忍者ブログ

やっぱり!水彩画

手作りバック(椿)


(F4)

またまた、手作りバックを頂いてしまいました。

和服をリフォームしたそうで、
柄がそのまま、ワンポイントとして使われています。
シンプルなデザインが良いなあ~

私には品があり過ぎて
出番はいつになることか?(それなのに可愛いので頂いちゃいました)

バックを見ていたら花を添えて描いてみたくなりました。
百合か蘭を添えたいところですが、手ごろなガーベラで (^^ゞ

花はバックの後ろに置くつもりでしたが、
中から顔を出していると可愛いかな?と思って、、、

水をはったグラスをバックの中に入れ
花をさしました。

もし、そそうをしたら大変です。
こんなことは二度としません。

何か赤い色が欲しくなって
苺を置いてみました。

苺の強烈な香りに包れて描いていますと
私の健康な胃が言うことを聞きません (^_^;

出来上がった後、
ちょっと直したかったのですが
その時はすでにモデルが足りません (T_T)

あれ~???
うう、早まったことをしてしまいました!!反省。






にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR

コメント

1. 発想も豊か

実に 面白い イチゴのぼかしと
白が陶器のように バックのフチドリは
もしかして 金色なのか
ガーベラの花びらが バックの紺色を引き立て
柄の図柄がなおシンプルにみえ 面白い
全体的に 白地をうまく表現できて
繊細であるのに大段で 実に興味深い作品です
勉強になります。
今週の日曜日 いちご狩り 行きます
子ども会のいちご狩りなんですが 大人が多いです。

2. 楚々とした乙女

yumiさん 一枚の絵なのに長い物語が綴られているようです 主人公はまだ15,6歳の楚々とした乙女です バック一つでこんなにも味わいある絵にしてしまうyumiさんに驚きです モチーフはそんなに多くないのに、大きな画にしても耐えられるに違いありません
花をあしらったり、テーブルの色の分割、イチゴの微妙な配置などなど絵の感性の並々ならぬものを感じます

3. そのまんま

市田さん、ありがとうございます。
白い部分は実はA4のコピー用紙、苺の影がよく見えるように置いたのですが、そのまま描いてしまいました。
バックの縁取りは金色ですね。お祝いの席に会いそうです。
苺はぼかしたい訳ではなくて、ちょっと失敗して直したかったのですがのが、色が強すぎることに気が付いてそのまま直さずに放置してあるのです。食べてしまった後ですし、、。

イチゴ狩りは楽しみですね。え!子供会?大人が多いのですか??
地域の子供と大人が一緒になって楽しめるのは良いですね~

4. バックの作者が喜びます

みのさんのコメントにいつも救われています。ありがとうございます。作品が出来た直後、実はすぐに描き直したくなってしまった作品です。でも、苺はすでに食べてしまったし、、、結局できる限り直してやっと作品としてブログに載せられるかなと思いました。
花とか苺とかの微妙な?配置はみのさんがお手本です。

EXHIBITION

水彩画二人展2024

4月28日~5月3日(4月30日はお休み・5月2日は13:00まで)キッチンナカシマ2F(名古屋市千種区鹿子殿8-4)

注目絵画展

なごや周辺で気になる展覧会を紹介します

SSL(https)対応のお知らせ

ブログ「やっぱり!水彩画」はSSL化することが出来ました。ブックマーク等から来られる方はより安全にご覧いただくためにURLの変更をお願いします http://yappasuisai.blog.shinobi.jp/→ https://yappasuisai.blog.shinobi.jp/

今までのURLですと画面に「安全ではありません」とか「保護されていない通信」と表示されてしまうと思いますが、httpsに変更して頂くことで警告表示は消えますので、出来れば変更して頂くことをお勧めします。 とは言っても、当ブログはクレジットカードなど使うこともありませんので心配はないと思います。変更をしなくて今まで通り問題なくご覧いただけます。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
7 8 9 11 12 13
15 16 18 20
22 24 26 27
28 29 30

ブログ村情報

最新コメント

[04/25 yumi]
[04/25 yumi]
[04/25 NORI]
[04/25 みの]
[04/23 yumi]

プロフィール

HN:
Yumi
性別:
女性
職業:
パートときどき主婦
趣味:
馬場俊英さんの大ファン♪
自己紹介:
O型 おひつじ座
絵を楽しく描いています☆

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア2