忍者ブログ

やっぱり!水彩画

来年は巳年ですね

そろそろ年賀状の用意をしなければ、、
という季節になってきましたね。

来年は巳年
普段は干支なんて気にしたことが無いのですが
お年賀ぐらいは
思いっきり意識したい。

なので、蛇さんを
可愛らしくイラストにしてみました。


1212091.jpg
(画像はどれもクリックで拡大します)


1匹だけだと淋しいので
2匹にしてみました。



1212092.jpg

梅子と竹男のラブストーリー




イメージとして
私の下手な字を入れてみました。

1212095.jpg

・・・・毛筆は書きなれないとダメだな~(- -;



もっとラブラブにしてみたいと思います。



1212093.jpg


絡まって
祝儀袋みたい。
結婚しましたのでお祝いください!って
言いたいけど言えない人に・・・(^^ゞ


調子にのって、
祝儀袋シリーズ(?)で
もう一つ


121209-4.jpg



只今離婚訴訟中!なんちゃって。

すみません、
テレビで話題で
思いついてしまった。
思いつくと
どうしても描きたくなってしまうんだなあ~
失礼しました。


いろいろ、載せましたが
どれでも(?)良かったら使ってください。







にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR

コメント

1. もっと早ければ

yumiさん とっても可愛い~!
次々にアイデアが生まれるyumiさんの頭の中はどうなっているのでしょう
仲良しの絵も微笑ましいですが、離婚訴訟中の絵には大笑いしてしまいました
 yumiさんこんな素敵なイラストは春先に発表して下さい そうすれば年賀葉書として印刷され文具店やスーパーやいろんなお店に並んで、100万枚は売れたに違いありません

2. 笑っちゃいました

年賀状のイラストどうしようか・・
まさに頭を悩ませていた時。
なんて可愛らしいのでしょうか♡
貰えるならば欲しい!
私の鉛筆だけのイラストでは華がないんですよね。
どうしよう・・・

しかし祝儀袋の水引のヘビには
笑ってしましました。
売っていたら、買う人いるんじゃないですか?

3. 来年はナメクジ年

みのさん、ありがとうございます。可愛いですか?
自分では蛇というよりナメクジになってしまったようで反省です。
私に限らず、巳年のデザインは可愛くてユーモラスなものが多いですね。
蛇のイメージが変わり、来年は良い年になるような気がしてきましたよ。

4. どうぞどうぞ

ずっこさん、貰って頂けるなら嬉しいです。
好きに加工しちゃってもいいですよ~(やり方は解りません笑)

実は私は水彩画の無料素材集などを作れたらいいなあ~と企んでいます。この場合無料というのが味噌だと思っているんですよ。

また、笑って頂けて、ウケたーって喜んでいます。
今、思ったのですが、蛇の祝儀袋はお年玉に使うとウケそうですね~

5. 可愛い♪

さすがYUMIさん、可愛いへびさんを描きますネェ。お駒さんの描くへびさんはふざけてばかりで可愛くなりません(^^ヾ
ダイビングのタンクを背負わせたりするんですが・・・へびさんではどうにもねぇ・・・・手が欲しい。ロープで縛りつかるかな?
ハハハ困ったナァ。早く描かなくちゃ・・・。

6. かわいい~

yumiさんにかかったら蛇もマスコットになっちゃいますね♪
こんな可愛いイラストで年賀状を頂けたらとても幸せな気分間違いなしですね!
無料で使わせて頂いても本当に良いのでしょうか?
申し分けないと思いつつその気満々の私デス・・・

7. なるほど蛇は肺呼吸でした。

お駒さん、マンボウがあれだけ可愛かったので蛇さんも相当可愛い筈です。タンクを背負っているんですか?ハハハ、足ひれも付けてください!なんて足無かったですね(^^ゞ)考えるだけで楽しいですね~
そういえば海に居る蛇はダイナミックに泳ぐんでしょうね~見たいような・・怖いような・・

8. 梅ちゃん蛇です。

mayumiさん、蛇が意外に可愛くなったので不思議なんです。
最近はほとんど見かけないし、見てもじっくり観察する前に悲鳴を上げてしまってよく分からない。
ほとんど想像上の生き物と化してしまっています。
爬虫類をペットにしている人も最近は多くて、可愛い姿が本当かもしれませんね。
イラストは好きにしてください。

9. 可愛い 物語り

正月を生かした空間に 曲線美の蛇が
ペットのように可愛らしい 
色合い 目の大きさ 色合い
実に 感性に しみます 
ここまでと 驚いているのに
物語が始まる 
愛し合うどうしの 描き方も感動もの
そして 夫婦喧嘩の シーン

実に面白く そしてゆみさんの 
絵に対しての ユーモアに 金 を感じました。
ありがとございます。

10. あんなにラブラブだったのに

市田さんはテレビでワイドショウなんて見るのでしょうか?
私はあまり見なくて話題にも疎いのですが、
あまりにも話題になっていて、私だって耳に入るようになりました。
誰の事か分かりますか?
離婚問題がこじれてしまうのは結びつきが強すぎるんじゃないかな?
と思ったのがあの絵の発想です。

今年の漢字「金」でしたね。
そういえばオリンピックもありました。なんだか遠い昔のように感じます。

拍手もありがとうございました。

11. ほっ.

例年、企業の年賀状のデザイン依頼があります。
巳年の今年、やはり苦労しました。
(だいたい名刺と年賀状の依頼って、けっこう難しいんです)
そんな苦役をすぎて、こんなに可愛らしいのを見せられると、
いったい何を難しく考えていたんだろう?と、、、

12. 無題

e-g-gさん、お仕事の大変さが伝わってきました。お疲れ様です。
依頼に応えるというのは難しいそうですね。

自分の好き勝手に描きたいものだけ描く
これが幸せですね。

EXHIBITION

なごや水彩俱楽部作品展

2024年8月予定

注目絵画展

なごや周辺で気になる展覧会を紹介します

SSL(https)対応のお知らせ

ブログ「やっぱり!水彩画」はSSL化することが出来ました。ブックマーク等から来られる方はより安全にご覧いただくためにURLの変更をお願いします http://yappasuisai.blog.shinobi.jp/→ https://yappasuisai.blog.shinobi.jp/

今までのURLですと画面に「安全ではありません」とか「保護されていない通信」と表示されてしまうと思いますが、httpsに変更して頂くことで警告表示は消えますので、出来れば変更して頂くことをお勧めします。 とは言っても、当ブログはクレジットカードなど使うこともありませんので心配はないと思います。変更をしなくて今まで通り問題なくご覧いただけます。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ村情報

最新コメント

[05/07 yumi]
[05/07 yumi]
[05/07 NORI]
[05/07 みの]
[05/03 yumi]

プロフィール

HN:
Yumi
性別:
女性
職業:
パートときどき主婦
趣味:
馬場俊英さんの大ファン♪
自己紹介:
O型 おひつじ座
絵を楽しく描いています☆

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア2