やっぱり!水彩画

楽しく水彩画を描いています☆

   

グループ展が始まりました。

本日からグループ展が始まりました。

会場の様子です






私のコーナー



私は全部で4点、
風景と人物です。
新作もあります~(^^)/
次回詳しく紹介します。


ところで
私たちの展覧会は何も決まり事が無くて、
誰が何枚作品を持ってくるのか搬入当日まで分からない。
まして、作品タイトルなどは全然決まらなくて
皆でアイディアを出し合ったりします。

そんな作品展の目録を私が作っています。
一晩で、使い慣れないワードを使い
カタカタと印刷をするのです。

毎年、1枚のチラシ状態ですが

今回は表紙を付けて
2つ折りにしてみました~

ただ、A4のコピー用紙に両面印刷にしただけですけれどね





なんとシンプルなデザイン!
このすっきり感がいい\(^o^)/
・・・と、出来たときは感動したんですが
こうして見ると
別に普通ですね。

でも、
こういうの楽しい、好きです♪


さて、私は4~6日、終日会場に居ますよ~
もし、いらしたら、遠慮なくお声をかけてください。






拍手[2回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

行けず申し訳ありません

  • by みの
  • 2014/06/04(Wed)14:23
  • Edit
yumiさん 続けての展覧会ご苦労様です 良い雰囲気の展覧会になっていますね yumiさんの出品4点との事ですが写真には3.5点しか見えないので一寸残念! 一点づつ詳しく紹介して下さいね
素敵な人物画が3点あるので、本当なら行って実物を見たい所です(見て勉強しなければ)
目録も素敵! さすがyumiさん

ゆみさんは私の師匠

  • by 市田
  • 2014/06/04(Wed)16:01
  • Edit
旨いとか下手とは別にしても 特別 レベルの高い
人より 親しみのある題材 ブログで
大変丁重に ご返事を 私は弟子ので

気軽に トニカク  ゆみさの描き方が
好きなんです たぶん この期間を
通り過ぎても いつも 気配りの返事で
ゆみさんにストレスをかけていないかと
心配しています 酔って投稿しているので
心配なこともあるので 迷惑なことがあったら
メールください すいません。

応援は届いています

  • by yumi
  • 2014/06/04(Wed)20:51
  • Edit
みのさん、私たちのグループは忙しい人が多いので、会場当番がハードなことになっています。何となく、みのさんの気配を感じつつ、頑張っています。
2日経ちましたが、場所が良いので、特にPRもしてないのですが、お客さんも途切れることなく来てくださいまして、お褒めの言葉を頂きますと疲れも吹っ飛びます。新作の人物はみのさんの真似をして描きましたのでこちらもご期待ください!!

照れますよ(^^)

  • by yumi
  • 2014/06/04(Wed)21:09
  • Edit
市田さん、、
今日も展覧会でお客さんから言われたのですが、
私の絵は「家庭向きですね」と言われました。
その心は「優しい安らぎのある絵だから家庭向き」なんだそうです。
「インパクトがあって人目を引くオシャレな絵なら美容院かブティックなどのお店用」なんだそうです。
絵にもいろんな役割があるんですね~そんな風に考えたっこともありませんでした。でも、最高のほめ言葉でした。
上手いとか下手よりもきっと大切なことがあるかもしれないと思えて
なんだかすごく嬉しかったです。

誰が師匠かを決めるのは市田さんですが、
目指している絵はどんな絵でしょうか?私は市田さんを応援しています。

次回が楽しみ!!

  • by NORI
  • 2014/06/04(Wed)22:15
  • Edit
yumiさんのグループ展近くだったらなあとほんとに残念です。でもブログで見れますしyumiさんが作品のお話も載せて下さるのでとても楽しみです
グループ展、yumiさんのご活躍目に見えるようです。ワードも1回毎に上達されて力がついていきますね。わたしも2回程ワード講座にいったのですがそれっきりなので忘れそうです。yumiさんを見習いたいです!

風景画、人物画、静物画、花などを描き続けるyumiさんを尊敬しています。そして私達読者にいつも夢を与えてくださることほんとうに感謝しています

ありがとうございます

  • by yumi
  • 2014/06/05(Thu)22:01
  • Edit
NORIさん、いつも嬉しいコメントありがとうございます。
拍手の方もありがとうございます。

私、最近は絵よりカメラの方の腕が良くなったようで、絵の写真を撮るのが上手くなりました。あまり言いたくないですが、本物より、ブログの方が綺麗かもしれません。実際の絵の方を見てガッカリされないかひやひやしているんですよ(笑)
次回はグループ展に出した絵をアップする予定です。1作だけですが新作も描きました。あまり期待されると困るのですが、見てくださいね(^^)

EXHIBITION

私が参加する絵画展をここでお知らせします。

注目絵画展

地元名古屋近郊の気になる絵画展をここでお知らせします。

日々思う小さなこと

勤め先で検診がありました。高くなったのは、予想通り体重と腹回り、そして意外なことに右目の視力。低くなったのは身長と左目の視力とこれも予想に反して血圧でした。良い事悪い事半々でした。
問題は採血の結果 これはまだ出ませんが、検診の2週ぐらい前からストレスで食欲がおかしくなり、昼は甘い菓子パンしか食べられなくなり夜はアルコールを取り過ぎる生活。良いわけがない。覚悟はしているけど、、、。

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1
3 4 5 7 8 9
11 12 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ村情報

最新コメント

[12/15 市田]
[12/12 yumi]
[12/12 みの]
[12/11 yumi]
[12/11 市田]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Yumi
性別:
女性
職業:
パートときどき主婦
趣味:
馬場俊英さんの大ファン♪
自己紹介:
O型 おひつじ座
絵を楽しく描いています☆

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

フリーエリア2

Copyright ©  -- やっぱり!水彩画 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /