忍者ブログ

やっぱり!水彩画

デジカメケース

s-poshetto.jpg

このポシェットはデジカメケースです。
手作りしたのを頂いてしまいました。

なんと、材料は帯なんだそうですよ。
クッション材が使ってあり衝撃にも大丈夫。
ベルトは取り外しが出来、なかなか優れものです。


ウォーキングが好きで
ストレスが溜まったら夜中でも歩いてしまいます。
でも、やはり
暖かい日に知らない街を歩くのがいいですね。
カメラを持って何か写すものは無いかな~なんて探しながら歩くと楽しいです。

私の持っているデジカメには少し大きすぎるので
このポシェットに合わせて
新しいデジカメが欲しくなりました~

カメラが小さい分小銭入れとかちょっとしたものが入るので、
まあ~それも便利ですね。

もし、このポシェットを持って、
相当ドジな人を見かけたら・・・
それは私ですので
そっとしておいてくださいね~



にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR

コメント

1. ベルトが

高速道路の立体交差 ループ上の
曲線 私はこのような曲線がうまく書けません
上の線が下の線と錯覚を起こします
コイル ばね秤を伸ばした状態
このような植物  地デジのアンテナ
屋根を立体的に見える角度から
見る時の屋根の勾配。

 バックは帯びの生地があります
線の歪みがバックの服らみを
醸し出していますね

この線を塗るときは平筆ですよね。
f6ぐらいですか。

 私はデジカメを三度落として
ダメにしています ですので
今は首から紐でぶら下げています
これだとすぐに撮れるので楽です。

2. 錯覚

市田さん、いつもコメントありがとうございます。
私も曲線は苦手です。だから何度も修正しながら描いているんですよ。
縞模様は平筆でさらっと描いたように見えればとても嬉しいです。実は普通の丸い筆で緊張しながら集中して描いています。

縞模様も錯覚があって、ついつい同じ幅で真っ直ぐ描きたくなるのですが思いっきり歪めて描きました。それでも実物はもっと歪んでいるのですが、、、

市田さん、錯覚をおこしやすいものや描きにくいもの
これだけ次から次に出て来るなんて、たくさん描いていらっしゃるなあと感心してしまいます。
まず気付く事が大事ですよね。
屋根の勾配などは
棒状の物を水平にかざしていちいち測ります。
面倒でもそれだけの価値はありますよ。

3. 宝石箱

yumiさん 本当に一寸した小物でも素敵な絵に仕上げてしまう力に感心するばかりです それは小物とはいえ紐のカーブとかバックを見る角度とか隅々まで神経が行き届いているからおしゃれな感じがするのでしょう 流石です
この中から何が出てくるか? 宝石箱の様に楽しみです

4. 宝石箱からお調子者が・・

みのさん、この作品は記念と記録そしてちょっぴりお礼の気持ち込めて描きました。できるだけオシャレに描きたいと思うのですが私はファッションにはトンと疎くて、上手く描けたか心配していました。みのさんが調子に乗せて下さるので、静物を描くのが楽しくなってきました。

6. 帯地の縞もようがすてきです。

あわてて違う所をクリックしてしまいました!(笑)改めまして送らせてくださいね。

お友達が手作りしてくれたデジカメケースを絵に描いて記念にのこす、とても素適なことですね!

そして街を歩きながらイメージのわいた景色やモデルをパチリ!なんだか目にうかんできます。

デジカメケースを肩にさげて散歩するyumiさんは ”わたしもそうなりたいなあ”と思うわたしのあこがれのひとです。





7. 私も!

NORIさん、ありがとうございます。
始終頂き物があれば、いちいち絵なんて描けませんが、人付き合いが苦手なもので頂き物が珍しいのです(笑)
NORIさんのコメントは優しくていつも元気付けられます。
きっとNORIさん自信も優しくて思いやりがある素敵な方なんだろうなあと憧れています。

8. No Title

丁寧な筆致、見て気持ち良いです。
ともかく、丁寧さは絵の基本ですよね、
そこを通らないと崩しもできませんしね。
ハーフトーンの柄とモノ全体の陰影感、
その折り合いのつけ方、上手いです。

9. No Title

e-g-gさん、ありがとうございます。
画面の中に小さなバックだけです。簡単に描けると思ったのに
デッサンにとても苦労しました。
本当に丁寧という言葉がぴったりです。
なので、色づけは、疲れが出ていたのでしょうか
あっさりとなってしまいました。あまり描き込まないのが良かったのでしょう。

EXHIBITION

水彩画二人展2024

4月28日~5月3日(4月30日はお休み・5月2日は13:00まで)キッチンナカシマ2F(名古屋市千種区鹿子殿8-4)

注目絵画展

なごや周辺で気になる展覧会を紹介します

SSL(https)対応のお知らせ

ブログ「やっぱり!水彩画」はSSL化することが出来ました。ブックマーク等から来られる方はより安全にご覧いただくためにURLの変更をお願いします http://yappasuisai.blog.shinobi.jp/→ https://yappasuisai.blog.shinobi.jp/

今までのURLですと画面に「安全ではありません」とか「保護されていない通信」と表示されてしまうと思いますが、httpsに変更して頂くことで警告表示は消えますので、出来れば変更して頂くことをお勧めします。 とは言っても、当ブログはクレジットカードなど使うこともありませんので心配はないと思います。変更をしなくて今まで通り問題なくご覧いただけます。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
7 8 9 11 12 13
15 16 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ村情報

最新コメント

[04/20 みの]
[04/15 yumi]
[04/15 みの]
[04/14 yumi]
[04/14 NORI]

プロフィール

HN:
Yumi
性別:
女性
職業:
パートときどき主婦
趣味:
馬場俊英さんの大ファン♪
自己紹介:
O型 おひつじ座
絵を楽しく描いています☆

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア2