忍者ブログ

やっぱり!水彩画

電動消しゴム

年をまたいでしまったので
おととしの話になりますが、、、

電動消しゴムを手に入れたくて
それがまさかの100円均一のダイソーで売っていると知って
あちこち梯子したのですが、手に入れることが出来ず
悔しい思いをしました!!

時が経ち
そんな事などすっかり忘れておりましたが、
何気なく寄った近所のダイソーで発見しました!
しかも、『替え消し』もありました!
すでに何に使う予定だったのか思い出せなかったのですが
迷わず買ってしまいました。
どっちにしてもこんな変な文房具は好きなのです。



本体が100円(税抜き)
替え消しも100円(税抜き)
電池は別売り単4が2本必要です。
安いと言っても、全部揃えてみれば、それなりの値段ですね。

私は実は砂消しの方が使いたかったので
替え消しゴムの方が大事で、ちゃんと砂消しもついていて良かった~

これを使って何を描こうかな~(消すんじゃなくて?)
ウキウキ(*´▽`*)









ずーっと昔に描いた絵を
額に入れてみました~

相性の良い絵がなかなか見つからなかったのですが、
良い感じになりました。














にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR

コメント

1. 真似させてもらいます

yumiさん 100均で電動消しゴムが手に入るとは知りませんでした yumiさんは好奇心旺盛で新しい物、珍しいものを上手く見つけられますね それをまた上手く使いこなして良い作品に仕上げられるから感心します 街灯の絵の額縁はクラシックな感じが出てピッタリですね 私も今度100均へ行って色々探してみましょう

2. 百円均一

みのさん、実は私は独身の頃から電動消しゴムを持っていました。何故か捨てられず、お嫁にも持ってきましたが、全く使うことは有りませんでした。2年前に、急に使いたくなって出してみたのですが、機械より消しゴムの方がダメになっていて、替えの消しゴムが無いので全く使い物にならなくて仕方がなく色々検索して探しました。まさか、百円均一で売っているとは!時代が変わったのもだと思いました。約円均一は不思議な場所で、余計なものを買ってしまいます!気を付けて下さいね。

EXHIBITION

なごや水彩俱楽部作品展

2024年8月予定

注目絵画展

なごや周辺で気になる展覧会を紹介します

SSL(https)対応のお知らせ

ブログ「やっぱり!水彩画」はSSL化することが出来ました。ブックマーク等から来られる方はより安全にご覧いただくためにURLの変更をお願いします http://yappasuisai.blog.shinobi.jp/→ https://yappasuisai.blog.shinobi.jp/

今までのURLですと画面に「安全ではありません」とか「保護されていない通信」と表示されてしまうと思いますが、httpsに変更して頂くことで警告表示は消えますので、出来れば変更して頂くことをお勧めします。 とは言っても、当ブログはクレジットカードなど使うこともありませんので心配はないと思います。変更をしなくて今まで通り問題なくご覧いただけます。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ村情報

最新コメント

[05/07 yumi]
[05/07 yumi]
[05/07 NORI]
[05/07 みの]
[05/03 yumi]

プロフィール

HN:
Yumi
性別:
女性
職業:
パートときどき主婦
趣味:
馬場俊英さんの大ファン♪
自己紹介:
O型 おひつじ座
絵を楽しく描いています☆

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア2