忍者ブログ

やっぱり!水彩画

BHCレポート2

先日の日曜日
大好きなシンガーソングライター・馬場俊英さんの
ファンクラブ・イベントに出かけてきました。
大雪で移動が困難な中、
本当によく開催してくれました!!

そこで、
私のイラストで少しだけ雰囲気などお知らせしたいと思います。


イベントタイトルが
『BHC Meeting & Greeting vol.2 ~スプリング キャンプ 2014~』


まずチケット
最近は電子チケットが普通ですが、
なんとオリジナルデザインなんですよ~♪



でもこれは、裏面です。

『注意』がいっぱい書いてありますが、
私は全部読んでしまうタイプなんです。

最初の項目が
○キャンプに行くわけではありません。

ははは、解ってるって!!

そして、最後の項目は
○積極的に勇気をもってお楽しみください。

何処で勇気が必要なんでしょうか?
私は積極性も勇気もどちらも全く持ち合わせていないんですけどー。

さて、会場に入ってみると
なんと後ろから4番目。あらら、

でも、私には強い味方が、、、眼鏡を作ったんです。
眼鏡をかけるとあら不思議。ばっちり見えます。
ああ~今までなんて損をしていたんでしょう!!

■ 最初のイベントはアコースティックライブ

コンサートでは絶対に聞くことが出来ない曲を
しかも、募集したリクエストの中からの選曲です。

これが一番の楽しみ。

セットリストを書き留めておきたいところですが・・・すみません。
知りたい方はお知らせください。個人的に熱い思いと一緒に届けいたします!!(笑)




これは馬場さんが昆布状態で歌っているところです。
しかも客席の皆さんも昆布になっています。
と、その隙にMCの塚越さん(FM cocolo) が
馬場さんのギターを弾き出しました。
隣はBABIさん、ギターもコーラスも流石で
盛り上げてくれました。
彼が居るのと居ないのでは全然違いますね。




サングラス姿の馬場さんもここだけしか見られません。

いや~似合っています。



■ 次はクイズの時間

まず○×クイズ
私は勝ち続けてしまって、なんと舞台に上がってしまいました~
あのう、私、極度のあがり症なんですけど、、、
足が震えます~~~(^^;

しかも舞台に上がると急にルールが変わって
何やら変なポーズで回答をするということになって、、、

まあ、楽しかったんですけど
惜しくも決勝には残れず、、、。



絵は、決勝の模様です。なかなかこの3人強かった!!



■ 最後はツーショット撮影会

待ち時間にお隣さんたちともお話しました~
なんだか皆さんいつの間にか仲良しで
和気あいあいな雰囲気。



そして、すいすいと流れるように撮影が行われて

私も撮っていただきましたよ~ちゃんとオスマシ顔で写りました。

今回はライトが明るくバッチリ撮っていただけたので
皺やくすみが目立ちません~良かった~(●^o^●)

 



読み返してみると
肝心なことは何も書いていなくて
全然レポートになっていないですね。

おバカな自己満足な記事で
本当にすみません(+_+)




最後までお付き合いくださり
ありがとうございました。





なお、去年のBHCレポートはこちらです
よろしかったら、ご覧くださいまし。
(馬場さんのシャツが去年と同じ? きっと、同じデザインのをたくさん持っているのでしょう! ^^)










にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR

コメント

1. 無題

楽しいひとときを過ごせてよかったですね(^^)
馬場さんの歌声は癒されますよねぇ~
ステージに上がった人だけがツーショットの写真が撮れるんでしょうか?
yumiさん強運ですね~~

2. よかった~

うさぎさん、いや~、楽しいひと時でした。
本当に馬場さんは良い声しています。ただ、ちょっと喉が弱そうなので大切にしてほしいなあと思っています。
ツーショット撮影は希望しない人は覗いて全員(大変な人数です!)
ステージに上がった私が手にしたのはギターピック!使わないんですが(^^;
記念なので大切にします。

3. 無題

何度もスミマセン。

ギターピック!!!
すごい~~いいなぁ~(^o^)
私、若い頃にギターを(アコギです)やっていたものでピックには思い入れがあるんです。
馬場さんからピックをもらえるなんて素敵ですね~
宝物ですね~うらやましい^ω^
やっぱりyumiさん強運だ~

4. 情熱家

yumiさん 思いっきり楽しまれたようで、しかもイラストが可愛く愉快なので私まで浮き浮きしてしまいました 好きな馬場さんとはいえ、yumiさんがこれ程情熱家とは! 見直しました 気持ちは少女のままなのですね

5. デフォルメ

ゆみさんの程度が一番優しい
しかも生き生きと 恥じらいのある
実に 初々しい 
ゆみさんの描くアニメは 私にとって
本当に いいやんばいなのだ
馬場さん以外はこちらが
恥ずかしくなるほど 思いが
こもっている 馬場さんもかっこいいです。
人の姿
顔 こんな風に単純化できるって
才能があると思います ゆみさんのブログに
居てよかったです。

6. 楽しませてもらいました。

Yumiさんのアニメは、大好きです。
才能を感じずにはいられません。とてもハッピーな気持ちにさせてもらいました~。
楽しかった集いのおすそ分けを頂いた気分です。^ ^
ありがとう~❤️

7. ピック

うさぎさん~、もしかしたら使用中のピックと思っていませんか?
これは、グッズのひとつでして、しかも頂いたのはスタッフからです~。
おお!うさぎさんはギターやってらしたのですか?私はクラシックギターがなぜか家にあって、触っていたんですがどうしても『F』のコードができませんでした~(涙)
ギターが弾けるなんて羨ましい~

8. ファンの誇り

みのさん、お付き合いしてくださいましてありがとうございます。
ファンという者は不思議な人たちで、誰のファンでも同じようなものなのかどうかわかりませんが、皆さん本当に情熱的なのにとても節度があって礼儀正しいのです。ファン魂というか誇りがあるんですね。それだけにアーティストの影響力は凄いということだと思います。

9. 呆れてください

市田さん、気持ちが伝わったようで嬉しいです。
私はしょっちゅう漫画を読んでいるのですが、見ると描くのでは大違い!難しいものだと思いました。
でも、とても楽しく描くことが出来ました。
あまりこのような記事は書かないと思いますが、1年に1度なので呆れながら楽しんでいただけたらいいなあ~と思いました。

10. ハッピーが続いています~

チョコミントさん、見ていただけてうれしいです。
私のこんな絵で良ければ、どんどん描きたくなってしまいます。
(水彩画より断然楽ですね~)でも、それなりに苦労しています。
本当に良い時間を過ごしました~まだ、顔がフニャリとしています~

11. BHCレポート^^/

Yumiさん、行かれたのですね~キャンプ!
私は去年参加して今回は行きませんでした~。
実は2月は25日の平日のエリッククラプトン(愛知県体育館)ライブのチケットを先に取ってしまい、
今回は参加を見送ってしまいました。
ここでこんなに分かりやすくレポートしてくださっていたとは!!嬉しいです^^
クイズでは舞台に上がられたとは!その場にいたらお目にかかれたんですね~。

ちなみにcandyfactorytourには行きました。
ZeepNagoya良かったです。DVDも最高ですね。
これからのtourもDVDに残したいと馬場さんの
お言葉、楽しみですよね。ホントに。

春のツアーもチケット予約しましたよ。
新曲も楽しみですよね。

あまりコメントできませんがこちらのYumiさんの
絵も大好きです。素敵ですね。

そして、上の絵!竹野内さん。私も好きです!
この映画、原作も読んでいて観たいのですが
近くの映画館での上映がなくDVD待ちになりそうす。

すみません、まとめてコメントしてしまって・・・

馬場さんのお話、熱くなってしまいました(竹野内さんまで登場でテンション上がってしまいました)
m(_ _)m

長くなりました。では、このへんで。


12. BHC!!

DAIすきさん、私もコメント頂いてテンションあがりました!嬉しいです。

おお、クラプトン!!そうですか。
それに竹野内さんの映画も知っていたとは流石ですね。原作読みましたか?断然興味が湧いてきました。

私もfactorytourに行きました。zepp工場、最高でしたね。同じ会場にいらしたなんて~私は春ツアーは名鉄、確か金曜日の方を申し込みました~楽しみです。
記事の方ですが
せっかくですので、補足説明をさせてくださいね。
馬場さんの絵ですが、手を上にしている図は
「勝手にしやがれ」のあ~あ~という部分を歌っているところです。客席の皆さんでトランペットの音「タッタラッタラ」なんて歌ったりして、馬鹿みたいですが楽しかった!!
サングラスの馬場さんは「路地裏の少年」を歌っている所。この歌は構成が素晴らしいと絶賛!曲作りをする人ならではの感想ですね。

今回はたっぷり馬場さんの歌が聞けて幸せでした。カバー曲なんて??と期待してなかったのですが、なかなかどうして、一流のシンガーなんだって気づきました(今更ですが)

ところで新曲の話ですが、、どうやらアルバムになるみたいですよ。

13. そうなんですか!

説明、ありがとうございます。
昆布状態で歌っている馬場さんツボです^^
なるほど、あ~あ~♪ですね。納得です。

春ツアーは名鉄。私は土曜日です。
そしてアルバム!!!楽しみですね~。

ところで最近の私は馬場さんのサインgetに憧れてまして、ライブ後のサインボールや、BHCのプレゼント
今日のサイン入りポスターのmovieでドキドキしたり
(ハズレましたが)いつかの楽しみにしています。

歌はもちろんですが、いろんな楽しみを作ってもらえる馬場さん(BHC)に出会えて普通の毎日が少し特別になるようで嬉しいですよね。

yumiさんの絵や、添えられているコメントも見ていて癒されます。また、お邪魔しますね~^^

14. 熱いなあ~

DAIすきさんの熱い思いが伝わってきました~

私は馬場さんを見ているとつい応援したくなってしまうんです。
よく分からないのですが
馬場さんの頑張りとか想いとかが伝わってくるからでしょうか?
他にも素敵なアーティストさんがいらっしゃいますが
ブログでこうして応援するのは、たぶん馬場さんひとりだけになると思います。

ただ、馬場さんのお話だけでも嬉しいのでまたいつでもご訪問ください。

EXHIBITION

水彩画二人展2024

4月28日~5月3日(4月30日はお休み・5月2日は13:00まで)キッチンナカシマ2F(名古屋市千種区鹿子殿8-4)

注目絵画展

なごや周辺で気になる展覧会を紹介します

SSL(https)対応のお知らせ

ブログ「やっぱり!水彩画」はSSL化することが出来ました。ブックマーク等から来られる方はより安全にご覧いただくためにURLの変更をお願いします http://yappasuisai.blog.shinobi.jp/→ https://yappasuisai.blog.shinobi.jp/

今までのURLですと画面に「安全ではありません」とか「保護されていない通信」と表示されてしまうと思いますが、httpsに変更して頂くことで警告表示は消えますので、出来れば変更して頂くことをお勧めします。 とは言っても、当ブログはクレジットカードなど使うこともありませんので心配はないと思います。変更をしなくて今まで通り問題なくご覧いただけます。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
7 8 9 11 12 13
15 16 18 20
22 24 25 26 27
28 29 30

ブログ村情報

最新コメント

[04/23 yumi]
[04/22 みの]
[04/21 yumi]
[04/20 みの]
[04/15 yumi]

プロフィール

HN:
Yumi
性別:
女性
職業:
パートときどき主婦
趣味:
馬場俊英さんの大ファン♪
自己紹介:
O型 おひつじ座
絵を楽しく描いています☆

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア2