忍者ブログ

やっぱり!水彩画

BHC ライブレポート

シンガーソングライターの馬場俊英さんのファンクラブ(BHC)のイベントがありまして
参加してきました。
私のイラストなどで少しだけ紹介させていただきます。


さて、そのイベントのチケットがこれです。

 

カッコイイでしょう!
ファンというものはこんな小さな事が嬉しいのです!!(≧∇≦*)


当日は、弾き語りライブで盛り上がったり、ジ~ンとしたり。
やっぱり馬場さんの真骨頂は生歌だなあ~と思います。
さらにクイズがあったり、ダンスがあったりとファンクラブならではの参加型です。


 
↑こんな感じ、クイズ用の衣装で赤いジェケット姿(漫才ではありません)
右が馬場さんで、左はFMCOCOLOの誰でしたっけ?すみません忘れました(^^;

ところで私の座席は真ん中より少し前、なかなか良い場所でラッキーでした。
そして右隣はとてもお淑やかな感じの方、今回は初めての名古屋遠征だそうです。
なんと岡山から新幹線で来られたとか。
そして左隣のメガネの彼女は最新のピンクのBABAシャツ姿で、
もう百戦錬磨の達人といった感じで楽しみ方をよく心得ておられる様子。



 
彼女の持っているマイク(実はラムネ菓子)は
ダンスの時の必須アイテム(踊ってみると気づくのです)
なんと、隣にいる見ず知らずの私の分まで用意してくれていました。
あ!そういえばダンスは2人ひと組でしたね。
私ときたらなぜその時すぐに気づかなかったのだろう!
ノリが悪いなあ~私 (>_<)

いつでも、どの会場でも馬場さんのファンは熱くて圧倒されっぱなし、
私だって十分熱いと思っているんですが、いつも負けてばかりです。
まあ~勝負するものでもありませんが、、。

私だっていつかBABAシャツ来て遠征するぞー!と心に決めました。(`・ω・´ )

そしてイベントの最後は馬場さんとのツーショット撮影会 (*≧∀≦*)
私も参加してきましたよ~

ポラロイドカメラで撮られた写真は・・・???



 

馬場さんは爽やかな自然な笑顔で素敵なんですが
私ときたらとんでもない顔で写っていました~
興奮した馬みたい。。。 (´;ω;`)  





最後までお付き合いありがとうございました。
今回は漫画風のイラストを描きましたがめちゃくちゃ楽しかったです~
でも、めちゃくちゃ苦労しました~~~








にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR

コメント

1. 漫画家でしたか

yumiさん 芸術的な絵を描く画家かとばかり思っていたら、何を隠そう本職はめちゃめちゃ愉快な漫画を描く漫画家だったのですね
その上馬場さんの追っかけファンとは、一体幾つの顔を持っているのでしょう
(私もヤンミギョンさんの追っかけファンなので、yumiさんの心境が良く分かります)

Re:漫画家でしたか

え!みのさんも「追っかけ」でしたか?

2. 似顔絵志望

みのさん、呆れずに読んでくださってありがとうございます。
似顔絵を描くみのさんの楽しみと難しさが解ったような気がしました。みんなそっくりに描けたと自負しているのですが、馬場さんと自分だけはどうしてもうまく描けません。私の顔はどうでもいいのですが、馬場さんだけはそっくりに描きたいのに~

3. 面白い♪

yumiさんが追っかけやるなんて…(^^v
お駒さん、顔が緩みっぱなしで見せてもらいました。
どんなに楽しかったか、よく分かります。
また描いてネェ~♪

4. 笑いが止まらないい

最後の表情には 素晴らしい 生き生きとした
瞬間 道化役に扮したゆみさんの 若さが
にじみ出て 良かったです。

5. おめでとう!

ツーショット写真、良かったね~

天にも昇る様な気持ちが手に取るように分かりますよ♪

6. 楽しい♪

お駒さん、楽しかったですよ。トキメキはいいもんですよー(^o^ゞ
それを絵にできたので、あれからずーっと顔が緩みっぱなんです。
お駒さんのようには全然描けません~~
でも、たのしいし、また描きたいなァ

7. 笑ってもらえました?

市田さん、最後の絵はもう2度と描けません!!
上手くは描けなかったのですが、この絵が一番そっくりでした!
笑ってもらえて良かったです。

8. 天に登っちゃいました!!

mayumiさん、ありがとう~良かったです。

でもね、こんなに近いのにタッチ出来なかった!!

9. 魅力的な馬場さん!

馬場さんはほんとうに魅力のある方だなあと思います。一度コンサートに行きましたがyumiさんの熱くなる気持ちわかりマス!!
CD「わたしを必要としてくれる人がいます」はいつも聞いています。

わたしの山形の友人が大ファンでこちらのコンサートに来ていましたよ!
yumiさんのイラストプロ級ですね!とても楽しいです。

10. 楽しそう!

残念ながら、私は馬場俊英さんて存じませんで、ごめんなさいね。
ただyumiさんのとっても上手なイラストから
ライブイベントの感動や馬場さんへの愛は
充分伝わってきましたよ。

ちなみに私は、TULIPというグループの大ファンで、4月にライブに行ってきます。
yumiさんがファンという水彩画家の
あべとしゆきさんて名前を聞いた時ドキっとしました。
TULIPのリードギターで安部俊幸というメンバーが
居るんですもの!

11. ファン思いな馬場さん

NORIさん、CD聞いてくださっているんですね~嬉しいです。
山形のご友人もとても良い方だと確信しております(^^)

馬場さんの顔はさっぱり似ていないですが、私の顔はそのまんまです。
普段からあがり症なのに、舞い上がってどうにもなりませんでした~

楽しんでいただけたので、まあ~良かったです。

12. チューリップ!!

ずっこさん、私も検索したら、チューリップ(カタカナですみません)安部さんが出てきてびっくりしました。安部さんは知りませんでした。
4月のライブ楽しみですね。

馬場さんも売れなかった頃時々財津さんの曲を歌っていたらしいですよ。
最近も青春の影がCMで流れてじ~んとしてしまいます。
そういえば、実家の家にエレクトーンがあって、私が初めて覚えた練習曲じゃない曲が「心の旅」でした~、右手だけですが(笑)

馬場さんもチューリップみたいに歴史にのこるようなアーチストになって欲しい!!

EXHIBITION

水彩画二人展2024

4月28日~5月3日(4月30日はお休み・5月2日は13:00まで)キッチンナカシマ2F(名古屋市千種区鹿子殿8-4)

注目絵画展

なごや周辺で気になる展覧会を紹介します

SSL(https)対応のお知らせ

ブログ「やっぱり!水彩画」はSSL化することが出来ました。ブックマーク等から来られる方はより安全にご覧いただくためにURLの変更をお願いします http://yappasuisai.blog.shinobi.jp/→ https://yappasuisai.blog.shinobi.jp/

今までのURLですと画面に「安全ではありません」とか「保護されていない通信」と表示されてしまうと思いますが、httpsに変更して頂くことで警告表示は消えますので、出来れば変更して頂くことをお勧めします。 とは言っても、当ブログはクレジットカードなど使うこともありませんので心配はないと思います。変更をしなくて今まで通り問題なくご覧いただけます。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
7 8 9 11 12 13
15 16 18 20
22 24 26 27
28 29 30

ブログ村情報

最新コメント

[04/25 yumi]
[04/25 yumi]
[04/25 NORI]
[04/25 みの]
[04/23 yumi]

プロフィール

HN:
Yumi
性別:
女性
職業:
パートときどき主婦
趣味:
馬場俊英さんの大ファン♪
自己紹介:
O型 おひつじ座
絵を楽しく描いています☆

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア2