忍者ブログ

やっぱり!水彩画

椿☆教室展終わりました。

教室展が終わりまして、
本日撤収。無事に終わることが出来ました。ホッとしています。

期間中に
お越しいただいた方、
応援して下さった方
すべての方に感謝申し上げたいと思います。
ありがとうございました。

早速ですが、
未発表になっていた作品を
紹介したいと思います。


椿 F6 アルシュ(まだ、サイン前の画像ですみません)

今回の私の作品の中では
1番人気でした(*´ω`*)

実は他の作品を用意していたのですが、
どうしても額との相性が合わず、
代打としての登場でしたが
思いの外、講評でびっくりしました~

この作品を見て
ぼかしの方法について質問を複数回受けました。
「やっぱり、濡らしてから描くのでしょうか?」と聞かれたので
「そうですよ~」と返事をしましたが、心の中では
(やり方はちゃんと知っているのにどうして質問をするのだろう?)
と思いました。そこで
「コットン紙なら綺麗にぼかしができますよ~」
と余計なことを言ってしまった。
「例えば?」との質問に
「アルシュとか」と答えるとちょっと引かれ気味です。
でも、
「いい紙で描くと楽ですから」と苦笑いで答えると
少し納得されたようです。



他の展示作品を紹介します


SM 小さな祝福

自分ではあまり気に入っていないのですが
ブログでは反響が良かったので試しに主人に聞いてみたところ
凄く「イイ」と珍しく褒めてくれたの出展を決めました。



F6 冬の彩り

ブログの画像では綺麗な色が出なかったので
是非原画で見て欲しいと思いました。



F4 望郷の館(明治村シアトル日系人福音教会)

先日のスケッチをもとに描き直し出来立てのホヤホヤでした。


遠い昔、この館に集まった人々は
日本を想いながら、暮らしていたんだろうなあなんて
想像しながら描きました。













にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

拍手[6回]

PR

コメント

1. お疲れ様でした

展覧会無事に終わって一安心ですね。
たくさんの方が見に来てくれたようで良かったです!(^^)!
椿、とっても綺麗で素敵な作品ですね~♡
ぼかしが華やかで椿の花の色や、器が本物の陶器みたいで、目が離せなくなりました。
他の作品も繊細でyumiさんらしいです。
全体的に落ち着いた色合いなので 椿の赤っぽい色が目立ったのかもしれませんね いや~本当に素敵です(*'ω'*)

2. ご苦労様でした

yumiさん 展覧会盛況でおめでとうございました yumiさんはあれこれ中心になって準備もされたことと思います ご苦労様でした
さてyumiさんの出品作ですが、みんな見事ですね これを見たら来場者は来た甲斐があったと満足されたに違いありません どうやったらこのように見事に描けるか? 質問したくなるのは私も同じです でも教わっても自分にはできないことを思い知らされるばかりです
どれもこれも素敵なので優劣はつけられません あとは見る人の好き嫌いだけです きっと欲しいけど、おいくらですか?と尋ねた人もいたのではありませんか
少しのんびりなさってください

3. これから、、、

うさぎさん、コメントありがとうございます。疲れました~
本当のことを言うと展覧会は苦手かな~いつまでたっても慣れません(^_^;)
いつの間にか、結構長く水彩をやってきて、不思議なんですけどまだまだ絵が変わっていくようで、、、良くなるのか悪くなるのか分かりませんが、、、(^_^;)最近絵がもっと楽しくなってきました。

4. コツコツと

みのさん、ありがとうございます。流石にちょっと疲れました。
今回、緊張していたのでしょうか?忘れ物はするし、時間は遅れるわで、失敗ばかりしていました。中心になるどころか、足を引っ張ってばかりでした。
お客さんが、みのさんの様な感想を持っていただければ、こんなうれしいことはありませんが、どうでしょうか?これからもコツコツと頑張っていこうと思います。

5. No Title

椿、素敵です〜!
ずっと見惚れてしまいました。
どれもこれも優しい絵でお人柄が伝わってきます。

6. ありがとうございます

paletteさん、いやあ、嬉しいコメントありがとうございます。
私の人柄は分かりませんが(^^ゞ
そんな風に感じて頂いて嬉しいです。

EXHIBITION

なごや水彩俱楽部作品展

2024年8月予定

注目絵画展

なごや周辺で気になる展覧会を紹介します

SSL(https)対応のお知らせ

ブログ「やっぱり!水彩画」はSSL化することが出来ました。ブックマーク等から来られる方はより安全にご覧いただくためにURLの変更をお願いします http://yappasuisai.blog.shinobi.jp/→ https://yappasuisai.blog.shinobi.jp/

今までのURLですと画面に「安全ではありません」とか「保護されていない通信」と表示されてしまうと思いますが、httpsに変更して頂くことで警告表示は消えますので、出来れば変更して頂くことをお勧めします。 とは言っても、当ブログはクレジットカードなど使うこともありませんので心配はないと思います。変更をしなくて今まで通り問題なくご覧いただけます。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ村情報

最新コメント

[05/07 yumi]
[05/07 yumi]
[05/07 NORI]
[05/07 みの]
[05/03 yumi]

プロフィール

HN:
Yumi
性別:
女性
職業:
パートときどき主婦
趣味:
馬場俊英さんの大ファン♪
自己紹介:
O型 おひつじ座
絵を楽しく描いています☆

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア2