忍者ブログ

やっぱり!水彩画

ちょっと素敵なプランター

d23b2e2f.jpg




名古屋 四間道(しけみち)で見つけた
素敵な軒下ガーデニング。




s-IMG_6261.jpg


写真のいちばん右
エアコンの室外機にまで
黒いカバーで気遣ってあって
その上のニチニチソウを描かせていただきました。

街並みも素敵なのですが、
そこに住んでいる方の街を愛する
心意気みたいなものが伝わってくる
そんな花たちですね。




今回の絵で
ひとつコツみたいなものを発見した!
実は小学校以来
絵を描くときに
常に悩んできた悩みがひとつ
解決したのだ。これはすごい!

それで有頂天になって
舞い上がっていたんですが、、、

一晩寝たら
なぜ今まで
気づかなかったんだと
落ち込み、
まるで、コロンブスの卵ですね。
見つけてしまったら
当たり前すぎて
発見した!と喜ぶことさえ
恥ずかしくなってきた。

でも、
それはそれで、きっといいんだね。
昨日の私と今の私は
たぶん、ちょっとだけ違う。

そして、来年の私はもっと、もっと
違っていたらいいなあ。


とは言うものの
私、今48で
やっとひとつ解決したなんて
今まで
何をしてたんだ(笑)





にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR

コメント

1. 確かに違う

Yumiさん 一段高い所へ飛躍しましたね。 今までは日本新の絵でしたが、この絵は世界新です。
モチーフも粋で、日本人の細やかな心遣いが感じられます。
大発見は特許ですか? 私はいまだに何も発見できず蟻地獄のそこにいます。

2. 無題

世界水泳見てましたね。世界新、日本新ラッシュでしたね。
いくら、機能性水着を着ても(?)、魔法の筆を持っても、
描くのは私ですから、私以上の作品は出来ません(笑)
発見!発見!といちいち騒がなくても当たり前のように身についていて、素知らぬ顔で私のズーっと前を走っている。
みのさんは私にとってそんな人です。

EXHIBITION

なごや水彩俱楽部作品展

2024年8月予定

注目絵画展

なごや周辺で気になる展覧会を紹介します

SSL(https)対応のお知らせ

ブログ「やっぱり!水彩画」はSSL化することが出来ました。ブックマーク等から来られる方はより安全にご覧いただくためにURLの変更をお願いします http://yappasuisai.blog.shinobi.jp/→ https://yappasuisai.blog.shinobi.jp/

今までのURLですと画面に「安全ではありません」とか「保護されていない通信」と表示されてしまうと思いますが、httpsに変更して頂くことで警告表示は消えますので、出来れば変更して頂くことをお勧めします。 とは言っても、当ブログはクレジットカードなど使うこともありませんので心配はないと思います。変更をしなくて今まで通り問題なくご覧いただけます。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ村情報

最新コメント

[05/03 yumi]
[04/28 yumi ]
[04/28 みの]
[04/28 みの]
[04/25 yumi]

プロフィール

HN:
Yumi
性別:
女性
職業:
パートときどき主婦
趣味:
馬場俊英さんの大ファン♪
自己紹介:
O型 おひつじ座
絵を楽しく描いています☆

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア2