やっぱり!水彩画

ただ今、構想中

また、緑ばかりの絵を描こうとしています(^_^;)






緑は得意ですね!とよく言われますが
「ぜんぜん」なんです。
描くたびに悩みが増えていくんです。
どうしてかな???



加藤喜久美先生の展覧会に行ってきました。

会場の入った途端、
美しい絵が飛び込んできて
すべてが華やいでいるように感じました。

素晴らしかったです!!




デモも拝見させていただきました。

解説を交えながら
ゆったりとした雰囲気の中で
じっくりと拝見することが出来て
とても良かったです。

こんな技があったのかーなんて
感動してしまいました。

使われている筆やパレットや紙が見れるのは
私のひそかな楽しみです。
絵の具はどうでもいいと思っていたのですが
やはり、美しい絵を描く人は違いますね。
拘りがありました。
影響を受けやすい私はすぐさま
先生と同じ絵の具を購入しようとしたんですが
見事に売れ切れでした。
影響力強すぎです(^^ゞ



加藤喜久美展
5月3日まで
ギャラリーチカシン












にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

拍手[2回]

コメント

1. いいねデッサン

新緑の葉もどんどん緑に代わってくる
早く此の淡い色を書きとめたいと思って
いても 黄土 黄色 薄緑 ピンク
杉の色 どうもバランスがうまくいかなく
きれいな済んだ色で終わらない・

今回のデッサン珍しいですね
いつもは細い線だけで えがいていたのに
全体の光と影の部分のほかに木々の葉を斜めの線で
歩道も薄いグレーと木洩れ日を
このデッサンだけでも 作品になっているほど
丁寧な感じです。

2. 何処まで深く?

yumiさん デッサンも一流です 感心しました 新緑の爽やかな絵を目指しておられるのでしょうね ただこのデッサンの上に色付けされるのではないと思いますが? 出来上がりがとても楽しみです
加藤さんのデモを見て早速試してみようと言うyumiさんの研究心に脱帽します 何処まで深く掘り進めれば満足されるのでしょう きっとyumiさんに終わりはないのでしょう

3. 清涼感

市田さん、季節は本当に刻々と変わりますね。この季節は美しいので、ちょっと待ってほしいといつも思います(^^)
風景画のデッサンは私もあまりしたことがありませんでした。今回は明暗の雰囲気だけ見たかったのです。あまり丁寧でもないんですが、それが反ってしい感じになるものですね。描いてみて良かったです。緑が美しい清涼感溢れる絵を目指したいと思います。(できるかな。。。)

4. No Title

みのさん、全然一流なんかじゃないですよ~何が描いてあるか分からないでしょ?でも、もしかしたらそれでいいのかもしれませんね。風景なんて、そんなものかもと思ってしまう絵です。
色付けは違う紙で描きますよ、頑張ります(^^)
デモは、もうあまり見ても仕方がないと思ったのですが、見てみると何かいいことが一つ二つある物ですね。次の作品は加藤さん流に描いてみたいと思いました。(^^)

EXHIBITION

等迦展、今回は参加致しません 2024/2/7~2/19 等迦展 国立新美術館 

毎年参加しておりましたが、今回は見送りさせていただきます 大変残念に思っています 名古屋支部展の方も間に合わせることが出来ず申し訳ありません

注目絵画展

なごや周辺で気になる展覧会を紹介します

SSL(https)対応のお知らせ

ブログ「やっぱり!水彩画」はSSL化することが出来ました。ブックマーク等から来られる方はより安全にご覧いただくためにURLの変更をお願いします http://yappasuisai.blog.shinobi.jp/→ https://yappasuisai.blog.shinobi.jp/

今までのURLですと画面に「安全ではありません」とか「保護されていない通信」と表示されてしまうと思いますが、httpsに変更して頂くことで警告表示は消えますので、出来れば変更して頂くことをお勧めします。 とは言っても、当ブログはクレジットカードなど使うこともありませんので心配はないと思います。変更をしなくて今まで通り問題なくご覧いただけます。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8
11 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
25 27 28 29 30
31

ブログ村情報

プロフィール

HN:
Yumi
性別:
女性
職業:
パートときどき主婦
趣味:
馬場俊英さんの大ファン♪
自己紹介:
O型 おひつじ座
絵を楽しく描いています☆

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア2