忍者ブログ

やっぱり!水彩画

水彩画展のお知らせ

8月に水彩画展を行います。
このメンバーのお仲間に入れて頂けることが
とても光栄で嬉しいです。

ぜひともお立ち寄り頂きたく、ご案内申し上げます。



また、近くなりましたら、
詳しくご案内できると良いなあと思います。






今日は醒ヶ井まで出かけてきました。



(画像クリックで拡大します)


醒井木彫美術館で行われている
スケッチ展を見に行ってきました。


木彫美術館はもともと立体の作品の展示を行うために出来ていますので
ここで、絵のような平面の作品の展示は初めてなんだそうです。
とても素敵な会場なんですが、
飾り付けが凄く大変だったそうですよ。


今日は曇りの予定が
雨が降り出したかと思ったら
大雨でしかも雷まで・・・
それでも、スケッチもしてきました。
その話はまた後日、、、


醒井宿水辺の風景・二人展
醒井木彫美術館(JR醒ヶ井駅、徒歩10分)
7月2日~8月7日まで
土・日・祝のみ開館 入館料300円

見ごたえのある展覧会でした。








にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

拍手[2回]

PR

コメント

1. コロナ禍よ増えるな

yumiさん 8月の展覧会楽しそうです 皆さんそれぞれ特徴のある絵で見応えがあるでしょう
もう気楽に旅行できない自分が情けないです 最近同級生が亡くなって、以前ななよん会の展覧会をした事を思い出しました そのおかげでyumiさんとの縁が出来たことはなんと幸運だったでしょう
ただコロナ禍が又増えてきたのでちょっと心配です 無事開催されるよう祈りましょう

2. プレッシャー

みのさん、8月の展覧会は名古屋でご活躍の皆さんで、私だけ1人若輩者で浮いています。せめて作品は浮かないようにと思っています。プレッシャーはありますが、やっぱりいつも通りの私で行くしかありません。みのさん応援お願いします。
コロナが今までになく近くに感じます。本当にすぐに背中まで近づいている気がします。簡単に終息しないものですね。みのさんも気を付けて下さいね。

EXHIBITION

なごや水彩俱楽部作品展

2024年8月予定

注目絵画展

なごや周辺で気になる展覧会を紹介します

SSL(https)対応のお知らせ

ブログ「やっぱり!水彩画」はSSL化することが出来ました。ブックマーク等から来られる方はより安全にご覧いただくためにURLの変更をお願いします http://yappasuisai.blog.shinobi.jp/→ https://yappasuisai.blog.shinobi.jp/

今までのURLですと画面に「安全ではありません」とか「保護されていない通信」と表示されてしまうと思いますが、httpsに変更して頂くことで警告表示は消えますので、出来れば変更して頂くことをお勧めします。 とは言っても、当ブログはクレジットカードなど使うこともありませんので心配はないと思います。変更をしなくて今まで通り問題なくご覧いただけます。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
6 8 9 11
12 14 15 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ村情報

最新コメント

[05/16 yumi]
[05/16 yumi]
[05/16 みの]
[05/15 NORI]
[05/13 みの]

プロフィール

HN:
Yumi
性別:
女性
職業:
パートときどき主婦
趣味:
馬場俊英さんの大ファン♪
自己紹介:
O型 おひつじ座
絵を楽しく描いています☆

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア2