やっぱり!水彩画

葉牡丹

小さな葉牡丹が沢山、ひとつの植木鉢に可愛い~♪
スプレーハボタンだそうです。


 










にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

拍手[7回]

コメント

1. 完成品!

yumiさん 非の打ちどころのない美しい絵です
何気ないようで実は大変手の込んだ、時間を掛けた作品と見ました 「良い仕事してますね~」
どうしたらこの様に描けるのか?
腕の違い、素質の違いはいかんともしがたい!

2. 名言をいただきました

みのさんの「良い仕事してますね~」をいただきました。ありがとうございます。
小さな作品を、時間と老眼鏡をかけて描きました(^^)紫の絵を一度描いてみたかった。
植物はどう描けば良いか私のほうが教えていただきたいぐらいです。とにかく丁寧さだけで貫いて見ました。

3. 柔らかな紫

素敵ですね~
紫色がとっても綺麗で実物よりも素敵なんじゃ?と
思ってしまいました。
今年はyumiさんと出会えていい年だったなぁ(^^)
少し早いですが、よいお年をお迎えください。
来年もyumiさんのブログ、楽しみにしていますよ。

4. ハボタンが見上げている

紫が非常に上品で気品のある色ですね
ハボタンの葉の脈と葉の質感が
粗めの画用紙で 本物の葉のようです
本物以上に絵に描けるのは
大変難しいと思いますが
このハボタンは本物以上に美しいですね。
感想を書き終えて お二人の
コメントを読みました
同じ感想をお持ちで ほっとしています。

5. 紫が好きになりました

うさぎさん、ありがとうございます。
私のやり方は、実物に忠実に描くことです。もし、絵の方が勝るとすればそれは枯れないことですね(^^ゞいつも水やりを忘れてしまいます。
わたしもうさぎさんのコメントに励まされて今年は幸せでした。
来年もよろしくお願いします。

6. 薔薇のような葉牡丹です

市田さん、紫色は綺麗すぎて難しかったです。
葉牡丹は地味な花というか葉と思っていましたが、真上から覗いてみましたら、とても可愛くて癒される紫で描きたくなりました。
本物の方が数段綺麗ですよ。もし、花屋さんで見かけたら真上から見てみてくださいね。
出来上がった直後より、今の方が良い絵に見えてきました。
ありがとうございます。

7. 新しい気持ちになります!

紫、クリーム色、薄いみどりの葉牡丹を見ていると清々しい気持ちになりますね。新しい年いいことがありそうなそんな気がしてきます。 

yumiさん1年間素敵な絵を見せていただいてほんとうにありがとうございました。yumiさんの絵にそえた文の一言ひとことがわたしにはとても大切なものとなっています。
来年もまた見せていただくこと楽しみにしています。新しい年が良き年でありますようにお祈りしています!

8. 来年もよろしくお願いします

NORIさん、
花屋さんで見つけた葉牡丹は『迎春』の金文字が入っていてとても豪華でしたが、私の絵のモデルの葉牡丹はとても小さくてリーズナブル。絵にいたずらして『迎春』の文字を入れればそのまま年賀状に使えたのにもったいないことをしました。

NORIさんのコメントはいつも優しくてほっこりしていました。出来れば来年も変わらずに覗いてくださって、ときどきコメントを下さればこんなに嬉しいことはありません。
来年も頑張ります。

EXHIBITION

等迦展、今回は参加致しません 2024/2/7~2/19 等迦展 国立新美術館 

毎年参加しておりましたが、今回は見送りさせていただきます 大変残念に思っています 名古屋支部展の方も間に合わせることが出来ず申し訳ありません

注目絵画展

なごや周辺で気になる展覧会を紹介します

SSL(https)対応のお知らせ

ブログ「やっぱり!水彩画」はSSL化することが出来ました。ブックマーク等から来られる方はより安全にご覧いただくためにURLの変更をお願いします http://yappasuisai.blog.shinobi.jp/→ https://yappasuisai.blog.shinobi.jp/

今までのURLですと画面に「安全ではありません」とか「保護されていない通信」と表示されてしまうと思いますが、httpsに変更して頂くことで警告表示は消えますので、出来れば変更して頂くことをお勧めします。 とは言っても、当ブログはクレジットカードなど使うこともありませんので心配はないと思います。変更をしなくて今まで通り問題なくご覧いただけます。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8
11 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
25 27 28 29 30
31

ブログ村情報

最新コメント

プロフィール

HN:
Yumi
性別:
女性
職業:
パートときどき主婦
趣味:
馬場俊英さんの大ファン♪
自己紹介:
O型 おひつじ座
絵を楽しく描いています☆

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア2