やっぱり!水彩画

お雛様~(*´▽`*)完成

色付けして仕上げました。




アルシュ(35✖50センチ)画像クリックで拡大してお楽しみください(^^)


前にお雛様を描いたことがあるのですが、
その時は
『雛人形』の絵でした。
今回は
雛人形をベースにした
『お雛様』の絵です。

早い話、顔は私の作り物で
リアルに人形っぽくするより
イラストっぽく描こうと思いました。
























にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

拍手[6回]

コメント

1. 信じられないくらい美しい

あの綿密なデッサンの結果が
この色彩の結果 ぼんぼりに
桜に 御両人の表情
台座の古めかしい色合い

本当に祭のある作品 
京都アニで手伝てほしい スタッフ。
本当に 美しい色合いに びっくり。

2. 細部にまで

yumiさん 本当にご苦労様でした きっと長い時間が掛かっているのでしょう 細部に至るまで細かい気遣いが見られます 例えばぼんぼりの骨の線の太さと明暗、ただの一本の線ではありません お姫様の透かしの模様などいたるところに細かい配慮がされています
 細かい所もさることながら全体で感心したのは現代的な可愛い顔になっていますし背景の紫系の色は高貴な印象を高めています
桃の花弁が散っているので画面に動きが出ています こういったアイディアが何処から出てくるのか教えてください(凡人には無理ですね) 商品となる絵というのはやはりいい加減な気持ちでは描けないことを教えられました

3. 見とれています!

yumiさん拡大してみましたら更に色の重なりが美しく見とれています✨細かいところも丁寧に描かれていて日本画的な感じがいたします。背景の桃の花びらが風に散っている様子、ぼんぼりのほのかな光が辺りを照らしているところなど見事でまたまた見とれています!!

4. 追伸

桜の動きが二人の静かさを
一番は このあずき色バック
奥ゆかしい趣と 各々が引き立つ
バック色 
バムクーヘンのような十二単の楕円形
風景画より 相当手間のかかる作品

ゆみさんの想像力 技法 緻密さ
素晴らしい  完結される努力
本当にいつもありがとうございます。

5. ありがとう~(^^)

市田さん、今回は美しく(ちょっと派手目に)を目標に描きましたので、きれいな仕上がりになりました。
一番悩んだのはバックの色ですね。普通は金色にするんでしょうが、思い切ってあずき色にしました。成功しているでしょうか?
細かい作業が多かったのですが、本当に楽しく描けたので良かったです。

十二単をバームクーヘンとは笑ってしまいました。ここは見せ場ですね。でも、絵ですからあまりリアルになることなく描けたように思います。ありがとうございます!!

6. 商品になったら

みのさん、細部まで見て下さってありがとうございます。今回は私の絵じゃないかなと思うぐらい、派手目に描いてみました。バックの花などはもう少し暗くして、ぼんぼりの明かりとお雛様をもっと目立たせなくてはいけません。でも、今回は派手にするぞーと決めたのでこのまま行きます(^^;)
気に入らないところもあるのですが、内裏様がハンサムに描けたので良しということにします。
もしこれが商品で商売になったらこんなうれしいことはありません。

7. よかった~(*´▽`*)

NORIさん、拡大してみて頂いてありがとうございます。今回、頑張って描いてよかったです。意外と細かい作業も楽しかったですし、仕上がった達成感もありました。気に入らない部分もありますが、その辺はもっと勉強しようと思います。
インスタも見ていますよ~(^^)

EXHIBITION

等迦展、今回は参加致しません 2024/2/7~2/19 等迦展 国立新美術館 

毎年参加しておりましたが、今回は見送りさせていただきます 大変残念に思っています 名古屋支部展の方も間に合わせることが出来ず申し訳ありません

注目絵画展

なごや周辺で気になる展覧会を紹介します

SSL(https)対応のお知らせ

ブログ「やっぱり!水彩画」はSSL化することが出来ました。ブックマーク等から来られる方はより安全にご覧いただくためにURLの変更をお願いします http://yappasuisai.blog.shinobi.jp/→ https://yappasuisai.blog.shinobi.jp/

今までのURLですと画面に「安全ではありません」とか「保護されていない通信」と表示されてしまうと思いますが、httpsに変更して頂くことで警告表示は消えますので、出来れば変更して頂くことをお勧めします。 とは言っても、当ブログはクレジットカードなど使うこともありませんので心配はないと思います。変更をしなくて今まで通り問題なくご覧いただけます。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8
11 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
25 27 28 29 30
31

ブログ村情報

プロフィール

HN:
Yumi
性別:
女性
職業:
パートときどき主婦
趣味:
馬場俊英さんの大ファン♪
自己紹介:
O型 おひつじ座
絵を楽しく描いています☆

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア2