忍者ブログ

やっぱり!水彩画

ハロウィン・キッス

もうすぐ、ハロウィンだなあ~ということで
グリーティングカードのデザインなどを考えてみた。





今日はハロウィン!
私はちょっぴり小悪魔気分
だからあの子のほっぺにチュ
ドッキリさせるつもりが
なによ、アタシの方がドキドキしてる?

・・・でな感じの絵です(^^ゞ


もし、ご利用の場合は
文字など入れてくださいね!グッとカードらしくなります!!








イラスト的に描こうと思ったのに
漫画的になってしまった!!
はじめはこんな風でした~~






ちなみに
バックの紫は
ロイヤルブルーと
キナクリドンマゼンタを混ぜたものです。
綺麗ですが、濃すぎました(^_^;)
最初のひと塗りで、まさかコケるとは、、、、(+_+)




ここまで
アイディアを形にするのに
相当時間がかかっています!!


3年に一度くらい
こんな感じの絵が登場します(^_^;)














にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

拍手[8回]

PR

コメント

1. メルヘン

yumiさん 素敵です やなせたかし氏は存命の頃「詩とメルヘン」という雑誌を主宰しておられましたがその中の永田萌さんのイラストを思い出させるような抒情たっぷりの素敵な絵で思わず溜息が出ました
それにしてもyumiさんは今でも少女のような夢見る心を失わないでおられますね
本格的な絵もイラストも文章の面白さも何でもござれのyumiさんの才能に驚くばかりです
なお深みのある紫色の作り方を教えて下さったのでとても勉強になりました

2. 無理をしました

みのさん、ありがとうございます。
暗く、漫画のような絵になってしまいました。こんな絵でも凄く苦労しまして、私の頭はメルヘンに向いていないのだと思いました。
永田萌さんは、素敵過ぎて憧れ以上の存在です。どういう風に描いているのか想像もつきません。ああいうのが、メルヘン画だと私も思います。時々妖精が出てくるような絵を見ると、永田萌さんを思い出します。

3. かわいい!

わぁ~~なんてロマンチックで可愛いんでしょう~
街灯とかぼちゃのライトが光って雰囲気がありますね。
お化けもふわふわ飛んでていい感じです~
3年に一度と言わず半年に一度くらい見たいです(*'▽')

4. うれしい~

うさぎさんに、可愛い~って言われた!嬉しいです。
最初の案はこうでした。男の子と女の子がキスしているのを、ドラキュラとかミイラとかに変装している友達がこっそり見ています。その友達の中に本物のお化けが混ざっている!!なんていう想定だったのです。でも、思い通りの絵が全然描けなくてどんどん切り捨ててこんな絵になりました。場面を先に考えてから絵を起こすってものすごく難しいって実感しました~

5. おお~紫(*^_^*)

紫のバックですね。明るめの紫で、そんなに濃さは感じませんよ。
男の子のドギマギした感じが良~く表現されていますよ。女の子の方がおませさんですものね。この後二人の関係はどうなったのか・・気になりますが、きっと上手く行ったことでしょう。
このアイディアをまとめるのは相当大変だったと思います。でも、季節ごと、こんな可愛らしいイラストも良いですね。

6. 素晴らしいのは

はじめはこんな風でした~~が 一番いいぞ

ごめん 風邪をひいていて
平静に 見られない それにしても
紫の空が この時期にぴったり。

7. 二人のその後

ずっこさん、紫でーす。綺麗な色が出来てびっくりしました。紫良いですね(*'▽')
キスの意味とか分からない、可愛いキスですね。私の設定は二人はだたの友達で、この事件のあと少し意識はするのですが、やっぱり友達としか思えない・・・という感じですね
残念でした(^^ゞ
そうなんです。可愛いイラストも描きたいんです。でも、才能がないみたいです。

8. お大事に

市田さん、そうでしょう!私も、はじめの方が好きで、捨てがたいのです。でも描き足してしまったのでもう存在しない絵です。
ですが、こうして、PCの中に保存しておくことが出来るのは便利な世の中だなあ~と思います。
風邪早く治して元気になってくださいね!

EXHIBITION

水彩画二人展2024

4月28日~5月3日(4月30日はお休み・5月2日は13:00まで)キッチンナカシマ2F(名古屋市千種区鹿子殿8-4)

注目絵画展

なごや周辺で気になる展覧会を紹介します

SSL(https)対応のお知らせ

ブログ「やっぱり!水彩画」はSSL化することが出来ました。ブックマーク等から来られる方はより安全にご覧いただくためにURLの変更をお願いします http://yappasuisai.blog.shinobi.jp/→ https://yappasuisai.blog.shinobi.jp/

今までのURLですと画面に「安全ではありません」とか「保護されていない通信」と表示されてしまうと思いますが、httpsに変更して頂くことで警告表示は消えますので、出来れば変更して頂くことをお勧めします。 とは言っても、当ブログはクレジットカードなど使うこともありませんので心配はないと思います。変更をしなくて今まで通り問題なくご覧いただけます。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
7 8 9 11 12 13
15 16 18 20
22 24 25 26 27
28 29 30

ブログ村情報

最新コメント

[04/23 yumi]
[04/22 みの]
[04/21 yumi]
[04/20 みの]
[04/15 yumi]

プロフィール

HN:
Yumi
性別:
女性
職業:
パートときどき主婦
趣味:
馬場俊英さんの大ファン♪
自己紹介:
O型 おひつじ座
絵を楽しく描いています☆

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア2