忍者ブログ

やっぱり!水彩画

ピンクでパープルなひと


今日は水彩画教室での作品です。

s-IMG_6575-1.jpg

水彩画教室では月に1度モデルさんに来ていただき人物を描きます。
2回かけて1枚の絵を仕上げます。
もちろん、1枚とは限らず、出来れば何枚でも良いのですが・・・

ピンクでパープルとはどういう意味?と聞かれても困ります。
同じように画面右上のアレは一体何と聞かれても困ります。
得体の知れないものが空気中には色々あって
得体の知れない雰囲気をもつ人がいる。

ところでモデルさんから、
「これはあなたよ」と言われてしまいました。
「皆、モデルを見ながら、ご自分の顔を描いているのよ。」

~なるほど、そうかもしれませんね~
と答えておきましたが
この得体の知れなさそうな女性は・・私でしょうか?まさか、、。



■私が通っている教室は生徒募集中です!
毎日文化教室(日曜・水彩画)
興味がある方はぜひ見学に来てください。
TEL.052-581-1366


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR

コメント

1. 無題

美しいモデルさんですね。
描いている人が美しいのでしょうか?
自分は色に例えれば何色だろうって考えてしまいました。
虹色が空きなんですけれど‥厚かましい?(爆)
大人の雰囲気が素敵です!

2. 無題

kasenさん、またのご訪問うれしいです。
実はこのモデルさんは美人というより個性的な方でして、
少しいじらさせて頂いたら、まるで作り物になってしまって反省しています。
私はというとモデルさんよりもっともっと個性的です(泣)
自分を色にたとえると?虹色なんて素敵です。
私は・・難しいですね。全然出てこないから透明にしておきましょう!
居ても気付いてもらえなかったりして(淋)

3. 何を描いても素晴らしい!

Yumiさん 私のお株を奪うなんて! もう私は絵を紹介するのが恥ずかしくなってしまいます
風景画家とばかり思っていたのに、人物画家でもあったのですね。 つまり絵のセンスのある人は
モチーフによらず上手いから、脱帽です
人物の時、体の中の骨を見て描けと指導されました。 この絵の女性には正しい位置に、正しく骨が埋まっています
私が描くとマリオネット人形の骨のように、骨と骨がばらばらで、中に骨折した骨もあったりします。 もちろん骨だけ感じさせる絵だと言っているのではありません。 モデルの考え事まで察しられるような深みのある絵です

4. 人物は疲れます。

私の人物は漫画っぽくっていけません。
そこへいくと、みのさんの人物は自然でホットするんですよ。
この女性は先日ヌードのクロッキーをさせていただいたばかりでしたので
骨格はもちろん肉付きまではっきりイメージできまして、
なぜか罪深い気がしたのでぼんやりと描いていましたら
先生から「腰が弱いわね~」なんて目ざとく指摘され
仕方なくググッと強調させていただきました。
疲れました~。

EXHIBITION

水彩画二人展2024

4月28日~5月3日(4月30日はお休み・5月2日は13:00まで)キッチンナカシマ2F(名古屋市千種区鹿子殿8-4)

注目絵画展

なごや周辺で気になる展覧会を紹介します

SSL(https)対応のお知らせ

ブログ「やっぱり!水彩画」はSSL化することが出来ました。ブックマーク等から来られる方はより安全にご覧いただくためにURLの変更をお願いします http://yappasuisai.blog.shinobi.jp/→ https://yappasuisai.blog.shinobi.jp/

今までのURLですと画面に「安全ではありません」とか「保護されていない通信」と表示されてしまうと思いますが、httpsに変更して頂くことで警告表示は消えますので、出来れば変更して頂くことをお勧めします。 とは言っても、当ブログはクレジットカードなど使うこともありませんので心配はないと思います。変更をしなくて今まで通り問題なくご覧いただけます。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
7 8 9 11 12 13
15 16 18 20
22 24 26 27
28 29 30

ブログ村情報

最新コメント

[04/25 yumi]
[04/25 yumi]
[04/25 NORI]
[04/25 みの]
[04/23 yumi]

プロフィール

HN:
Yumi
性別:
女性
職業:
パートときどき主婦
趣味:
馬場俊英さんの大ファン♪
自己紹介:
O型 おひつじ座
絵を楽しく描いています☆

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア2