忍者ブログ

やっぱり!水彩画

初冬の木立☆水彩協会展の絵

水彩協会展用の絵がやっと完成しました!!
ギリギリです、ほっ(´▽`)
明日搬入。
まだ、直すかもしれません。



F30 『兆し』


小さな作品になってしまいました、、、(-_-;)




水彩協会展
2019年1月16日(水)~1月20日(日)
午前10時~午後6時(金曜日は午後8時まで、最終日は4時終了)
愛知県美術館ギャラリー(愛知芸術文化センター8階)
※入場料が必要です

















にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR

コメント

1. 沢山の技法素晴らしい

空のぼかし 山々に立ちこもるもや
にじみ
一番の素晴らしさは 木の枝のながさが一定の割合で
細くなっている 幹の肌 丸みを帯びた
上の枝は白い雲にまぶしさを感じます
てっぺんが見えないのは 成長を思わせる

おめでとうございます 
思いもよらぬ作品の創作 立派だと思います。
今年もよろしくお願いします。

2. 私個人として 絶対に素晴らしい

今まで見ていた作品から ガラッと
その思い を一新して この局面 ゆみさんの
進化 努力が みのる費が あると思う
本当に 素晴らしい 。

3. 感動を呼ぶ

yumiさん 素晴らしいです 見る人に感動を与える見事な絵、色使いに奥深さがあります 東山魁夷の絵を見ているような気がします 山と山の間など霞がかった感じなのに、反面樹はきりっとして対照的でとてもリズムが良いです
少しだけ気になる所があります 下の方の白抜きの草のような部分ですが 明るすぎの感じがします 白抜き部分はもっと少しでもいいのではないでしょうか 素人の感想なので気にしないで下さい

4. 良かったです

市田さん、熱いコメントありがとうございます。
市田さんにこんな風に褒められると本当にうれしいです。
この絵は、今から天候が急激に変わる前兆のような空模様とそれに立ち向かう木立のえです。わずかに残っている葉は次の木枯らしですべてなくなるだろう~という感じです。
実際に、この風景に出会った日に初雪が降りました。

とても単純な絵ですが、大きなサイズで描くと迫力がでるかなあと思い描いてみました。
展覧会ではどんな風に見えるのか分かりませんが、市田さんに認めて頂けただけで幸せです。ありがとうございます。

5. ああ、失敗

みのさん、このコメントに気が付く前に搬入を終えてしまいました。
実は私も気になっていたのですが、もっと他に気になるところがあってそこばかり気にしていてすっかりと忘れていました~ああ、直したい!!仕方がないですね。
この絵は、これから変化が起こる前触れのような予感を表しています。もっと大きなサイズF50ぐらいで挑戦したかったです(自信がなくてF30になってしまいました)

EXHIBITION

水彩画二人展2024

4月28日~5月3日(4月30日はお休み・5月2日は13:00まで)キッチンナカシマ2F(名古屋市千種区鹿子殿8-4)

注目絵画展

なごや周辺で気になる展覧会を紹介します

SSL(https)対応のお知らせ

ブログ「やっぱり!水彩画」はSSL化することが出来ました。ブックマーク等から来られる方はより安全にご覧いただくためにURLの変更をお願いします http://yappasuisai.blog.shinobi.jp/→ https://yappasuisai.blog.shinobi.jp/

今までのURLですと画面に「安全ではありません」とか「保護されていない通信」と表示されてしまうと思いますが、httpsに変更して頂くことで警告表示は消えますので、出来れば変更して頂くことをお勧めします。 とは言っても、当ブログはクレジットカードなど使うこともありませんので心配はないと思います。変更をしなくて今まで通り問題なくご覧いただけます。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
7 8 9 11 12 13
15 16 18 20
22 24 26 27
28 29 30

ブログ村情報

最新コメント

[04/25 yumi]
[04/25 yumi]
[04/25 NORI]
[04/25 みの]
[04/23 yumi]

プロフィール

HN:
Yumi
性別:
女性
職業:
パートときどき主婦
趣味:
馬場俊英さんの大ファン♪
自己紹介:
O型 おひつじ座
絵を楽しく描いています☆

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア2