忍者ブログ

やっぱり!水彩画

落ち葉の絵


F6 秋色


前回と色合いがずいぶん違いますが
今回の方が近いです。(私のPCでは、、、^^;)







余談ですが、
私に娘が出来ました。
一人っ子で、大事に大事に育てられた、それでいてとてもしっかりしている、息子にはもったいないような素敵なお嬢さんです。
ま~、息子には早く結婚しちゃいなよーみたいなことを言ってあったのですが、いざ籍を入れたと聞いてもあまり実感がありませんでした。今日、その娘から送り物が届き、送り主の名前を見ると、苗字が息子と同です!ということは私と同じ!当たり前の話ですが、、。なんだかジーンと来るものがあって、しみじみとしてしまいました。

これからの二人の前途にはどんなことが待ち受けているのか分かりませんが、どうかすべてが上手くいって、末永く仕合わせであってほしいと思います。












にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

拍手[5回]

PR

コメント

1. おめでとうございます

なんか実感します 私の娘も今月
4日に籍を入れましたので
娘36歳なので心配しました
縁は異なもの味なもの と
いうわけでうちの場合 好青年だったので
びっくりでした
子供が出来るなら若い時のほうが
健康で元気です うちの娘の場合
ちょっと心配 それはそれでしょうがないよね

あの暗い秋の落葉たちが蘇ったような明るさと
新鮮さ
枯葉でも 落ちたばかりの葉は色も濃いし
新しい娘さんに心が輝いているようです

塾長の日記 昨晩から読んでいます
大変勉強になります特にバレリーナは感動しました。

2. No Title

息子さん、ご結婚されたんですね。
おめでとうございます。

「娘が出来た」と言ってくれるyumiさんはお嫁さんにとって心強い存在だと思います。
いつまでも仲良く幸せに過ごしてほしいですね。

3. あらま、おめでたいですね。

市田さんの娘さんも素敵なご縁があって良かったですね。おめでとうございます。私は子供が男の子ばかりで分かりませんが、娘さんのご結婚はまた特別の感慨があると思います。

落ち葉の絵、
前回の描きかけの絵は教室で撮影して色調がおかしいですし、明るさも調整していませんでした。同じ絵を2回アップしても感動が無いと思い、ワザとです。(^^メ
とにかく失敗しないで完成出来たのでほっとしています。

「塾長の日記」良いでしょう!
You Tube の水彩動画塾でおなじみの笠井一男先生です。そういう動画があることは市田さんが教えてくださったんですよ。ご本人さんに一度お会いしたのですがとても気さくで、動画で見るのと全く同じ雰囲気で素敵な方でしたよ。

4. 永遠の恋人?

うさぎさん、ありがとうございます。

私の子供は2人で、どちらも男の子、でも長男はやはり特別な思いがあります。何時の間にか大きくなってしまいました。早いですね。(うさぎさんもすぐですよ!)
息子もですが、特にお嫁さんは故郷を遠く離れて暮らしているので心配です。
何かあったら遠慮なく頼ってくれるといいのですが、、。

5. 家族が増えて幸せ倍増

yumiさん とても良いお嬢さんが出来て幸せ一杯ですね
その方がお母様などと呼びかけたら、yumiさんは炎天下のソフトクリームのようにでれでれと溶けてしまいそう
 さて秋色の絵ですが前より一段と深みが増しました
ドングリの笠や杉の枯れ葉や木の枝が画面にとても良い変化を与えていて、構成の見事さにも感心します
 幸せをばねにさらにさらにyumiさんの絵は素晴らしくなるでしょう

6. 少し肩の荷が下りました~

みのさん、ありがとうございます。本当に良い娘が出来て、私より数倍しっかりしていますので頼もしいです。お母様ですか~とろけます。(^^)

どんぐりの傘や杉の葉が分かっていただけて感激しています。他の葉っぱも説明したいのですが、私には解らないものばかりで勉強不足ですみません。
何処で筆を置くべきなのか解らなくて、半分描きのような、描き過ぎのような困った状態になってしまいました。

7. 御結婚おめでとうございます

yumiさん、息子さんの御結婚の嬉しいお知らせを聞いて、わたしの長女が結婚した時のことを思い出しています。すべてが新しい体験で、結婚式場で「花嫁のお母様!」と呼ばれて嬉しかったことや花束贈呈で涙したことなど。
この喜ばしい時、輝いているyumiさんのお顔を想像しています。ほんとうにおめでとうございます。

「落ち葉の絵」、いつか描いてみたいですね!
2個のどんぐりと左下の歯車のような枯れ枝がちょっと顔を出していて可愛いです!

8. ありがとうございます

NORIさん、ありがとうございます。息子たちの結婚式はまだ先になるようで、式を挙げる前に愛想をつかされるのではないかとひやひやしています(笑)
結婚式を挙げたらきっとNORIさんのような気持ちになるのかもしれませんが、実感が無いです。(男の子はまた違うかもしれません)

どんぐりは難しかったです。左下の歯車は、どんぐりの袴です。やっぱりどんぐりを入れて描く方がよかったかな?そして、あと、ひと工夫何かしたかったです。

EXHIBITION

水彩画二人展2024

4月28日~5月3日(4月30日はお休み・5月2日は13:00まで)キッチンナカシマ2F(名古屋市千種区鹿子殿8-4)

注目絵画展

なごや周辺で気になる展覧会を紹介します

SSL(https)対応のお知らせ

ブログ「やっぱり!水彩画」はSSL化することが出来ました。ブックマーク等から来られる方はより安全にご覧いただくためにURLの変更をお願いします http://yappasuisai.blog.shinobi.jp/→ https://yappasuisai.blog.shinobi.jp/

今までのURLですと画面に「安全ではありません」とか「保護されていない通信」と表示されてしまうと思いますが、httpsに変更して頂くことで警告表示は消えますので、出来れば変更して頂くことをお勧めします。 とは言っても、当ブログはクレジットカードなど使うこともありませんので心配はないと思います。変更をしなくて今まで通り問題なくご覧いただけます。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
7 8 9 11 12 13
15 16 18 20
22 24 25 26 27
28 29 30

ブログ村情報

最新コメント

[04/25 みの]
[04/23 yumi]
[04/22 みの]
[04/21 yumi]
[04/20 みの]

プロフィール

HN:
Yumi
性別:
女性
職業:
パートときどき主婦
趣味:
馬場俊英さんの大ファン♪
自己紹介:
O型 おひつじ座
絵を楽しく描いています☆

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア2