忍者ブログ

やっぱり!水彩画

太陽の絵、再び

この太陽は
毬のように、
綺麗なリボンで出来ています。
内側から新しくリボンの素が生まれてくるので
外側は
空中に放出されていきます。

ゆっくりと回転しながら
それはそれは素敵なメロディと一緒に




A4変形
奏でる太陽
The
melodious sun,the melodious world and life



もうずいぶん前になりますが、
お誘いを受けて
バイオリニストの
高橋 誠(せい)さんのライブを見に行きました。

誠さんのバイオリンは私が想像していたのと全く違って
軽やかで美しい
キラキラ光る川のせせらぎだったり
森をに住む小鳥だったり
また、団欒をしている家族、酒場で集う男女たち
そんなもろもろを連想をしながら
夢のようなひと時を過ごさせていただきました。

ライブが終わってから、
高橋さんは「太陽がお好き」らしいということで
何か太陽にまつわる絵を描こう!と
まあ、そんな話になりました。

太陽かあ~
むむむ

もし、高橋さん自身が太陽で、
その太陽が音楽を奏でていたら、
視覚的にはどんなイメージになるだろう?ということで
この絵が出来ました。

ハッピーな感じになっていればいいなあ~と思います。





普段は絶対に使わない
原色をバンバン使って
思いっきり綺麗な絵にしてみました~
楽しかった♪♪♪

















にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR

コメント

1. No Title

こんばんは。
とても気分が明るくなる素敵な絵ですね。
見ていると元気になってきます(*^_^*)
リボンと一緒にプレゼントも飛んでるんですね~

2. 生命の誕生

yumiさん あなたはイラスト作家ですか 画家ですか
言うまでも無く両方です 夢膨らむ可愛いイラストですね 私は卵から遺伝子が飛び出して新しい生命が誕生する所のように感じます 新しい遺伝子が希望と夢を持って生を謳歌しています

3. No Title

うさぎさん、こんばんは
レス、遅くなってごめんなさい。
元気が出るなんて言って頂けて最高です\(^o^)/
プレゼント!気が付いてくれて嬉しいです。もっとケーキとか苺とかビスケットとか飛ばしたかったですね~。あら、食べ物ばかり~(^^ゞ

4. 卵みたいです。

みのさん、実は私、理科が大好きだったのですよ。信じてくれますか?(小学校の頃は^^;)
たしか、細胞の核の中に遺伝子があって、分裂する直前に姿を現すんです。それを染色体というんですね。この絵の太陽のようです。遺伝子はらせん状に並んでいるので、リボンのようですね。みのさんが言っている意味が分かるような気がします。あ!太陽がなんだかカエルの卵に見えてきました~。

5. No Title

水彩協会展 、ギャラリーを見てきました。
すごくレベルが高い作品ばかりですね~
yumiさんの絵も並ぶといいですね。
応援していますよ~♪

6. 水彩協会展

うさぎさん、ありがとうございます~
それは多分、特別素晴らしい方たちばかりの紹介だったのでしょう。
地域に根差した作品展なので、上手くなくても、頑張った感じが出ていれば入選できます!(笑)
でも、気も抜けないですね。やっぱり頑張らなくっちゃ。

EXHIBITION

水彩画二人展2024

4月28日~5月3日(4月30日はお休み・5月2日は13:00まで)キッチンナカシマ2F(名古屋市千種区鹿子殿8-4)

注目絵画展

なごや周辺で気になる展覧会を紹介します

SSL(https)対応のお知らせ

ブログ「やっぱり!水彩画」はSSL化することが出来ました。ブックマーク等から来られる方はより安全にご覧いただくためにURLの変更をお願いします http://yappasuisai.blog.shinobi.jp/→ https://yappasuisai.blog.shinobi.jp/

今までのURLですと画面に「安全ではありません」とか「保護されていない通信」と表示されてしまうと思いますが、httpsに変更して頂くことで警告表示は消えますので、出来れば変更して頂くことをお勧めします。 とは言っても、当ブログはクレジットカードなど使うこともありませんので心配はないと思います。変更をしなくて今まで通り問題なくご覧いただけます。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
7 8 9 11 12 13
15 16 18 20
22 24 25 26 27
28 29 30

ブログ村情報

最新コメント

[04/23 yumi]
[04/22 みの]
[04/21 yumi]
[04/20 みの]
[04/15 yumi]

プロフィール

HN:
Yumi
性別:
女性
職業:
パートときどき主婦
趣味:
馬場俊英さんの大ファン♪
自己紹介:
O型 おひつじ座
絵を楽しく描いています☆

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア2