楽しく水彩画を描いています☆
Admin | Write
本日は等迦展、搬入の日でした。

集荷を手伝いに行ったのですが
私が着いた時にはすでに作業は終っていて
皆さんの絵も見ることが出来ず、
早々に解散になってしまった!!(笑)

作品2枚のうち
先に描いた方



P60 アルシュ粗目



一番最初に空の着色をするのですが
奇麗な色になり過ぎてしまいました。
それで、良くも悪くも
この絵の雰囲気は決まってしまいましたね~


撮影はスマホなんですが、
くっきり写り過ぎるので
編集で
コントラストを下げて
色も多少調節して
なるべく原画に近い色にしています。

パソコン環境によって
それぞれ色が違って見えるので
無駄な行為と分かっているんですが

それにしても、、、

私の絵じゃないみたい。
奇麗に写り過ぎています。


(^^;)










にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

拍手[8回]

最高
yumiさん ご苦労様でした きっとお正月早々にも絵筆をとって描き続けておられたと思いますがその成果が立派に表れています とても見入ってしまう傑作です 今度は間違いなく受賞作品に選ばれます 確信をもって予言します 写真がよりよく映っているというお話ですが実物を拝見したらもっと素敵で感動するに違いありません 松葉の表現、草むらの鬱蒼とした感じなどこんなに上手く描ける人を知りません もちろんそのほかも素晴らしいです 例えば自転車の二人組も楽しそうに話し合いながら漕いでいる感じが良く出ています 灯台のある風景はyumiさんの十八番の画題と言えます 
みの 2020-01-20 (Mon) 17:00 Edit
清々しく美しい!
yumiさん、等迦展に出された絵を載せていただいてほんとうにありがとうございます!以前にyumiさんの等迦展に入選された上高地のアルプスの絵を見に行った時の感動がよみがえります。鮮やかな空と濃い緑の松、短い木々や草や小さい黄色の花が白い灯台へと招いているようです。楽しげに自転車をこぐ二人の若者もこの景色を満喫しているようです!
NORI、 2020-01-21 (Tue) 05:48 Edit
テーマ
みのさん、ありがとうございます。みのさんにそう言って頂けると元気が出ます。自分では良く分からなく、落ち込んでいました。
元気が出たついでに各地の灯台を見に行きたくなりました!!
私はテーマを意識したことが無かったのですが、得意なものとかテーマとかあると便利だなあと思います。描きたいものを探すのがなかなか難しいとこの頃感じます。
yumi 2020-01-21 (Tue) 23:23 Edit
人気の島です。
NORIさん、いつもありがとうございます。等迦会展はこれから始まりますので、良かったら会場に見に来てください。と言っても遠方ですね!!無理を言ってすみません。
もう一点ありますが、あまり上手く描けませんでした!!いつまでたっても難しいなあと感じます。
絵の場所の佐久島は小さな島ですが、インスタ映えするモニュメントが沢山あって若い人に人気でレンタル自転車が沢山行きかっています。でも私はやっぱり昔からある島の風景の方が好きです。
yumi 2020-01-21 (Tue) 23:36 Edit
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
EXHIBITION
私が参加する絵画展はここでお知らせします
■等迦会名古屋支部展 令和2年2月26日~3月1日 愛知県美術館H・J展示室 ■水彩協会展 令和2年2月26日~3月1日 愛知県美術館ギャラリー(有料)
注目絵画展
名古屋周辺の楽しみな展覧会をここで紹介しています
日々思う小さなこと
猫のダイエット(その後) えさの量を1日50gにして3か月、猛烈に猫から餌の要求をされるかと思いきや、意外とそうでもなかったりする。 朝、餌を半分食べてそのまま寝てししまう。我が家の猫はほとんどの時間寝ている。そろそろ餌の時間なので起きてきたら、(あ、餌がまだ残っていた!)と気づいて急いで食べてしまってから、知らん顔をして次の餌を要求するとまあ、こんな感じだ。1日50gで全く問題なく過ごせているが少しはやせているだろうか?
3か月経過、全く変化なし。まあ、見た目も変わってないのでそんなものだろう。餌も残すぐらいだし、、、そんなときに我が家の猫を見て、『こんなに太った猫初めて見た~』なんて言われてショックだったこともあり、とうとうえさの量は41gになってしまった。半端だが我が家にとってはこれが、ちょうど良い数字に感じたのだ。そしてあまり抵抗もなく2か月が過ぎようとしている。体重は200g減った♪ただ我が家の体重計は200g単位なので誤差の範囲なのかもしれない(笑)
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 5 6 7
9 10 11 13 14 15
17 18 19 21 22
23 25 26 27 29
ブログ村情報
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Yumi
性別:
女性
職業:
パートときどき主婦
趣味:
馬場俊英さんの大ファン♪
自己紹介:
O型 おひつじ座
絵を楽しく描いています☆

バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
フリーエリア2

Designed by