忍者ブログ

やっぱり!水彩画

戸田川☆早春の川辺

一昨日は戸田川緑地公園に行ってきました。
ポカポカと暖かい日で
河津桜がきれいに咲いていました。

子供ランドは閉園の様でしたが
家族連れも多かったです。
休校が続いていますので
こんなところでストレス発散できると良いですね。

私も自宅待機が続いていて(コロナではありません、ただの不景気です)
良い気分転換が出来ました。

ちょっとのつもりが
一時間以上も歩いてしまいました~(*´▽`*)

絵は公園ではなく
戸田川の風景


AVALON F4



白い点々は雪柳の花
春はもうそこまで、、、と言いたいところですが
気温は初夏のようですね、、、(^^;)









ウォーターフォード荒目


森のもこもこの実験
この紙でもやはり色落ちするので
少し洗ってから黄色やオレンジを乗せました
これ以上描いても進歩はないと思うので
これで終了。





















にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR

コメント

1. 何気ない風景が名画に

yumiさん この絵はyumiさんの新しい境地を表すような素晴らしい作品です 重ねた色のぼかし具合が絶妙です 春霞のようなもやった感じが良く出ていますし陽の温かみも感じられます 構図では何でもない枯れ木が主役になっていますがその枝の表現が流石プロ、
並みの人ではこんなに見事に枝は描けません
筆の使い方を見せてもらいたいです
他にも誉めたいところが一杯あります
見ていて引き込まれるような気がします

2. 褒めすぎですよ

みのさん、家族にはあまり評判が良くなく、中途半端な作品ですが、カメラ移りの良い作品で、、こういうのを今風に言うと『映える』と言うんでしょうね。
ですから、あまり褒められるとくすぐったいです。
私は木が好きなようで、木を見るとただ、その通り描こうと思うだけです。今回は手前の草を描くのにドライブラシと言って、筆でかすれた感じで描く方法を試してみました。何時も上手くいかないのに。今回はイイ感じで出来ましたので嬉しかったです。

3. 自然のエネルギー!

yumiさん、温かそうな川の流れや空に向かって枝を伸ばそうとしている木に春のエネルギーを感じます!!さり気ない風景の中に絵になる構図を発見するyumiさん、素晴らしいです。対岸の木の川面に写る影やその向こうの家々の影もいいですね!雪柳はこの時期に咲き始める花なんですね!白い花が可愛いです。

4. よくある風景ですね。

NORIさん、いつもありがとうございます!!そうですね。私は、ほっとく引きこもってしまうので、主人に無理やり連れだされました。
整備された奇麗な公園だったのですが、自然のどちらかと言うとさびれた風景の方がいいなと思ってしまいます。
雪柳は桜が咲くころ満開になります。真っ白できれいですよ~

EXHIBITION

水彩画二人展2024

4月28日~5月3日(4月30日はお休み・5月2日は13:00まで)キッチンナカシマ2F(名古屋市千種区鹿子殿8-4)

注目絵画展

なごや周辺で気になる展覧会を紹介します

SSL(https)対応のお知らせ

ブログ「やっぱり!水彩画」はSSL化することが出来ました。ブックマーク等から来られる方はより安全にご覧いただくためにURLの変更をお願いします http://yappasuisai.blog.shinobi.jp/→ https://yappasuisai.blog.shinobi.jp/

今までのURLですと画面に「安全ではありません」とか「保護されていない通信」と表示されてしまうと思いますが、httpsに変更して頂くことで警告表示は消えますので、出来れば変更して頂くことをお勧めします。 とは言っても、当ブログはクレジットカードなど使うこともありませんので心配はないと思います。変更をしなくて今まで通り問題なくご覧いただけます。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
7 8 9 11 12 13
15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ村情報

最新コメント

[04/15 yumi]
[04/15 みの]
[04/14 yumi]
[04/14 NORI]
[04/10 yumi ]

プロフィール

HN:
Yumi
性別:
女性
職業:
パートときどき主婦
趣味:
馬場俊英さんの大ファン♪
自己紹介:
O型 おひつじ座
絵を楽しく描いています☆

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア2