楽しく水彩画を描いています☆
Admin | Write
私の住む名古屋の西側は
非常に喫茶店の多い地域で、
豪華なモーニングなどで知られるようになりましたが
もう一つ喫茶店には
新聞、漫画、週刊誌などを読むために行くという
人も多いと思います。

そこで私は喫茶店で
週刊誌をスケッチすることに、、、。

『さかさまデッサン in 喫茶店』です (^^)/

さかさまデッサンとは
さかさまにした写真などを
さかさまのままスケッチ、デッサンすることです。

スタート!!



ファンの方の怒りが聞こえてくるようです、す、すみません!!
怒りを買うために描いているのではありません。
笑わせるために描いているのでもありません。
大真面目に、これでも一生懸命に描いています。

さかさまを戻してみると流石に
あらら、と言う感じで
猛烈に描き直したくなりますが
そこをググッとこらえて記念撮影しました。

さらに、




雑誌の裏表紙の広告
うわー全然違う(^^;)

もっと、どんどん行きます。




わあ~、昭和の漫画みたいだ~(^^;)
これもファンの方の
猛烈な怒りが聞こえてくるようです。本当にすみません(^_^;)







これが、
私的に一番笑えました~
描いているときはそっくりだと確信していたのに(本当)


最後は、、、






似ている様な
ぜんぜん似ていないような、、、
なぜか笑ってしまう、、、(^^;)



どうもすいません。
最後まで、ヘンな絵ばかりでしたね。

次、頑張ります!!
















拍手[4回]

御苦労様
逆さまなのに髪の毛等がスムーズに描けるって 手の動きが
おかしくなりそう 5枚もかくなら 逆さまと 普通に
描いたものとの 違いを見たかった また喫茶店にいってね。
市田 2017-11-12 (Sun) 02:25 Edit
なろほど
市田さん、そうなんです。気がついたら、えんぴつを変な持ち方していました。そして、気が付いて、やめました(笑)
普通に描いても、きっと、上手く描けません。もっと下手になる気がします。そういうものです。集中力と観察力の問題だと思います。
yumi 2017-11-12 (Sun) 08:10 Edit
むずかしそう!!
yumiさんこんばんは。ブログいつも楽しく拝見しています! ”さかさまデッサン”むずかしそうですね。一人ひとりの顔がととのっていて普通に見て描いたみたいですごいです。スターの顔が生きいきと描かれています。

名古屋西側の週刊誌をおいている喫茶店ゆったりとしてくつろげるでしょうね!雰囲気のある素敵なお店と想像しています。
NORI 2017-11-12 (Sun) 20:20 Edit
No Title
NORIさんありがとうございます。
さかさまデッサンは難しいかどうかは分かりませんが、早い話、よく見て描きなさいという事ですね。でも、上手い下手は別として、表情が良く出るのが不思議なんです。どうしてでしょうね?
こちらの地方はやたら喫茶店が多くて、田んぼの中の一本道に喫茶店が2件並んで建っていたりします。若い人より、中高年の利用者が多いですね。生活の一部になっています。
yumi 2017-11-13 (Mon) 00:16 Edit
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
EXHIBITION
私が参加している展覧会はここでお知らせします
◆第51回等迦展 2/6~2/18 国立新美術館 ◆等迦会名古屋支部展 2/26~3/3 愛知県美術館HI
注目絵画展
名古屋周辺の楽しみな展覧会を紹介しています
◇日展東海展 1/30~2/17 愛知県美術館ギャラリー
日々思う小さなこと
主人の手術も終わり、無事退院しましてほっとしています。また、義母の圧迫骨折も痛みが和らいできて落ち着いてきました。猫は初めから手がかかりませんし、仕事の方も現在は閑期なので私はのんびりできています。うふふ、今のうちにマッタリヽ(´ー`)ノしておこう!
カレンダー
01 2019/02 03
S M T W T F S
1 2
4 5 6 8 9
10 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
ブログ村情報
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Yumi
性別:
女性
職業:
パートときどき主婦
趣味:
馬場俊英さんの大ファン♪
自己紹介:
O型 おひつじ座
絵を楽しく描いています☆

バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
フリーエリア2

Designed by