忍者ブログ

やっぱり!水彩画

グループ展が始まりました。

本日からグループ展が始まりました。

会場の様子です






私のコーナー



私は全部で4点、
風景と人物です。
新作もあります~(^^)/
次回詳しく紹介します。


ところで
私たちの展覧会は何も決まり事が無くて、
誰が何枚作品を持ってくるのか搬入当日まで分からない。
まして、作品タイトルなどは全然決まらなくて
皆でアイディアを出し合ったりします。

そんな作品展の目録を私が作っています。
一晩で、使い慣れないワードを使い
カタカタと印刷をするのです。

毎年、1枚のチラシ状態ですが

今回は表紙を付けて
2つ折りにしてみました~

ただ、A4のコピー用紙に両面印刷にしただけですけれどね





なんとシンプルなデザイン!
このすっきり感がいい\(^o^)/
・・・と、出来たときは感動したんですが
こうして見ると
別に普通ですね。

でも、
こういうの楽しい、好きです♪


さて、私は4~6日、終日会場に居ますよ~
もし、いらしたら、遠慮なくお声をかけてください。






にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

拍手[2回]

PR

コメント

1. 行けず申し訳ありません

yumiさん 続けての展覧会ご苦労様です 良い雰囲気の展覧会になっていますね yumiさんの出品4点との事ですが写真には3.5点しか見えないので一寸残念! 一点づつ詳しく紹介して下さいね
素敵な人物画が3点あるので、本当なら行って実物を見たい所です(見て勉強しなければ)
目録も素敵! さすがyumiさん

2. ゆみさんは私の師匠

旨いとか下手とは別にしても 特別 レベルの高い
人より 親しみのある題材 ブログで
大変丁重に ご返事を 私は弟子ので

気軽に トニカク  ゆみさの描き方が
好きなんです たぶん この期間を
通り過ぎても いつも 気配りの返事で
ゆみさんにストレスをかけていないかと
心配しています 酔って投稿しているので
心配なこともあるので 迷惑なことがあったら
メールください すいません。

3. 応援は届いています

みのさん、私たちのグループは忙しい人が多いので、会場当番がハードなことになっています。何となく、みのさんの気配を感じつつ、頑張っています。
2日経ちましたが、場所が良いので、特にPRもしてないのですが、お客さんも途切れることなく来てくださいまして、お褒めの言葉を頂きますと疲れも吹っ飛びます。新作の人物はみのさんの真似をして描きましたのでこちらもご期待ください!!

4. 照れますよ(^^)

市田さん、、
今日も展覧会でお客さんから言われたのですが、
私の絵は「家庭向きですね」と言われました。
その心は「優しい安らぎのある絵だから家庭向き」なんだそうです。
「インパクトがあって人目を引くオシャレな絵なら美容院かブティックなどのお店用」なんだそうです。
絵にもいろんな役割があるんですね~そんな風に考えたっこともありませんでした。でも、最高のほめ言葉でした。
上手いとか下手よりもきっと大切なことがあるかもしれないと思えて
なんだかすごく嬉しかったです。

誰が師匠かを決めるのは市田さんですが、
目指している絵はどんな絵でしょうか?私は市田さんを応援しています。

5. 次回が楽しみ!!

yumiさんのグループ展近くだったらなあとほんとに残念です。でもブログで見れますしyumiさんが作品のお話も載せて下さるのでとても楽しみです
グループ展、yumiさんのご活躍目に見えるようです。ワードも1回毎に上達されて力がついていきますね。わたしも2回程ワード講座にいったのですがそれっきりなので忘れそうです。yumiさんを見習いたいです!

風景画、人物画、静物画、花などを描き続けるyumiさんを尊敬しています。そして私達読者にいつも夢を与えてくださることほんとうに感謝しています

6. ありがとうございます

NORIさん、いつも嬉しいコメントありがとうございます。
拍手の方もありがとうございます。

私、最近は絵よりカメラの方の腕が良くなったようで、絵の写真を撮るのが上手くなりました。あまり言いたくないですが、本物より、ブログの方が綺麗かもしれません。実際の絵の方を見てガッカリされないかひやひやしているんですよ(笑)
次回はグループ展に出した絵をアップする予定です。1作だけですが新作も描きました。あまり期待されると困るのですが、見てくださいね(^^)

EXHIBITION

水彩画二人展2024

4月28日~5月3日(4月30日はお休み・5月2日は13:00まで)キッチンナカシマ2F(名古屋市千種区鹿子殿8-4)

注目絵画展

なごや周辺で気になる展覧会を紹介します

SSL(https)対応のお知らせ

ブログ「やっぱり!水彩画」はSSL化することが出来ました。ブックマーク等から来られる方はより安全にご覧いただくためにURLの変更をお願いします http://yappasuisai.blog.shinobi.jp/→ https://yappasuisai.blog.shinobi.jp/

今までのURLですと画面に「安全ではありません」とか「保護されていない通信」と表示されてしまうと思いますが、httpsに変更して頂くことで警告表示は消えますので、出来れば変更して頂くことをお勧めします。 とは言っても、当ブログはクレジットカードなど使うこともありませんので心配はないと思います。変更をしなくて今まで通り問題なくご覧いただけます。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
7 8 9 11 12 13
15 16 18 20
22 24 26 27
28 29 30

ブログ村情報

最新コメント

[04/25 yumi]
[04/25 yumi]
[04/25 NORI]
[04/25 みの]
[04/23 yumi]

プロフィール

HN:
Yumi
性別:
女性
職業:
パートときどき主婦
趣味:
馬場俊英さんの大ファン♪
自己紹介:
O型 おひつじ座
絵を楽しく描いています☆

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア2