忍者ブログ

やっぱり!水彩画

月見の森☆再投稿とスケッチ

前々回の
『月見の森』の絵を
かなり手直ししたので再投稿します


F4 アルシュ


え~、変わってないじゃん!
子供がおじいちゃんになったり
紫陽花が薔薇に変わってたら
分かるかもしれないけど(いえ、そう言う風には変えられません!)
これじゃあ何処がどういう風に変わったか
てんで分かんないよお~という方のために
並べておきます




         before←                 →after


すッッッごく変わったてしょ!(^O^)/

どちらが良いとか悪いとか
この際どうでもいいし、
変わった所でこの程度の絵なんだなあと思いました




ぶらりスケッチもしています。

また、木曽三川公園へ
アナベルがパワーアップしていて
凄いボリュウームになっていました。
目立たなかったガクアジサイも
花菖蒲(少ないけど)も咲いていました~



紫陽花の向こうは水辺で
光っている感じが出したかったのですが
出ているでしょうか?




これは今日!
桑名の九華公園に行ってきました。
雨の予想が遅れそうなので降り出す前に、、、、
車でビューンと
揖斐川と長良川の間の堤防道路を走ってきました。
揖斐川と長良川の水位の高さが微妙に違うので面白いと誰かが言っていたのですが
そんなの観察する余裕なんてありません!!

柿安本店でお弁当を買って
涼しい風の中スケッチしてきました~













にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR

コメント

1. 無題

水面…描けるように頑張って…挫折の繰り返しですが、自分も…季節の花と一緒に…楽しい気持ちを持ちながら、もう少し頑張ります
いつも、前向きの勇気を頂いてます

2. 頑張ります!

masaさん、コメントありがとうございます。私も同じような気持ちで日々描いています。本当に挫折の繰り返しなんです。満足する絵が描けるようになるのは何時になるのだろうと思いながら今に至っています。でも後になって思い返すとあの頃の絵も悪くなかったなあと思うんです。あの時頑張った自分を褒めてあげたいと思っています。もちろんこれからの私も頑張ります。

EXHIBITION

なごや水彩俱楽部作品展

2024年8月予定

注目絵画展

なごや周辺で気になる展覧会を紹介します

SSL(https)対応のお知らせ

ブログ「やっぱり!水彩画」はSSL化することが出来ました。ブックマーク等から来られる方はより安全にご覧いただくためにURLの変更をお願いします http://yappasuisai.blog.shinobi.jp/→ https://yappasuisai.blog.shinobi.jp/

今までのURLですと画面に「安全ではありません」とか「保護されていない通信」と表示されてしまうと思いますが、httpsに変更して頂くことで警告表示は消えますので、出来れば変更して頂くことをお勧めします。 とは言っても、当ブログはクレジットカードなど使うこともありませんので心配はないと思います。変更をしなくて今まで通り問題なくご覧いただけます。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
6 8 9 11
12 14 15 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ村情報

最新コメント

[05/21 NORI]
[05/16 yumi]
[05/16 yumi]
[05/16 みの]
[05/15 NORI]

プロフィール

HN:
Yumi
性別:
女性
職業:
パートときどき主婦
趣味:
馬場俊英さんの大ファン♪
自己紹介:
O型 おひつじ座
絵を楽しく描いています☆

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア2