忍者ブログ

やっぱり!水彩画

紫陽花など

母の日のプレゼントを頂いてしまいました。
良くできた息子だ。。。
いや、良くできた嫁さんだ( ;∀;)

紫陽花の鉢を頂いたので
この前、加藤喜久美先生に見せていただいた
デモのように描きたいなあ~と思いました。



影がバックに溶け込むように描きたかったのですが、
花(本当はガク)だけ浮いてしまった~~~(;´・ω・)



DMが出来上がってきました。
出来上がってみるとちょっとイメージと違ったかな???


こんな感じ(*´ω`)
Word で作って、pdf に変換して入稿して
出来ました~~嬉しい
文字をもっと大きくすればよかったなあ~とか
色の出がちょっと違うなあと思いますが、
まあまあ出来たんじゃないかな(^^♪

で、ここで告知

(画像はクリックで拡大します)



まだ、先ですが、よろしくです。
ちなみに切手の部分の絵は
私の絵です~~ムフフ



個人的に気になる展覧会を発見してしまいました!!
お知らせします。

 
画像はホームページからお借りしました

メンバーが凄いので
とても気になっています。

山手画廊
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR

コメント

1. 万能のyumiさん

yumiさん 幸せ一杯でにこにこされてる姿が見えるようです 良い息子さんですね そんな気持ちが色に現れたアジサイの花の絵です 背景は梅雨時という感じがして良いです
展覧会の準備もあってお忙しそうですがその上DMまで
作られるのですか? yumiさんは出来ない事が無いですね 万能選手のyumiさんはすごい!

2. 不器用者でございます

みのさん、とんでもないです。何をしても不器用で
困っているのですよ。でも、基本的に作る事はすきですね。好きな事をやらせて頂けることは幸せな事だと思います。
教室展は気がつけば作品がありません!何か描かなければ、、、

5. のんびりと父ちゃん孝行

夫婦の会話は 生き物 絵は 難しい
途中の休息は 自分を見るいい機会
ゆみさんの描いたアジサイ ピンク
名古屋から送られきました
次男の嫁さんからです
お孫さん 生まれると 絵どころでは
ない 可愛さと 自分の過去との思いで
でも それがばねになって 
素晴らしい おばあちゃまになること
疑いなし 、とにかく健康で
大きなけがをしないよう 行動する前に
文字で 行動をデッサンしよう 私も。

6. 良い旅行でした。

市田さん、コメントありがとうございます。
紫陽花も送ってもらえるし、旅行にも連れて行ってもらえるしで、このところ良いことが続いています。
でも、心配事が同じくらいあって、帰ってきたら、現実に向き合わなければいけません(笑)
市田さんはきっと、メロメロの良いおじいちゃんなんでしょうね。私のところはまだ、そんな話は来ないのですが、とても想像できないですね(笑)
いろいろ頑張りたいと思います。

EXHIBITION

水彩画二人展2024

4月28日~5月3日(4月30日はお休み・5月2日は13:00まで)キッチンナカシマ2F(名古屋市千種区鹿子殿8-4)

注目絵画展

なごや周辺で気になる展覧会を紹介します

SSL(https)対応のお知らせ

ブログ「やっぱり!水彩画」はSSL化することが出来ました。ブックマーク等から来られる方はより安全にご覧いただくためにURLの変更をお願いします http://yappasuisai.blog.shinobi.jp/→ https://yappasuisai.blog.shinobi.jp/

今までのURLですと画面に「安全ではありません」とか「保護されていない通信」と表示されてしまうと思いますが、httpsに変更して頂くことで警告表示は消えますので、出来れば変更して頂くことをお勧めします。 とは言っても、当ブログはクレジットカードなど使うこともありませんので心配はないと思います。変更をしなくて今まで通り問題なくご覧いただけます。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
7 8 9 11 12 13
15 16 18 20
22 24 25 26 27
28 29 30

ブログ村情報

最新コメント

[04/25 みの]
[04/23 yumi]
[04/22 みの]
[04/21 yumi]
[04/20 みの]

プロフィール

HN:
Yumi
性別:
女性
職業:
パートときどき主婦
趣味:
馬場俊英さんの大ファン♪
自己紹介:
O型 おひつじ座
絵を楽しく描いています☆

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア2