忍者ブログ

やっぱり!水彩画

丁寧すぎる下絵

我が家の猫。
下書きの段階ですが
猫になるかどうか?
似てくるかどうか?
心配になるので、ついつい細かいところまで描いてしまう
ところが描いているうちにノッてきて
楽しくなってきて
どう考えても描き過ぎになりました~

着色したくない(^^;)









■ 誰に公表してきたわけではありませんが、このブログは
4日に1度ぐらいの間隔で今まで投稿してきました。

ところが
最近は1度の投稿で情報量が多すぎて
どうもスッキリしません

という事で
これからは不定期にして
もっと気軽に
1回、1情報、で、投稿することにしました。

だから、2種類の情報があるときは
連続投稿という形で1日2回投稿するかもしれません

描いていない時は全然描かないので
キツくなるかもしれませんが
今まで以上の投稿を目指します。

よろしくお願いします。

















にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR

コメント

1. お手本

yumiさん 猫ちゃんの絵 これを見せてもらってから描けばもう少しましな絵が描けたのにと残念です それでもyumiさんが以前に描かれた猫の絵を参考にさせてもらっています
4日に一度の更新でも早いのに、今回など前のコメントを描こうと思ったらもう更新されているので焦ってています 遅まきながら前の物もコメントさせてもらいました これからもコメントが一回遅れになってしまうかも知れませんがお許しください

2. これからも

みのさん、早速コメントありがとうございます。新生ブログの第一号です!
最近暇になりまして、たくさん絵を描こうと張り切っております。
コメントは気が向いた時で良いのでこれからもよろしくお願いします

3. いいにゃん

 隙間からゆみさんを見ている姿が
いとおしい モノクロだから顔の表情の
複雑せいがよくわかる すごい観察力
らんまんの主人公みたい 4b太くて軟らか
いつまでも見ながら文章を考えていると
こちらを見ているようで恥ずかしくなります
猫の額 こんな模様があるよね 面白い
猫のアンテナ ひげ ほそいせんそれも
湾曲して この線 職人技だね
書き終えてマスキングテープを貼ったのか
これも 猫が おくゆかしくみえる
本当に 奥ゆかしいのかもしれない
名前は 調べればわかるが 
ゆみさんの家族の一員 しっかり みまもって
あげてくさいね にゃーん。

4. 猫

市田さん、いつもありがとうございます。この隙間から覗くにゃんこ面白いでしょう?モノクロの鉛筆だけの絵も良いかもと思い始めました。
猫は言葉がしゃべれません、そのせいか、しぐさがすべてなんですね、とくに見つめるという行為はものすごく何かを言いたがっています。まあ、「お腹が空いた食べ物をくれ」と言っているだけだと思いますが。
飼い主の行動を随時見守って、いつ餌が出てくるのかをずーと待ってるんですね~参ります。でも可愛いんだすね(´▽`)

EXHIBITION

なごや水彩俱楽部作品展

2024年8月予定

注目絵画展

なごや周辺で気になる展覧会を紹介します

SSL(https)対応のお知らせ

ブログ「やっぱり!水彩画」はSSL化することが出来ました。ブックマーク等から来られる方はより安全にご覧いただくためにURLの変更をお願いします http://yappasuisai.blog.shinobi.jp/→ https://yappasuisai.blog.shinobi.jp/

今までのURLですと画面に「安全ではありません」とか「保護されていない通信」と表示されてしまうと思いますが、httpsに変更して頂くことで警告表示は消えますので、出来れば変更して頂くことをお勧めします。 とは言っても、当ブログはクレジットカードなど使うこともありませんので心配はないと思います。変更をしなくて今まで通り問題なくご覧いただけます。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
6 8 9 11
12 14 15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ村情報

最新コメント

[05/16 yumi]
[05/16 yumi]
[05/16 みの]
[05/15 NORI]
[05/13 みの]

プロフィール

HN:
Yumi
性別:
女性
職業:
パートときどき主婦
趣味:
馬場俊英さんの大ファン♪
自己紹介:
O型 おひつじ座
絵を楽しく描いています☆

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア2