忍者ブログ

やっぱり!水彩画

ゆかた美人

本日は、4件もの展覧会のはしご~~楽しかったです(^^)
いづれも、地下鉄名古屋栄から徒歩圏内。

■ 井出典子先生の布絵展
  名古屋三越栄本店 8F ジャパネスクギャラリー ~6月27日まで
    風景なのに、可愛くてほっこり癒されます~~(*´▽`*)
    いつまでも眺めていたいです。

■ 長谷川和男先生の水彩画展
  ギャラリーチカシン 地下鉄栄 森の地下街北2番街 ~6月28日まで
    上手過ぎて、ただただ、ため息。素晴らしいです。

■ 太田篤幸さん、洋画展 ~6月25日まで
  タケガアートスペース 名古屋市中区錦3丁目15-32 彩画堂内(タケガビル)
             地下鉄栄2番出口北へ150m
  油絵ですのでどっしりとした感じですが、なぜか癒される絵です
  ご本人の人柄ですね(*´▽`*)

■ 春崎幹太・陽子先生 水彩画展 ~6月25日まで
  セントラルアートギャラリー(セントラル画材4F)
  いやあ、もう、堪能させて頂きました!!
  幹太先生ともタップリお話出来ました。(*´ω`*)

私自身も27日から展覧会(名古屋栄市民ギャラリーです)
26日搬入で、明日の25日は教室で当番で休めないので
何時準備するんだろう、、、(;´・ω・)


とにかく描きかけの絵を完成させねばと
帰るなり、絵の具をエイ、ヤーッと殴り描き~~


浴衣の君 F15号

もう、ずいぶん長い間、
バックを描かずに放ってあったのです。

なんだか綺麗にし過ぎて
私の色じゃない、私の絵じゃない。
あー、やっちゃった!!(;´・ω・)

マスキングインクもはがれなくなってしまっています。
仕方がないので上から白で、、、
これじゃあ、初めから白で良いじゃん!て、ことですよね(^_^;)

バックを描いたら、
それに合わせて、人物の色も調整したいのですが、、、
あまり触らない方がいいって頭の中で警告音がしている

あー描き直したい!描き加えたい!
ううう、どこまで我慢できるだろうか?








にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

拍手[7回]

PR

コメント

1. 人物画でも挑戦したら

 若々しさがみなぎっていて
新鮮さがあり 上品な人物画

ゆみさんが瓦一枚一枚を丁寧に
描きたいと 先日の風景画で言っていた

まさに 着物の色 微妙な色加減
バックグラウンドの引き立て
まさに 天才ではないかと
思う次第です また
余談になりますが モデル ゆみさんに
似ているようです。
とても素敵です。

2. 浴衣美人

yumiさん 清々しい気持ちの良い絵ですね とても美人に描けているのでモデルさんも喜ぶに違いありません
浴衣の模様の描き方も重苦しくなっていないので涼しげに見えるのでしょう さらに背景は絵にぴったりで感心するばかりです きっと何も見ないで描いてしまわれたと思います 羨ましい!
実は少し前に私も浴衣のモデルさんを描いたのですが
しまったと思いました yumiさんのこの絵を見てから真似して描けばもう少し良い絵になったのにと残念です
 4つの展覧会巡りお疲れになりませんでしたか? 良い展覧会が目白押しで羨ましい限りです

3. No Title

市田さん、褒め過ぎです!!
あまり使ったことのない色をバックに持って行ってしまったので、自分でも戸惑っています。良いのか悪いのかわかりません。
着物の柄は大きかったので描きやすかったのです。でもきちんと描いている訳ではありませんよ。
え!?私に似ていますか?良く絵は作者に似ると言いますが、毎日鏡を見ていますのでどうしても似てしまうかもしれませんね(^^)

4. 背景

みのさん、絵は描いている途中で、モデルさんも見て下さり、記念に写真に撮って帰られました。こんなこと初めてでしたので嬉しかったです。展覧会にも来ていただけるともっと嬉しいのになあと思っています。
背景はみのさんのように独創的な感じにしたかったのですが、全く良いアイディアが浮かばず、こんな感じになってしまいました。今まで使ったことのない色で背景を描いたので、なんだか変な感じです。
展覧会は良い刺激をたくさん受けました。
その中で素敵な月夜の絵を見つけました。この絵の背景にぴったりだったのに!!

5. No Title

8月の人物画サークルは浴衣の女性を描きます。
yumiさんのように美しく描けたら良いのだけれど、
絵は何しても悩みますね。私だけでしょうけれど。

6. 浴衣の女性

お絵描きおばさん、こんばんは。
いやいや、悩みますよ~私だけかと思っていました(^^)
人物サークルというのがあるんですか?楽しみですね。
良いモデルさんだと良いですね。がんばってください。

EXHIBITION

水彩画二人展2024

4月28日~5月3日(4月30日はお休み・5月2日は13:00まで)キッチンナカシマ2F(名古屋市千種区鹿子殿8-4)

注目絵画展

なごや周辺で気になる展覧会を紹介します

SSL(https)対応のお知らせ

ブログ「やっぱり!水彩画」はSSL化することが出来ました。ブックマーク等から来られる方はより安全にご覧いただくためにURLの変更をお願いします http://yappasuisai.blog.shinobi.jp/→ https://yappasuisai.blog.shinobi.jp/

今までのURLですと画面に「安全ではありません」とか「保護されていない通信」と表示されてしまうと思いますが、httpsに変更して頂くことで警告表示は消えますので、出来れば変更して頂くことをお勧めします。 とは言っても、当ブログはクレジットカードなど使うこともありませんので心配はないと思います。変更をしなくて今まで通り問題なくご覧いただけます。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
7 8 9 11 12 13
15 16 18 20
22 24 26 27
28 29 30

ブログ村情報

最新コメント

[04/25 yumi]
[04/25 yumi]
[04/25 NORI]
[04/25 みの]
[04/23 yumi]

プロフィール

HN:
Yumi
性別:
女性
職業:
パートときどき主婦
趣味:
馬場俊英さんの大ファン♪
自己紹介:
O型 おひつじ座
絵を楽しく描いています☆

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア2