忍者ブログ

やっぱり!水彩画

戦利品はメロンとモモ☆


F6 ウォーターフォード
(雰囲気がきつくなりましたのでコントラストを下げて表示←よっ、正直者^^ゞ)



これは旦那様のゴルフの賞品です。

賞といえば
もっぱら、ブービー賞ばかりでしたが、

最近は腕が上がって(?)
トビ賞なるものを
貰ってくるようになりました。

そういえば、ドライバーでは
良い音をたてて飛ばします。
で、どのくらい飛んだの?と聞くと

「・・・・・?」

いや、順位でキリが良い番号だと
トビ賞になるのだそうです。
つまり
1位、2位、3位、5位、10位・・・と
番号が飛んでいるのでトビ賞!納得。

で今回は

「☆10位☆」

凄い、なんたって9位の次が10位ですから、、、
で、はたして全員で何人だったのか聞き忘れました(^^ゞ




このところの雨や湿気で
おそらく紙がダメになっているだろうな~と
思いながら使いました。

来年は大事な水彩紙は
布団圧縮袋に乾燥材を入れて保管しようかなと思っています。

というか、
今からでもやれよ!ですよね(^^;

でも、今年の湿気は
本当にひどかった!!


風邪を引いた紙で描くと
こうなるんです





これでも乾いて目立たなくなったんですよ。

まだ、残っている紙は、
もったいないので、

どうさ液を引いてみようかなと思っています。
(ホルベインのマルチサイジングというのを発見しました)

使えるようになるのか?
それとも、余計にムラムラになってしまうのか?
とにかく実験してみるつもりです。









にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR

コメント

1. 絵描き人らしい

新鮮な果物を 色鮮やかに
主婦としては珍しい調理

お陰様で 果物の糖度は増した模様ですね

 ひまわりとトルコキキョウの絵
ゆみさんの 絵を拡大 それをコピーして

背景に 私のパソコンはA4二枚横に広がる
機種です パソコンの他に テレビを見ています
そのパソコンに ゆみさんのひまわりとトルコキキョウの絵入れました 素晴らしい メニューの画面で
手書きの癒す気持ちが伝わってきます
そのうち この絵を 真似して描きたいと思って
います ゆみさんの素晴らしさを幾分取り入れられた
私にとって少なからず万歳です

 ゆみさんの許しは当然と思っても
万が一 描けることではなく 無断で いろいろ
使用としている 私に 今回は パソコンの
常時 表示される 絵に ゆみさんの
ひまわりとトルコキキョウの絵
を 使わせていただきました
やっぱり 心安らぎます・

2. 誰かの胸に届いたら、、、

市田さん、こんな調理なら、いくらでもしたいですね!
頂き物ですので、お金もかからない。カロリーも気にしなくてもいい。
でも私はしっかり頂いちゃったのできっとお腹周りの栄養になりました。ああ、美味しかった!

私の絵をいろんな方法で楽しんでいただける。
これは私の夢でした。
私は自分の気に入った絵を携帯の待ち受け画面にしています。自画自賛で恥ずかしいですが、私以外にそんなことをするはずがないので精一杯愛してあげないと、という思いがありました。

いつか私の絵が誰かの胸に届き
ほんの少しで良いから、何かのお役にたてたらこんな素敵なことはありません。
ただ私としてはもっと良い絵が描けて
自信満々でこんな絵はいかかですか?と言えたならいいなあ~と思います。
いつ来るのでしょうか?

3. 今が食べごろ

yumiさん 芳しく匂い立つような素晴らしい絵です
メロンは高級感があるし、桃は表面の産毛まで感じられ今が食べごろです りんごはつやつやしているし、どれもこれもこんな風に描きたいと思っても私にはとても叶わない上手さです 見ていると生唾が出て来ます そうだ今日は桃を買って来て食べよう!

4. No Title

桃の柔らかさ、メロンの模様、少し堅そうなリンゴ、
どれも素晴らしいです。
こんな桃が食べたくなりました)^o^( おいしそう~

5. おいしかった~

みのさん、桃もメロンも美味しかったですよ~今年は桃を良く頂ましてまだ冷蔵庫に入っています♪
みのさんが誉めてくださるから信じます。でも、画像の絵はちょっと柔らかく加工しました。本当の絵はピンク色がきつくて気に入っていません。もう少し何とかならないかなと思っています。

6. やわらかい桃

うさぎさん、ありがとうございます。嬉しいです。
メロンの模様、堅そうなリンゴ、苦労しました!!
桃は何故柔らかそうか?考察したところ、アウトラインがいびつだからじゃないんだろうか?と思います。
バックの色で桃を浮き上がらせるのでなかなか綺麗なラインが出なくて、、(^^; まあ、いっか!。

EXHIBITION

なごや水彩俱楽部作品展

2024年8月予定

注目絵画展

なごや周辺で気になる展覧会を紹介します

SSL(https)対応のお知らせ

ブログ「やっぱり!水彩画」はSSL化することが出来ました。ブックマーク等から来られる方はより安全にご覧いただくためにURLの変更をお願いします http://yappasuisai.blog.shinobi.jp/→ https://yappasuisai.blog.shinobi.jp/

今までのURLですと画面に「安全ではありません」とか「保護されていない通信」と表示されてしまうと思いますが、httpsに変更して頂くことで警告表示は消えますので、出来れば変更して頂くことをお勧めします。 とは言っても、当ブログはクレジットカードなど使うこともありませんので心配はないと思います。変更をしなくて今まで通り問題なくご覧いただけます。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
6 8 9 11
12 14 15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ村情報

最新コメント

[05/16 yumi]
[05/16 yumi]
[05/16 みの]
[05/15 NORI]
[05/13 みの]

プロフィール

HN:
Yumi
性別:
女性
職業:
パートときどき主婦
趣味:
馬場俊英さんの大ファン♪
自己紹介:
O型 おひつじ座
絵を楽しく描いています☆

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア2