忍者ブログ

やっぱり!水彩画

あしながピエロ

いつも作り笑顔をしていたら
こんな顔になってしまったんだ・・・


s-IMG_0230.jpg


笑っているような泣いているような
何か訴えているような
ちょっと切ない感じのするピエロさんです。


水彩画教室の余り時間、
適当にちょっとなにか描こうかな~と
倉庫の中を探ると
おかしなピエロのぬいぐるみを発見

足が長過ぎるアンバランスなスタイル。
赤と黄色のふざけた柄の洋服
そして、へんな顔~
なんだこの人形は!!と思った瞬間
モデル採用に決めていました。

縞柄の温かそうなストールを椅子にかけて
その上にピエロを座らせた。

時間も無いので大急ぎで。
描き出したらこれが楽しくて
一気に一通り色付けしたところでタイムアップ

家に持ち帰り
細かい柄を入れたり
人形が浮き上がるように
トーンを調節したりして完成。

あ~なんだか楽しかったな~♪♪





にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR

コメント

1. yumiさんの感情移入

ピエロの顔 私には笑っているように見える
コケシのようにシンプルなのが良いのかもしれない
楽しみながら良い作品が出るとは 羨ましい

ストールにしっかりと腰をかけていますね
安定しています ピンク系のストールの柄も
癒されますね 

もしかすると ゆみさんの絵は
癒しの効果 抜群のイメージを持っているのでは
ないかと 思っています。

ピエロの髪の色 普段見ている桜草に似ている
バックの赤系がそれを引き立て 眩しく見える。

2. 笑っていますね

市田さん、「癒し」ですか?凄く嬉しいです!!
ピエロの顔ですが、
目が星型なので涙で歪んだ瞳を連想したのですが
不思議ですね、今では笑っているように見えます。
ピエロの髪の色は淡いピンクで
私は桜草じゃなくて桜餅を思い浮かべていました。
眩しく見えるのは・・
バック全体にグレイを置いて
一段、明るさと彩度を落としてあるのです。

3. 早業

yumiさん 教室で時間が余ると言う事がすでに驚きなのに、その残り少ない時間でこんな手の込んだ素敵な絵を描き上げるyumiさんはどんな魔術を使っておられるのでしょう
レースの模様や髪のカールした感じなど上手いものだと感心するばかりです
おまけに画面全体がファンタジックに仕上がっていて楽しいです

4. 幸せ

みのさん、ありがとうございます。
楽しく描けただけで幸せなのに、素敵なコメントで嬉しくなってしまいました。
最近ブサカワイイなんでいう言葉があって、ブサイクが可愛いんだそうです。これは絵を描く人間にとって救いの言葉ですよね。

EXHIBITION

なごや水彩俱楽部作品展

2024年8月予定

注目絵画展

なごや周辺で気になる展覧会を紹介します

SSL(https)対応のお知らせ

ブログ「やっぱり!水彩画」はSSL化することが出来ました。ブックマーク等から来られる方はより安全にご覧いただくためにURLの変更をお願いします http://yappasuisai.blog.shinobi.jp/→ https://yappasuisai.blog.shinobi.jp/

今までのURLですと画面に「安全ではありません」とか「保護されていない通信」と表示されてしまうと思いますが、httpsに変更して頂くことで警告表示は消えますので、出来れば変更して頂くことをお勧めします。 とは言っても、当ブログはクレジットカードなど使うこともありませんので心配はないと思います。変更をしなくて今まで通り問題なくご覧いただけます。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
6 8 9 11
12 14 15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ村情報

最新コメント

[05/16 yumi]
[05/16 yumi]
[05/16 みの]
[05/15 NORI]
[05/13 みの]

プロフィール

HN:
Yumi
性別:
女性
職業:
パートときどき主婦
趣味:
馬場俊英さんの大ファン♪
自己紹介:
O型 おひつじ座
絵を楽しく描いています☆

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア2