忍者ブログ

やっぱり!水彩画

白い菖蒲

連日の更新になります(・ω・)ノ


昨日の白菖蒲が気に入らないので
どうしても描き直したくなり、、、
今度は、アルシュでトライ!(^_^)/



 
夢のほとり  A4 アルシュ
とにかく幻想的な雰囲気にしたかったのです。
現実と幻想の狭間のような(^^ゞ




やっぱり、同じ絵をもう一度描くということは
最初のワクワク感や丁寧さが失われて
ただ工程だけを追うような作業になってしまい
楽しくないなあ~~(;´・ω・)




水彩展のお知らせ


(画像クリックで拡大します)



ごめんなさい、もう始まっていました!!

面識は全くないのですが
一方的にファンであります。

とても素敵ですよ~(*´ω`*)
お勧めです。





にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

拍手[5回]

PR

コメント

2. もう一度描くとは!

yumiさん 連日の更新その精力に驚きます しかも同じモチーフに再度挑戦とは! 前の絵も今度の絵も甲乙つけ難い傑作で後は個人の好みとしか言いようがありません 今回の方が白の抜けがはっきりしていいのですが前の絵の少しぼやけて感じが幻想的でもあります
私の場合前の絵が少し気に入らないからともう一度挑戦しても成功した試しがありません それは前より良くしなくてはと言う邪心が入って変に絵が作られるからです
少々悪い所があっても無心に描いた絵の方が素直で生き生きしています しかしyumiさんぐらいになると二度目でもしっかり自分の狙いどうりに生き生きした絵が描けるのですね あらためて感心しました 

3. もう2度と描きたくない(^_^;)

みのさん、私も同じです。2度目に描いた絵が、最初の絵を越してよい絵になったことがありません。実はこの絵は、一昨日(セザンヌの記事を描く時点)で既に出来ていました。なぜ、一緒に紹介しなかったかというと、最初の絵の方が気に入ってしまったからです。
絵の出来栄えよりも、紙が違うとこんなにも作品に影響するということを証明したかっただけですが、やはり、絵の出来栄えの方だけに関心が言ってしまいます。本人の私でさえ、そうなのですから、2枚とも全く別の作品として楽しんで頂きたいと思いました。

4. こちらも素敵

こちらのほうがyumiさんっぽいと思います。
やわらかなぼかしが綺麗で幻想的ですよ~
素敵です✨

そうそう、同じ絵を描くのはどうしてもワクワク感がなくなってしまうんですよね~
私も二枚目の絵は、なんだか気に入らない事が多いです。

春崎夫妻の作品いいですよね~
以前天神のギャラリーで見たことがあります
どんな風に描いているんだろう~と思います。

5. 嬉しい~(*´▽`*)

うさぎさん、嬉しいです。良かった~(*´▽`*)
と言うのは、、、大抵は1枚目の方が良いと言われ、せっかく描いたのに~~と、描くという行為自体を否定されてしまったようでひどく傷付くのです(ナイーブなんです)

でも、どちらも一生懸命描いているのですから、どちらかがぶっちぎりに良いなんてことは始めたら無いような気がします。でも、描かざる負えない時があるんですよね~~(^_^;)

あ、そうそう春埼夫妻は九州在住でしたね。
私もどんな風に描いているんだろう??と不思議でなりません。

EXHIBITION

水彩画二人展2024

4月28日~5月3日(4月30日はお休み・5月2日は13:00まで)キッチンナカシマ2F(名古屋市千種区鹿子殿8-4)

注目絵画展

なごや周辺で気になる展覧会を紹介します

SSL(https)対応のお知らせ

ブログ「やっぱり!水彩画」はSSL化することが出来ました。ブックマーク等から来られる方はより安全にご覧いただくためにURLの変更をお願いします http://yappasuisai.blog.shinobi.jp/→ https://yappasuisai.blog.shinobi.jp/

今までのURLですと画面に「安全ではありません」とか「保護されていない通信」と表示されてしまうと思いますが、httpsに変更して頂くことで警告表示は消えますので、出来れば変更して頂くことをお勧めします。 とは言っても、当ブログはクレジットカードなど使うこともありませんので心配はないと思います。変更をしなくて今まで通り問題なくご覧いただけます。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
7 8 9 11 12 13
15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ村情報

最新コメント

[04/15 yumi]
[04/15 みの]
[04/14 yumi]
[04/14 NORI]
[04/10 yumi ]

プロフィール

HN:
Yumi
性別:
女性
職業:
パートときどき主婦
趣味:
馬場俊英さんの大ファン♪
自己紹介:
O型 おひつじ座
絵を楽しく描いています☆

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア2