忍者ブログ

やっぱり!水彩画

ユリとレモン

教室で
花の絵を描きました。


F6

ユリと、オレンジの花は小さなカーネーションかナデシコのような花で
その向こうに立派なヒマワリがあったのですが
ここからは見えず、、、
もっと高い所にも花はいくつもあったのですが、
どうせ画面に入らないので
まあ~いいか~
それなのに下の方が空いてしまい
レモンなどを置く始末。ははは(^_^;)

教室の絵はいつも同じようになってしまいますね(^_^;)
ユリ以外はすべて雑になってしまい、、、
考えてみれば
私の絵は
どんどん雑になっていきます(^_^;)


でも、

今回は

特別サービスで

ユリのオシベをもれなく描き加えておきました

(^^ゞ

本当は無いのですが、テキトーに


これがないとちょっと寂しいですよね~(^^)







にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR

コメント

1. 清潔な絵

yumiさん 暑い中たゆまぬ努力をされているので敬服します 花瓶が下の方にあるとすれば極く当たり前の構図になってしまいますが、上の方にあるため画面に緊張があります こう言う所がyumiさんの素晴らしいセンスです また色が濁らないのでとても清潔で清々しい絵になっています あまり描きこんでいないのに花瓶の磁器の冷たさが良く現れていて流石と思いました

2. 違う方法

みのさん、ただ、漫然と教室に通っているだけです。花の絵もよく似た絵ばかりになってきて、上手くもならないし、困ったなあ~と思っています。
花の絵は本当に難しくて、私の場合、きちんと描くことが出来るようにならないと次に進めないような気がしています。もっと違うやり方で花の絵をかけれるようになりたいなあと考えています。

EXHIBITION

水彩画二人展2024

4月28日~5月3日(4月30日はお休み・5月2日は13:00まで)キッチンナカシマ2F(名古屋市千種区鹿子殿8-4)

注目絵画展

なごや周辺で気になる展覧会を紹介します

SSL(https)対応のお知らせ

ブログ「やっぱり!水彩画」はSSL化することが出来ました。ブックマーク等から来られる方はより安全にご覧いただくためにURLの変更をお願いします http://yappasuisai.blog.shinobi.jp/→ https://yappasuisai.blog.shinobi.jp/

今までのURLですと画面に「安全ではありません」とか「保護されていない通信」と表示されてしまうと思いますが、httpsに変更して頂くことで警告表示は消えますので、出来れば変更して頂くことをお勧めします。 とは言っても、当ブログはクレジットカードなど使うこともありませんので心配はないと思います。変更をしなくて今まで通り問題なくご覧いただけます。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
7 8 9 11 12 13
15 16 18 20
22 24 26 27
28 29 30

ブログ村情報

最新コメント

[04/25 yumi]
[04/25 yumi]
[04/25 NORI]
[04/25 みの]
[04/23 yumi]

プロフィール

HN:
Yumi
性別:
女性
職業:
パートときどき主婦
趣味:
馬場俊英さんの大ファン♪
自己紹介:
O型 おひつじ座
絵を楽しく描いています☆

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア2