やっぱり!水彩画

秋ですね~

名古屋はまだ暑いですが、
夜は涼しくてとても気持ちがいい。
朝なんて寒いくらい。

秋ですね~♪

そして、栗
イガがポカッと割れて
茶色い栗が覗いている・・・
そんな絵を想像した方には
誠に申し訳ありません。


8月のまだ青い栗です。
ボンボンのような まあるく可愛い
触っても痛くなさそうな栗です。

でも、こんな まあるい栗もいいでしょ(^^)




B5

紙のサイズは小さいですが、時間はむちゃむちゃかかりました。
もう少し器用に簡略化して描くコツを覚えたいものです。






君は持って来たかい?ここに持って来たかい?
三角や四角じゃない まあるい君のハートを
海に眠ったウニも 樹の下のイガグリも
硬く尖ったハートも みんな・・・

ああ、素敵な音楽よ 巡り逢うひとときよ
壊れそうなハートも みんな

今夜はここで まるくなれ


まあるいハートを持って来たかい?(部分)/ 馬場俊英



絵とは関係ないですが、
この歌好きなんです(^^♪






にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

拍手[5回]

コメント

1. 手の内に

yumiさん 非の打ちどころの無い素晴らしい作品です 澄んだ秋の陽が降り注いでいます 時間を掛けてじっくりと描き上げただけにいい加減な所がありません(私だと面倒になってさっさと色を塗りつぶしてしまいそう) 水彩の描き方がすっかり手の内に入って、もう描けば描くほど傑作が生まれます

2. 悩みは尽きず

みのさん、制作に3日ぐらいかかっています。なぜか?
どう描いて良いか解らない、どんなふうになるか想像できない。上手く描けるとは思えない。なので筆が重くてちっとも進まなかったのです。いつまでたっても迷いながら描いています。

3. 丸い栗

こんにちは。
栗の丸い表現が素晴らしい~!
葉を丁寧に1枚づつ描くのは大変だっただろうなぁ~と思います。茶色い栗もいいけど、まだ青い栗も
かわいいですね(*^^)
触ってみたくなります。

4. 栗好きです

うさぎさん、うれしいです。ありがとうございます。
青いクリもまん丸くって可愛いでしょう!
触ってみたらどうでしょうね~やっぱり痛いかもしれません。触ったことがないので、、、。ふわふわではないですよ。
ふわふわといえば、モンブラン!クリの美味しい季節になりましたね。

5. 緑の巾

すっかりご無沙汰していました。

栗、誠実な絵ですね、その良さが伝わってきます。
モノトーンで一見地味になりそうなのに色の巾を感じます。
その緑の色調のさまざまなニュアンスの違いが素敵です。

この数ヶ月、絵からすっかり遠のいてしまいました。
絵心が無くなったわけではありませんが、
どうにも手が動きません。
こんなことではいけませんね、ワタシも描かなければ。

6. 緑の絵

e-g-gさん、こちらこそご無沙汰しております。
この絵は3年ほど前から描きたいと思っていましたが、
やっとなんとか形にすることができました。
実は柘植彩子さんの絵を間近で見せて頂く機会があって、
緑だけの絵だったんですがとても綺麗で素敵でした。
それが今回の絵のヒントになりました。

絵は無理して描く必要も無いと思いますが、
e-g-gさんの絵は好きですから、また見せていただきたいなあ~と待ち望んでいます。

EXHIBITION

等迦展、今回は参加致しません 2024/2/7~2/19 等迦展 国立新美術館 

毎年参加しておりましたが、今回は見送りさせていただきます 大変残念に思っています 名古屋支部展の方も間に合わせることが出来ず申し訳ありません

注目絵画展

なごや周辺で気になる展覧会を紹介します

SSL(https)対応のお知らせ

ブログ「やっぱり!水彩画」はSSL化することが出来ました。ブックマーク等から来られる方はより安全にご覧いただくためにURLの変更をお願いします http://yappasuisai.blog.shinobi.jp/→ https://yappasuisai.blog.shinobi.jp/

今までのURLですと画面に「安全ではありません」とか「保護されていない通信」と表示されてしまうと思いますが、httpsに変更して頂くことで警告表示は消えますので、出来れば変更して頂くことをお勧めします。 とは言っても、当ブログはクレジットカードなど使うこともありませんので心配はないと思います。変更をしなくて今まで通り問題なくご覧いただけます。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8
11 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
25 27 28 29 30
31

ブログ村情報

最新コメント

プロフィール

HN:
Yumi
性別:
女性
職業:
パートときどき主婦
趣味:
馬場俊英さんの大ファン♪
自己紹介:
O型 おひつじ座
絵を楽しく描いています☆

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア2