やっぱり!水彩画

ロード☆創作風景

新しい作品が
まだ仕上がっていませんので
例によって下描きを♪
と、思ったのですが、

その前の段階から。

参考資料、自分で撮った写真です。



なんでも無いような
こんな風景が好きです。

歩いていて
ふと振り返ったら
山の重なりが綺麗だと思って
撮った写真だと思います。

これを絵にしたいと思います。

左側に線路
右には川が流れていますが
説明するのが難しいので無視したいと思います。

でも、遠くに見える橋は、
道路の続きのようなので
なんとか描き入れたいと思っています。

上手く描くことが出来るでしょうか?

なんだか今回はポイントが無いので難しいような予感がします。





下描き↓↓




重要なのは
道路だけですね。

感じがつかめないので
山や林も描き入れました。
ついでに電信棒も。

道路は少し昇りになっていて
左に曲がりながら微妙に下っているようですね。
大きくうねりながら続いていく感じが
上手く出ません。
少し直したいです。

山の稜線や電線の線は
邪魔ですので
消してから着色しようと思います。






















にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

拍手[5回]

コメント

1. 絵を作る力

yumiさん 五つの山が交互に重なり合っている景色は面白いですが、でも私にはこの写真を絵の作品に仕上げられるとは思えません  しかしyumiさんなら立派な風景画に仕上げられる事でしょう 完成が楽しみです  デッサンの時にもう仕上がりの感じがつかめているようで流石だと思いました

2. どうしよう・・・

みのさん、そうですよね~みせどころが何もない!困っています。まあ、何でもない絵も良いんじゃないかと思ったりしています。
ああ!完成が恐い。というより完成できるか?
本当にどうしましょう。

3. 何気ない風景のなかに

yumiさん、わたしが時どきでかける主人の実家に行く時の風景に似ていてじーっと見入ってしまいました。yumiさんがどこにポイントおかれるかが楽しみです
遠くの山の鉄塔は描かれるのかなとか、山の方は明るいし手前の電線の影なども面白そう、といろいろ想像しています。風景画の魅力がいっぱいのyumiさんのブログに感謝しています!!

4. 楽しみにしてください

NORIさん、まだ完成していないのにコメント頂き恐縮してしまいます。でも、着色前にこの時点が一番楽しみなんです(^^)
遠くの山の鉄塔もそそられるものがあります。どうしましょうか?
電線の影もとても面白いです。自然の落書きという感じですね!これを上手く表現できるといいなあ~と思います。あまり描き過ぎて説明しすぎてもと思ったりもします。こういう悩みが逆に楽しいですね!どうなるか自分でもまだ分かりません。

5. どこかで見た景色

何気ない風景ですね。私も以前どこかで車から見たような景色です。世話になった伯父さんの家へ行く道だったと思います。
でもyumiさんの手にかかれば、きっと驚くような風景画になるのでしょうね。
楽しみです。

6. まいったな~

ずっこさん、プレッシャーをかけないでください(^^ゞ
あまりにもありふれた風景でしたね(^_^;)

EXHIBITION

等迦展、今回は参加致しません 2024/2/7~2/19 等迦展 国立新美術館 

毎年参加しておりましたが、今回は見送りさせていただきます 大変残念に思っています 名古屋支部展の方も間に合わせることが出来ず申し訳ありません

注目絵画展

なごや周辺で気になる展覧会を紹介します

SSL(https)対応のお知らせ

ブログ「やっぱり!水彩画」はSSL化することが出来ました。ブックマーク等から来られる方はより安全にご覧いただくためにURLの変更をお願いします http://yappasuisai.blog.shinobi.jp/→ https://yappasuisai.blog.shinobi.jp/

今までのURLですと画面に「安全ではありません」とか「保護されていない通信」と表示されてしまうと思いますが、httpsに変更して頂くことで警告表示は消えますので、出来れば変更して頂くことをお勧めします。 とは言っても、当ブログはクレジットカードなど使うこともありませんので心配はないと思います。変更をしなくて今まで通り問題なくご覧いただけます。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8
11 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
25 27 28 29 30
31

ブログ村情報

最新コメント

プロフィール

HN:
Yumi
性別:
女性
職業:
パートときどき主婦
趣味:
馬場俊英さんの大ファン♪
自己紹介:
O型 おひつじ座
絵を楽しく描いています☆

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア2