忍者ブログ

やっぱり!水彩画

菜の花、スイートピー、チューリップ

教室で花を描きました。


F6 ウォーターフォードホワイト


何とも迫力のない絵を描いてしまったのですが、
バックを濃くしたら、少しは見られるようになったので
アップ(^_^;)

いやあ、バックが難しくてね~~(-_-;)
バック次第で良くも悪くもなりますので、、、
というか、良い絵になるか、ゴミ箱行きにするか?ってくらい
重要!!と思っていますので

もっと、どうにか、なんとか、うう~~ん、
どうしたらいいのだろう???(+_+)











にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

拍手[2回]

PR

コメント

1. 立春に相応しい

yumiさん こういう風に花を描けたら私なら大満足です 背景のやや暗めの色はまだ寒い冬空を思わせますが明るい花たちがもう春はそこまで来てますよと言っている様で立春の今に相応しい絵になっています
花瓶の肌がとても奇麗で磁器の感じが見事です

2. 無題

みのさん、ありがとうございます。でも、原画はそれほど良くないのです。私の絵は写真写りが良いのかもしれません。いや、写す私の腕がいい?なんちゃって。
花瓶を描くのが得意なみのさんに花瓶を褒められたので凄く嬉しいです。本当は花瓶に可愛いスズランの絵があったのですが、描けませんでした~みのさんだったら、上手に描かれたに違いありません。

3. 早いけど

スイートピー青春時代に 寒い冬
蝶のような花びら ピンク 赤 紫
水彩のように半透明 この美しい花が
野菜なんだと不思議に思った。
 お蔭で菜の花が小さく見える
これから大きくなるんだも
家の庭に小松菜の取り残しがあるが
去年は沢山の菜の花が 一番取りの
花は茎も太く 季節感ある野菜です。

 やあ 平凡で 地味な絵も良いですよ
ちょっと季節が早いけど。
色々楽しめました。 

4. 野菜を連想する花たちですね。

市田さん、いつもありがとうございます。
スイートピーはどう見てもエンドウの進化形ですね。可愛い花です。
花屋さんの菜の花は独特の葉をしていますね。食用とはちょっと違うみたいです。私の地元では家庭菜園が人気でいろいろな菜の花が見られます。ボロッコリーとかチンゲン菜とかミズナとか。みんなやっぱりそれらしい花が咲くので笑ってしまいます。一番きれいだと思うのは白菜の花ですね~たくさんの花が付いて色も綺麗、しかも葉の色も綺麗です。
チューリップは4月の花なのに、花屋さんでは今が旬ですね。春の花は色とりどりで綺麗です。でも、わが、教室は貧乏でたくさんの花が描けないのです。これでも予算オーバーで当番の人は大変なのです。

5. 無題

初めまして。
奨励賞おめでとうございます!
やわらかな光と緑色の融合、とてもステキです。
赤いヤッケの女の子は

6. 無題

ごめんなさい。パソコンの操作間違えました。
赤いヤッケの女の子がいて、物語が生まれます。

これからも、ブログ楽しませていただきます。

7. コメントありがとうございます!!

NONAMEさん、初めまして、コメントありがとうございます。
等迦展、会場でご覧になってくださったのですね!ありがとうございます。奨励賞になっていたんですね!良かったです(^^)

コメント蘭が使いにくくて申し訳ありません。(私も使いにくいのです)これからも、ブログともどもよろしくお願いします。

EXHIBITION

水彩画二人展2024

4月28日~5月3日(4月30日はお休み・5月2日は13:00まで)キッチンナカシマ2F(名古屋市千種区鹿子殿8-4)

注目絵画展

なごや周辺で気になる展覧会を紹介します

SSL(https)対応のお知らせ

ブログ「やっぱり!水彩画」はSSL化することが出来ました。ブックマーク等から来られる方はより安全にご覧いただくためにURLの変更をお願いします http://yappasuisai.blog.shinobi.jp/→ https://yappasuisai.blog.shinobi.jp/

今までのURLですと画面に「安全ではありません」とか「保護されていない通信」と表示されてしまうと思いますが、httpsに変更して頂くことで警告表示は消えますので、出来れば変更して頂くことをお勧めします。 とは言っても、当ブログはクレジットカードなど使うこともありませんので心配はないと思います。変更をしなくて今まで通り問題なくご覧いただけます。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
7 8 9 11 12 13
15 16 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ村情報

最新コメント

[04/20 みの]
[04/15 yumi]
[04/15 みの]
[04/14 yumi]
[04/14 NORI]

プロフィール

HN:
Yumi
性別:
女性
職業:
パートときどき主婦
趣味:
馬場俊英さんの大ファン♪
自己紹介:
O型 おひつじ座
絵を楽しく描いています☆

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア2