やっぱり!水彩画

ロード☆出来ました~

こんな風になりました。。。(^_^;)

失敗!?と
思ったのですが、
これはこれで良いかもしれないカモ。


アルシュ A4

出来上がってみると
道路が広い!!

白線が細いから
余計に
そう見えるんでしょうね~


大きく曲がって
先が良く見えない。

この絵を描き上げた
私の気持ちのようでした。(~_~;)















にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

拍手[14回]

コメント

1. 無題

期待通りの画です(^o^)
遠景の山々が淡いオレンジ色で、
夕方の画ですか。
とて情緒的になりました。
何気無い風景もyumi の手前にかかれば!です。
私なら素晴らしい景色もつまらない画にしてしまいます(~O~;)

2. 見事な変身

yumiさん 全く想像できない見事な仕上がりです
yumiさんが最初からこんな感じにしようと思っておられたとしたらその創造力に驚きます 先が見えないと言うより他人が見えないものを見るyumiさんの心の眼には素晴らしい力があります
私など見えている物すら良く見えないのでもう絵を描く資格がありません

3. yumiさんすごいです!!

yumiさん、一瞬写真かなと思いました。見比べているうちに描いている人の気持ちが伝わってきて感動しています。
写真と絵は山並みの美しさをとらえている所が共通しています。省略している所もありますが真ん中の丸いのと左側の矢印の標識がいいですね!
とても美しい絵になりましたね!私だったら電信柱に興味をもってそのまま描いていたかもしれません(笑)

4. 拍手にコメントをくださったPさんへ

ありがとうございます。嬉しいです(^^)

5. よかった~

ずっこさん、期待通りということで安心しました(^_^;)
夕方と思って頂いても良いですが、ノスタルジックな感じにしたくてこんな色になってしまいました。決して、黄砂とかPM2.5ではありません(^^ゞ
自分でもこんな風にするつもりは無かったので失敗したように感じました。良かったです。

6. 見えないものは私も見えません。

みのさん、風景モチーフの写真を見せるのは、手の内を見せてしまうようで、今までは出来ませんでした。見せてしまったからには良い裏切りをしなければいけないと頑張りました。
この間から色の使い方を変えようともがいています。なかなかイメージ通りいきません。どんな色を使えばよいのか悩み中です。

7. 嬉しいです

NORIさん、私も電信棒はとても興味深くて私も時々描きたくなります。もし、これがペン画だったら忠実に描いていたと思います。水彩は不器用な画材で細かい表現は向きません。でも矢印や速度の標識はどうしても描きたくなりました(笑)
NORIさんのコメントに私も感動してしまいました。良かったです

8. 素晴らしい

お久しぶりです。
それにしても あの写真から
逆光で風景の色が暗すぎているのに
晩秋を思わせる 
フェスブックを見ていると
超写実な作品に驚かせられるが
ゆみさんの描く ぼかしを生かした
作品こそが 水彩画のいき だと思う
ぼかしの中に 美しさを醸したしている
曖昧さ 見る人に 想像力を醸し出す
勢いがあるのではないか と思いました
また 私は仕事上で実際 このような道を
何度も通い 見ているので 懐かしと
嬉しさが これもゆみさんの脳で
発酵して熟成した みあきないさくひんです。 

9. 本当ですか?

市田さん、私の脳が発酵して熟成したら、何が出来るか?考えてしまいました。
納豆になるのか?お味噌になるのか?美味しいお酒が出来るのか?何にしても腐っていないと信じたいです。(^^ゞ
この作品が失敗だと思ったのは、綺麗な色では無い事です。絵である以上、美しく描きたいと思っていましたが、それは大切では無かったようですね。
フェイスブックでは、茨城の星(?)藤枝さんの絵が良いですね!影響を少し受けてしまったようです。
フェイスブックでは本当に素敵な絵が飛び交って、気おくれして付いていけない気がしています。市田さんの言葉だけでも元気づきます。
ありがとうございます。

EXHIBITION

等迦展、今回は参加致しません 2024/2/7~2/19 等迦展 国立新美術館 

毎年参加しておりましたが、今回は見送りさせていただきます 大変残念に思っています 名古屋支部展の方も間に合わせることが出来ず申し訳ありません

注目絵画展

なごや周辺で気になる展覧会を紹介します

SSL(https)対応のお知らせ

ブログ「やっぱり!水彩画」はSSL化することが出来ました。ブックマーク等から来られる方はより安全にご覧いただくためにURLの変更をお願いします http://yappasuisai.blog.shinobi.jp/→ https://yappasuisai.blog.shinobi.jp/

今までのURLですと画面に「安全ではありません」とか「保護されていない通信」と表示されてしまうと思いますが、httpsに変更して頂くことで警告表示は消えますので、出来れば変更して頂くことをお勧めします。 とは言っても、当ブログはクレジットカードなど使うこともありませんので心配はないと思います。変更をしなくて今まで通り問題なくご覧いただけます。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8
11 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
25 27 28 29 30
31

ブログ村情報

プロフィール

HN:
Yumi
性別:
女性
職業:
パートときどき主婦
趣味:
馬場俊英さんの大ファン♪
自己紹介:
O型 おひつじ座
絵を楽しく描いています☆

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア2