楽しく水彩画を描いています☆
Admin | Write
ブログ再開します。

今年の描き初めは人物デッサンになりました。
デッサン会に参加しまして
私としては珍しく鉛筆デッサンに挑戦しました。






前半終了時、
この辺で終わっておきたかった!!

この後、迷走しまして、、、
小さいことが気になり
消したり描いたり・・・

水彩だったら、大抵のことはあきらめるんだけど
鉛筆は消すことが出来るので
ついつい直したくなってしまうのだ。




完成!結局ほとんど変わっていない(^^;)















にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

拍手[1回]

鉛筆デッサンの見本です
yumiさん このデッサンはどこから見ても素晴らしいです 女性らしい体の線が出ていますし肉付きも感じられます 今私もO先生の鉛筆デッサンを教わったばかりですが、その時の注意点の中に「人体に輪郭線は無い 裏側に向かって丸みがつながっているようにすること」というのがありました yumiさんのこの絵は先生の言う通りになっています 流石と感心しました 私も決して忘れないようにします
yumiさんの新しい年は最初から良い絵が生み出されています 今後がますます楽しみです
みの 2020-01-16 (Thu) 21:01 Edit
今年は、、、
みのさん、褒めすぎですよ。でも嬉しいです。そしてO先生の講義もなるほどなあと思いました。
さて、今年はどんな年になるでしょう?教室をやめてしまったので毎回のブログの記事に何を描こうかと悩むと思います。温かい目でよろしくお願いします。
yumi 2020-01-18 (Sat) 21:13 Edit
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
EXHIBITION
私が参加する絵画展はここでお知らせします
■等迦会名古屋支部展 令和2年2月26日~3月1日 愛知県美術館H・J展示室 ■水彩協会展 令和2年2月26日~3月1日 愛知県美術館ギャラリー(有料)
注目絵画展
名古屋周辺の楽しみな展覧会をここで紹介しています
日々思う小さなこと
猫のダイエット(その後) えさの量を1日50gにして3か月、猛烈に猫から餌の要求をされるかと思いきや、意外とそうでもなかったりする。 朝、餌を半分食べてそのまま寝てししまう。我が家の猫はほとんどの時間寝ている。そろそろ餌の時間なので起きてきたら、(あ、餌がまだ残っていた!)と気づいて急いで食べてしまってから、知らん顔をして次の餌を要求するとまあ、こんな感じだ。1日50gで全く問題なく過ごせているが少しはやせているだろうか?
3か月経過、全く変化なし。まあ、見た目も変わってないのでそんなものだろう。餌も残すぐらいだし、、、そんなときに我が家の猫を見て、『こんなに太った猫初めて見た~』なんて言われてショックだったこともあり、とうとうえさの量は41gになってしまった。半端だが我が家にとってはこれが、ちょうど良い数字に感じたのだ。そしてあまり抵抗もなく2か月が過ぎようとしている。体重は200g減った♪ただ我が家の体重計は200g単位なので誤差の範囲なのかもしれない(笑)
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 5 6 7
9 10 11 13 14 15
17 18 19 21 22
23 25 26 27 29
ブログ村情報
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Yumi
性別:
女性
職業:
パートときどき主婦
趣味:
馬場俊英さんの大ファン♪
自己紹介:
O型 おひつじ座
絵を楽しく描いています☆

バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
フリーエリア2

Designed by