忍者ブログ

やっぱり!水彩画

牧場のような?風景

deeace7d.jpg


高原
草原
青い空

馬がいて
ヤギがいて
牛がいて 

ソフトクリームがうまい(笑)

そんな牧場になぜか憧れます。


だけど、
ここは、もうおなじみになりました、
日本昭和村。
何故、この風景が昭和なのかと問い詰めたい気もしますが・・・さておき、、、

ここには、ふれ合える動物たちもいます。
そして馬は子供たちを乗せてサンポをしてくれます。
ホース・セラピーという言葉がありますが
お馬さんは
本当に見てるだけで癒される気がします。
私も乗りたい!と内心思いますが
とても恥ずかしくっていえません。
そもそも、大人は想定外だと思います。
その馬たちのお家がこの絵の建物です。

公園の一番奥のはずれの
とても静かな場所にそれはありました。
馬だって
安らかな場所でお休みしたいのでしょう。

青い空
緑の草原
そして
生キャラメル(笑)

いいな~




画面が傾いているように見えます。
水平線をしっかり意識して描くべきでした。
奥の木々もうるさい感じですね。
手前の柵は着色しないで白いまま残すつもりでしたが
やっぱり、白い方が良かったと反省。
どこか書き残しのような部分を作りたいこの頃です。




にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR

コメント

1. 言葉も魅力的!

Yumiさん お得意の風景画、うっとりします
なぜ良いのか? 一に構図、二に色の配分、三に作者の思い。 きっとそうに違いありません。
つまり私が不得意な所です
おまけに「夢見る文学少女さん」は文章がうまい!!
あー、羨ましい!

2. 無題

みのさんは誉めるのがうま過ぎですよ。

絵も本当に苦労して描いてますし、
文章もおバカなことを書いていますが
これでも、大真面目に一生懸命考えて書います。
だからなおの事誉められると単純な私は舞い上がって、
これからも頑張らなきゃと思ってしまいます。
本当にありがとうございます。

EXHIBITION

水彩画二人展2024

4月28日~5月3日(4月30日はお休み・5月2日は13:00まで)キッチンナカシマ2F(名古屋市千種区鹿子殿8-4)

注目絵画展

なごや周辺で気になる展覧会を紹介します

SSL(https)対応のお知らせ

ブログ「やっぱり!水彩画」はSSL化することが出来ました。ブックマーク等から来られる方はより安全にご覧いただくためにURLの変更をお願いします http://yappasuisai.blog.shinobi.jp/→ https://yappasuisai.blog.shinobi.jp/

今までのURLですと画面に「安全ではありません」とか「保護されていない通信」と表示されてしまうと思いますが、httpsに変更して頂くことで警告表示は消えますので、出来れば変更して頂くことをお勧めします。 とは言っても、当ブログはクレジットカードなど使うこともありませんので心配はないと思います。変更をしなくて今まで通り問題なくご覧いただけます。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
7 8 9 11 12 13
15 16 18 20
22 24 25 26 27
28 29 30

ブログ村情報

最新コメント

[04/25 みの]
[04/23 yumi]
[04/22 みの]
[04/21 yumi]
[04/20 みの]

プロフィール

HN:
Yumi
性別:
女性
職業:
パートときどき主婦
趣味:
馬場俊英さんの大ファン♪
自己紹介:
O型 おひつじ座
絵を楽しく描いています☆

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア2