忍者ブログ

やっぱり!水彩画

年賀状サンプルです

いやあ~クリスマスが終わったら
いきなり年末ですよ!

―いえ、クリスマスが年末にあるんです(^^ゞ

で、突然のように毎年、湧いて出てくるのが
年賀状問題!
かかろうと思ったときはすでに出遅れ感が漂い、、、
ああ、どうしよう~(-_-;)となるのです。

なぜ、クリスマス時期に
お正月の準備ができるのか?
その神経が分からない!!

―いえ、それでもやるんですよ、普通は。

私も今、印刷機をカタカタさせながら
このブログを書いているんです。

もしかしたら、私より切羽詰まって
困った方がいらっしゃるかもしれない。。。

―例年、もっと年末差し迫った頃しか書かないモンね、ワタシ。
 今年は頑張った方なんです(^◇^)

そんな方のために、
私の描いたデザイン、良かったら使ってくださいね~~
使わなくても参考にしてくださっても嬉しいです (^^)



画像クリックで大きくなります。
これ以上の画質の要求には応じられません、悪しからず。


良く解らんのですが
画像はコピペでどこにでも貼れると思いますし、
加工していただいても、好きなようにどうぞ~~~


毎年同じような絵を描いていますが
今年も干支鈴がモチーフです。

正月用品売り場をうろうろしまして、
デザインを盗みまくり、良いとこ取りをしました。
言っていいのか悪いのか?一応私のオリジナルでございます。




参考に

文字はテキストを適当に入れると
こんな風になります。↓↓




文字はご自分で入れてくださいね
本当に早起きしたかったら
別にいいですけどね~(^^ゞ


では、私も年賀状の続き、やります!










にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR

コメント

1. ありがとうございます。

今年も色々お世話になりながら 嫌味を言ってしまって
申し訳ない 来年の干支の絵 本当にゆみさんの独創なのか
疑うほど 堂々としていて びっくりです特に 黄色のひよこの
両眼  それを対比する 隣のひよこ
このゆ―モアノセンス どっしりとした親を縛り付けてる紐

 干支の腹に 梅 笹 松 これも大胆でいながら
正月に合う  くちばしもかわゆい 

これらを総合しても ゆみさんの 想像力は素敵だ

ゆみさんには 今年も 沢山の教授を受けて

あり難いと思っています ところで

この鳥のとさかの色は悩んだことでしょう

耀色を色んだところが ゆみさんの気持ちだ

今年も色々お世話になりました

来年は もっと軽い質問にしたいと思っています。

幸多かれと ゆみさんの ファミリーに 祈ります。

2. こちらこそありがとうございます

市田さん、今年もたくさんコメントを下さりありがとうございます。

この、酉さん、可愛いでしょ。可愛くてもオスかメスか分からないんですけど。市販の置物はくちばしの下の赤い部分が無くて、それはおかしいでしょ!と私は小さく入れてみました。くちばしも開いている方が楽しいかなと思ってそうしてみました。本当は翼を広げて走っている感じにしたかったのですが、私には難しくまた、12年後挑戦してみたいと思います。鶏だって鳥ですから、結構、飛べるはずですよね~そんな絵にしたいです。

市田さん、お酒だけはほどほどにして、楽しいお正月を過ごしてくださいね。来年もよろしくお願いします。

3. この忙しいときに年賀状・・・

500マイ ダイシキュウ オクラレタシ!

え〜、私は印刷はとっくに出来上がっているんですが、
今年は宛名をちゃんと書こうと思い(去年までは宛名も印刷)、
まだ机の上に置かれてます。

のどかで優しそうなニワトリのお母さんの顔を見ながら、
そろそろ宛名を書きましょう、、、

4. 500枚!(;゚Д゚)

eguchiさん、
宛名はちゃんと手書きなんですね。気持ちが籠ると思います。頑張ってくださいね。
我が家は大半が主人用、出すことに意義があるというタイプなので内容は全く気にせず、やたら枚数だけあります。なのに全くやらないので、私が手っ取り早く印刷です(^◇^)便利な世の中になりました~

優しそうなニワトリさんですが、もしかしたらお父さんかもしれません(^^ゞ

5. ほのぼのとさせられます

yumiさん 可愛いですね こんな賀状が来たら今年は本当に幸せな年になりそうに思えます 2羽のヒヨコを描き加えられるなどyumiさんの優しい気持ちが良く現れています 折角賀状に使っても良いと仰るのに、遅かりし由良の助、もう投函してしまいました残念無念!!
yumiさんは私の憧れ、私の目標ですから私も来年は絵の方は真似が無理でも、早寝早起き位は真似しましょう 

6. ダメです(^^ゞ

みのさん、流石仕事が早い!私も昨日投函できました!!
いえいえ、みのさんは、このデザインを使ってはいけません。私が楽しみにしているからです。
私の方がみのさんを手本にしてやってきました。それにしてもみのさん、コメントが3時は朝が早すぎではありませんか?

7. 無題

ハハハ、この立派なトサカはオトーサンですよね!ふっくらとした頬につい間違えました。手書きの宛名は実に大変です、来年は印刷に戻します。。。

8. 無題

eguchiさん、すみません。本当はどちらでも気にしてません。描いているときはやっぱりお母さんを意識していましたね~(^^ゞ

EXHIBITION

水彩画二人展2024

4月28日~5月3日(4月30日はお休み・5月2日は13:00まで)キッチンナカシマ2F(名古屋市千種区鹿子殿8-4)

注目絵画展

なごや周辺で気になる展覧会を紹介します

SSL(https)対応のお知らせ

ブログ「やっぱり!水彩画」はSSL化することが出来ました。ブックマーク等から来られる方はより安全にご覧いただくためにURLの変更をお願いします http://yappasuisai.blog.shinobi.jp/→ https://yappasuisai.blog.shinobi.jp/

今までのURLですと画面に「安全ではありません」とか「保護されていない通信」と表示されてしまうと思いますが、httpsに変更して頂くことで警告表示は消えますので、出来れば変更して頂くことをお勧めします。 とは言っても、当ブログはクレジットカードなど使うこともありませんので心配はないと思います。変更をしなくて今まで通り問題なくご覧いただけます。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
7 8 9 11 12 13
15 16 18 20
22 24 25 26 27
28 29 30

ブログ村情報

最新コメント

[04/25 NORI]
[04/25 みの]
[04/23 yumi]
[04/22 みの]
[04/21 yumi]

プロフィール

HN:
Yumi
性別:
女性
職業:
パートときどき主婦
趣味:
馬場俊英さんの大ファン♪
自己紹介:
O型 おひつじ座
絵を楽しく描いています☆

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア2