やっぱり!水彩画

素敵なコンサート

日曜日は
ちょっとだけ遠出して
コンサートに出かけました。

出かけた先は岐阜です

金華山を目指して(?)↓↓



てっぺんに岐阜城が見えます(^^)


ついた場所、
会場はなんと、蔵の中(思いの外狭い!!)
実はギャラリーになっています。

飾られている絵もとっても素敵
何だか得した気分ですが
満席ギューギューなので
さりげなくこっそり楽しみます。

狭い場所だからこそ
マイクを使わない生演奏が隅々まで届きます。
蔵の中という特殊な環境でしか聞こえない音があるかもしれません。
とても心地が良いのです
なんとも素敵な演奏に酔いしれました




演奏して下さった方です(ちっとも似てないですが、、、)
素晴らしかったです!!


その後、まだ明るいので
長良川沿いに行くと
船が次々と出ていきます
きっと、鵜飼の観覧船でしょう




ついでに鵜も描いてみる






最後においしいご飯を食べて
小旅行は終りました~(^^)/



















にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

拍手[5回]

コメント

1. 旅の絵日記

yumiさん とても楽しい一日だったことが生き生きとした絵日記から伝わってきました yumiさんは景色でも人物でも鵜でもさらさらと描いてしまうので羨ましいです 今放映中の朝ドラの主人公と同じで動画のセンスも優れているのですね 実は私も思い出などを絵日記にしたいと少しばかり挑戦してみたのですが絵が下手で駄目でした yumiさんはきっとご家族の思い出なども絵日記のようにして記録されているのでしょう

2. スケッチで素晴らしい

几帳面なゆみさん

娘を間の夫婦 実に 心和らぐ

カワウですか 色合いが実に
ボケのうまさだで骨組みが見えるよう
でも 顔が可愛い。

やっと さわやかな 秋の風

カワウの首から尻までの 色合いは
なんというのが素晴らしい濃い光るグリーン
 いつも発見ある それも自然に出るんだから 才能豊富 でも 無理しないで。

3. 凄い人が多いです

みのさん、朝のドラマではその場でさらさら描いているようですが、私には出来ません。一つひとつ写真を見て描いています。友達と一緒に行ったので一人でスケッチなんてできませんでしたので写真にとってそれを絵にしました。思い出をスケッチにすることも私には出来ませんね。本当に見ながらしか描けません。アニメーターはもちろんですが、漫画家さんやイラストレーターは凄いなあと感心するばかりです。

4. 暑いですね

市田さん、音楽家の3人の方々ですが、親子ではありません。プロの方で、もともと大学の同級生だとか、、、本当はユニット名も載せたいところですが、あまりにもひどい絵なので止めました(^^;)
ところで、鵜飼につかう鵜はウミウなんだそうです。茨木あたりで捕まえてくるのだそうです。私も初めて聞きました。ビックリですね。
なかなか涼しくなりません。もしかしたら秋が来るのは名古屋が一番遅いんじゃないかななんて思っている所です。

EXHIBITION

等迦展、今回は参加致しません 2024/2/7~2/19 等迦展 国立新美術館 

毎年参加しておりましたが、今回は見送りさせていただきます 大変残念に思っています 名古屋支部展の方も間に合わせることが出来ず申し訳ありません

注目絵画展

なごや周辺で気になる展覧会を紹介します

SSL(https)対応のお知らせ

ブログ「やっぱり!水彩画」はSSL化することが出来ました。ブックマーク等から来られる方はより安全にご覧いただくためにURLの変更をお願いします http://yappasuisai.blog.shinobi.jp/→ https://yappasuisai.blog.shinobi.jp/

今までのURLですと画面に「安全ではありません」とか「保護されていない通信」と表示されてしまうと思いますが、httpsに変更して頂くことで警告表示は消えますので、出来れば変更して頂くことをお勧めします。 とは言っても、当ブログはクレジットカードなど使うこともありませんので心配はないと思います。変更をしなくて今まで通り問題なくご覧いただけます。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8
11 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
25 27 28 29 30
31

ブログ村情報

最新コメント

プロフィール

HN:
Yumi
性別:
女性
職業:
パートときどき主婦
趣味:
馬場俊英さんの大ファン♪
自己紹介:
O型 おひつじ座
絵を楽しく描いています☆

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア2