより安全にご覧いただくためにURLの変更をお願いします http://yappasuisai.blog.shinobi.jp/→ https://yappasuisai.blog.shinobi.jp/

今までのURLですと画面に「安全ではありません」とか「保護されていない通信」と表示されてしまうと思いますが、httpsに変更して頂くことで警告表示は消えますので、出来れば変更して頂くことをお勧めします。 とは言っても、当ブログはクレジットカードなど使うこともありませんので心配はないと思います。変更をしなくて今まで通り問題なくご覧いただけます。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8
11 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
25 27 28 29 30
31

ブログ村情報

プロフィール

HN:
Yumi
性別:
女性
職業:
パートときどき主婦
趣味:
馬場俊英さんの大ファン♪
自己紹介:
O型 おひつじ座
絵を楽しく描いています☆

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア2