やっぱり!水彩画

水彩画展のお知らせ









■ 第6回 スケッチ倶楽部『終着駅』&
          亀崎敏郎 水彩画展のお知らせ



(画像クリックで拡大します)




私も数回
ワークショップに
参加させていただいていたので
教室展に出展することにしました。


お近くにおいでの際には
ぜひお寄りください。





民家と茶畑 F4 ヴィフアール


これは出しません。


スケッチ風にしたかったんですけど、、、
グダグダになってしまった(--;














にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

拍手[3回]

コメント

1. 八面六臂

yumiさん 御出品おめでとうございます(出品されたのは最初の方の作品ですか?)出しませんと仰る方でも素敵です
yumiさんは教室展だけでなく実に色々な会に出品されその活躍に驚かされます 女流画家さんともなると忙しいのですね まさに八面六臂の活躍です
気力で暑さを吹き飛ばして下さい

2. 女流画家って??

みのさん、今回は小さいのを少しです(^^;
風景を描きたいのですが、私は建物だとか橋だとかベンチだとか、人工物を少しだけ入れるのが好きなんです。でもなかなか上手くいきません。なのでパースを勉強したいと通いだしました。でも、実際はパース以外のいろんなことに発見があって勉強になります。前の展覧会に出した白川郷の絵はここに通う前の作品で、その区切りをつけたかったのです。私の中では変わっているんですが、絵がどう変わっているか?自分でもよく分かりません(^^ゞ

3. 市田さんへ

前の記事に返事を書かせていただきました。

4. No Title

ふっと立ち止まる絵には、同じにおいがするのでしょうか。亀崎さんのワークショップに参加されたと知って、妙に納得しました。
亀崎さんの絵はいいですね。
原画も何点か拝見したことがあります。
あの空気感は謎です。描いてない場所が物語ります。

yumiさんの暑中見舞いの絵も好きです。
もっと軽くてもいい感じ。
どんどん変わっていくのが楽しいです。
分かるということは、変わるということだそうです。

5. 空気感

七海さん、
亀崎さんの絵、そうですね。あの空気感は不思議です。
色を乗せるときいつも2段階ぐらいに分けて、それがブレて見えて不思議な光を放っているように見えます。
私は何でもかんでもきちんと描きたくなってしまうけど、ぼんやりした部分も残したくて、頭の中でなんだか訳の解らない戦いが繰り広げられいます(^^ゞ
「描いてない場所が物語る」素敵な言葉ですね。
「分かるということは、変わるということ」これも素敵。なるほどと思いました。色々心にしみるコメントをありがとうございました。

EXHIBITION

等迦展、今回は参加致しません 2024/2/7~2/19 等迦展 国立新美術館 

毎年参加しておりましたが、今回は見送りさせていただきます 大変残念に思っています 名古屋支部展の方も間に合わせることが出来ず申し訳ありません

注目絵画展

なごや周辺で気になる展覧会を紹介します

SSL(https)対応のお知らせ

ブログ「やっぱり!水彩画」はSSL化することが出来ました。ブックマーク等から来られる方はより安全にご覧いただくためにURLの変更をお願いします http://yappasuisai.blog.shinobi.jp/→ https://yappasuisai.blog.shinobi.jp/

今までのURLですと画面に「安全ではありません」とか「保護されていない通信」と表示されてしまうと思いますが、httpsに変更して頂くことで警告表示は消えますので、出来れば変更して頂くことをお勧めします。 とは言っても、当ブログはクレジットカードなど使うこともありませんので心配はないと思います。変更をしなくて今まで通り問題なくご覧いただけます。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8
11 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
25 27 28 29 30
31

ブログ村情報

プロフィール

HN:
Yumi
性別:
女性
職業:
パートときどき主婦
趣味:
馬場俊英さんの大ファン♪
自己紹介:
O型 おひつじ座
絵を楽しく描いています☆

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア2