忍者ブログ

やっぱり!水彩画

ピンクの花花と10周年

先日の教室では
大きなピンクの花束が登場しました。

花束のままでも素敵なのですが、
花の量が多い事と
一方からしか絵にならないという事で
花瓶に生けることになりました



花が多すぎて
ひとつひとつがあまりにも大雑把(^_^;)





難しいです(^_^;)





さて、気が付いたら
このブログを始めてから
マルっと9年が過ぎ、10周年目に突入しております。
今年、このブログは

   10th anniversary

なのです(^O^)/


そもそも、
水彩を始めてから
1年とちょっと過ぎてから
ブログをやり出したので、通算すると
水彩歴、10年はとうに過ぎていたんですけど、、、(^_^;)
凄いじゃないか!!なんて思ったりしています。

そして次の10年はどんな風にしていこう?
少しづつ出来る範囲でチャレンジしていきたいと
思っています(^^)












にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

拍手[8回]

PR

コメント

1. おめでとうございます

ブログ10周年なんですね!
すごい、おめでとうございます。
続けるという事は案外大変で、数日ごとに絵をUPするのはなかなか出来ないです 素晴らしいです(*^_^*)
やっぱりyumiさんの向上心と情熱と絵を描く事が好きだからかな、と思います。
これからの10年間も素敵な作品を見せてくださいね
私も頑張って描こう、という気持ちになりました。
ピンクの花たち、華やかで綺麗ですね~
特にガーベラの描き方に見とれてしまいます♡

2. まだ チャレンジ

10年目に突入ですか 私は いつ頃ブログに入ったのか
アーカイブで花を検索140の作品があるので適当に
コメント見ながら6年経っています。

 桜並木 枝ぶりと言い 桜の塊を 薄いピンクと
その奥の桜の影が実に 良いです 
寒々とした 小川の青さ これを見た後に
花瓶の桃ろの花たちの華やかさと
クロッキーのように描かれた 花たちが

生き生きと 色合いも 濃淡を生かし
光を取り入れた 白が生きている。

 いつも感動的な絵をありがとうございます。

3. 十周年おめでとうございます

yumiさん ブログの十周年おめでとうございます 十年ひと昔とはよく言ったもので、この間にyumiさんは大きく飛躍されてもう十年前のyumiさんではありません もう誰もが認める女流水彩画家のyumiさんです
それでもきっとyumiさん自身はまだ満足はされていないでしょう 研究熱心だからまた次の十年で大きく進化されるに違いありません その十年後にもまたお祝いを述べられるよう閻魔様にお願いしてこの世に置いてもらわねばなりません 頑張ります
花はいま私も描いている途中ですがもう少しこの絵を早く見ていれば真似をできたのに残念です

4. ありがとうございます!!

うさぎさん、早速のコメントありがとうございます。
10周年というのは大袈裟でしたね(^_^;)9歳の誕生日が来て来年が10歳という事なんですが、ちょっと気が早かったでしょうか?
ブログを続けてきた良かった~という事が多くて、うさぎさんをはじめ、見て下さる人がいて、本当に幸せだなあと思います。
うさぎさんのブログも楽しみにしています。かぼすちゃんの成長も!!
これからもよろしくお願いします。

5. はい、チャレンジしますよ(^^)

市田さん、ありがとうございます。6年になりますか?コスモスの絵にコメントを下さった時は本当にうれしかったです。
ああ、こんな絵をたくさん描いてい行きたいと思ったものでした。

桜並木の方にも感想を頂きありがとうございます。
なかなか桜は難しいです。花瓶の花も難しい。それを言ったら何を描いても難しいですね(^_^;)

こちらこそ、いつもご覧頂きありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

6. No Title

みのさん、もう、褒め殺しですよ~(^^)
ブログは9年が過ぎて来年10歳の誕生日が来るのです。だから10周年というのは気が早かったですね。
ところで、私とみのさんはほぼ同時期にブログを開設していますので、『おめでとう』はお互い様なはずです。みのさんもおめでとうございます!!
絵を描き始めた時、とりあえず3年ぐらいやってみようといった感じで始めましたが、自分で思ったより上達が遅くなかなか自分の絵といったものが完成しないのです。絵は奥が深いです。参りました。これで終われません、続けるしかないです。みのさんも、お付き合いをお願いします。頑張りましょう!!

7. yumiさん10周年おめでとうございます!!

yumiさん10周年おめでとうございます!毎日yumiさんのブログを見せていただくのが楽しみでした。ほんとうにありがとうございます。何回も見せていただきながら1日の疲れもスッととれて元気をいただきました。yumiさんの風景画を見ながら同じようにその風景の前に立っていました。散歩をしていて空や山々や庭先の花々をみる時、yumiさんはどう描くのかなと考えたり楽しいです。
yumiさん新しいことにチャレンジされるとのこと心から期待いたしております!!

8. No Title

NORIさん、ありがとうございます。でも本当の10周年はまだ1年ぐらい先なんですが、、、気が早かったですね。
こうしてブルグを見ていただけるのは本当にうれしいことで、ああ、また頑張って更新したいなあと思えてきます。こちらこそお礼を言いたいです。
新しいチャレンジとか本当は何も考えていないのです。でも、私自身少しづつ変わっていかなければと思っているのです。
これからもよろしくお願いいたします。

EXHIBITION

水彩画二人展2024

4月28日~5月3日(4月30日はお休み・5月2日は13:00まで)キッチンナカシマ2F(名古屋市千種区鹿子殿8-4)

注目絵画展

なごや周辺で気になる展覧会を紹介します

SSL(https)対応のお知らせ

ブログ「やっぱり!水彩画」はSSL化することが出来ました。ブックマーク等から来られる方はより安全にご覧いただくためにURLの変更をお願いします http://yappasuisai.blog.shinobi.jp/→ https://yappasuisai.blog.shinobi.jp/

今までのURLですと画面に「安全ではありません」とか「保護されていない通信」と表示されてしまうと思いますが、httpsに変更して頂くことで警告表示は消えますので、出来れば変更して頂くことをお勧めします。 とは言っても、当ブログはクレジットカードなど使うこともありませんので心配はないと思います。変更をしなくて今まで通り問題なくご覧いただけます。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
7 8 9 11 12 13
15 16 18 20
22 24 26 27
28 29 30

ブログ村情報

最新コメント

[04/25 yumi]
[04/25 yumi]
[04/25 NORI]
[04/25 みの]
[04/23 yumi]

プロフィール

HN:
Yumi
性別:
女性
職業:
パートときどき主婦
趣味:
馬場俊英さんの大ファン♪
自己紹介:
O型 おひつじ座
絵を楽しく描いています☆

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア2