忍者ブログ

やっぱり!水彩画

パイナップル、無花果、林檎、柿

教室で、果物などを描きました。


F6 ウォーターフォード

パイナップル、デカすぎ!(^_^;)
実の部分の話です。
だいぶ早い時点で気が付いていたんですけどね~
めんどくさいので、そのまま描いてしまいました~(^^ゞ
印象が大きいとデカくなるんでしょうか???

教室の絵は同じような絵ばかりと思われるかもしれませんが、
なぜか毎回同じように難しく感じ、
私的には冒険の繰り返しなのです。

絵も変わり映えしてなかったり、、、
それならまだしも、出来が悪くて破いてしまうことも何度も!
う~~~ん
何時になったらスイスイと描けるようになるのだろう???








にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

拍手[5回]

PR

コメント

1. 先生不要

yumiさん こんなに素敵に描いたら先生は何も言う事がないでしょう 私が特に感心したのはパイナップルの葉に勢いのある事、鱗のような肌の立体感
それに無花果の色の使い分けなどなど 教室の短い時間の中でこれだけの作品が描けたら、これ以上スイスイ描きたいなど欲張り過ぎですよ

2. 問題児です

みのさん、私は、問題児で先生の言うことを聞かないので、放っておかれています(^_^;)
教室では半分ぐらいしか描けず、家で仕上げています。私は描くのが遅いです。
パイナップルは、難しかったです。でも、みのさんに褒められたので、報われました!!

3. hahaha

笑っているのではないです。
fbではありがとう。
歯は自ら医者に申告しなくては
わからないと思います
歯磨きは 寝る前が大切
肺炎予防にもなるし。

絵付け師 例えば 提灯
絵皿 とにかく同じものを
何回も繰り返す 見ないで
描けるくらいって いろんな
練習になりそうだ。

前回の 明度の明るい方が
アニメらしい
私が感心したのは
この絵を生み出した
構想 まるで 英米人みたいだ。
この静物画の果物以外
バック 絹の様な生地 が素敵だった。

4. うまい!

>印象が大きいとデカくなるんでしょうか???
それは正しいと思います。
すべてを同じ比重で描くと、見る人には何を描きたかったのかが伝わらないのではないでしょうか?
私の絵は伝わりません。

5. ぴか一、パイナップル!

パイナップルお見事です!本当に美味しそう!
2回位描いた事がありますが、私にはこんな美味しそうなパイナップルは描けませんでした。難しいですよ。yumiさん、よっぽどパイナップルが食べたかったのでは?いや冗談です、yumiさんの実力ですね。

6. 元気になられて良かったです

市田さん、歯歯歯ですか?デンタル用の鏡で見てみましたが、やはり何も見えないですね~お医者さんに相談してみます。夜歯磨きが肺炎防止になるんですか?ハイ、頑張ります。。
良いアイディアが生まれたら、あのようなイラストも時々描いていきたいです。

果物の絵は、まさかバックが褒められるとは!でも、こんなに思い切り暗くしたことは無かったと思います。私にとっては冒険でした。描いて良かったです(^^)

7. こんにちは

ハイ、ころさん、コメントありがとうございます。
ころさんも絵を描かれるのですね。絵を描くのは楽しいですが、悩みもつきなくて迷ってばかりいます。
今回の私の絵はパイナップルがひとつだけ形が違って大きかったため、まとめやすかったですね。
印象は本当にパイナップルー!と言う感じで、それを伝えるやり方は人それぞれなんですね。でも、もうちょっと小さくても良かったかなと反省(^^ゞ

8. 私は2度目です。

ずっこさん、ありがとうございます。
いや~本当に美味しそうなパイナップルでした。やや、絵の中で熟させてしまって反省しております。ずっこさんの言う通り難しかったです。そういえばこの頃パイナップルは食べていませんね。猛烈に食べたくなりました!!(^^ゞ

EXHIBITION

水彩画二人展2024

4月28日~5月3日(4月30日はお休み・5月2日は13:00まで)キッチンナカシマ2F(名古屋市千種区鹿子殿8-4)

注目絵画展

なごや周辺で気になる展覧会を紹介します

SSL(https)対応のお知らせ

ブログ「やっぱり!水彩画」はSSL化することが出来ました。ブックマーク等から来られる方はより安全にご覧いただくためにURLの変更をお願いします http://yappasuisai.blog.shinobi.jp/→ https://yappasuisai.blog.shinobi.jp/

今までのURLですと画面に「安全ではありません」とか「保護されていない通信」と表示されてしまうと思いますが、httpsに変更して頂くことで警告表示は消えますので、出来れば変更して頂くことをお勧めします。 とは言っても、当ブログはクレジットカードなど使うこともありませんので心配はないと思います。変更をしなくて今まで通り問題なくご覧いただけます。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
7 8 9 11 12 13
15 16 18 20
22 24 26 27
28 29 30

ブログ村情報

最新コメント

[04/25 yumi]
[04/25 yumi]
[04/25 NORI]
[04/25 みの]
[04/23 yumi]

プロフィール

HN:
Yumi
性別:
女性
職業:
パートときどき主婦
趣味:
馬場俊英さんの大ファン♪
自己紹介:
O型 おひつじ座
絵を楽しく描いています☆

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア2