忍者ブログ

やっぱり!水彩画

来年に向けて

昨日、
教室展が終わりました。
撤収作業も  あ!っという間に終わりました。
いや~人数の勝利ですね。

期間中は
毎日、暑くて暑くて
と思ったら突然の雨にやられたりして

そんな天候の中
大勢の方が来てくださる
とてもありがたく思っています。
案内を出したことも忘れていて、
会場で会ってびっくり!なんてことも、、、

こんな私ですみません((^^))。


嬉しい言葉をたくさん頂いて
教室の皆さんと共に
とてもいい雰囲気で終わることができました。
よかったです。

ありがとうございました。



次回は、来年。
実はもう決定してまして、


2014年6月3日(火)~8日(日)


私も教室を止めていなければ(おいっ!)
参加します。

まあ~1年も先のことは
約束できませんもの (´-ω-`)




さて1日過ぎて今日

名古屋は久しぶりに少し涼しくて
窓からの風が気持ち良い。
こんな日が続くといいなあ~

せっかくなので描きかけの模写を仕上げてみました。

本の描法プロセスに忠実に描きます。
するとテクニックだけじゃなく
呼吸というか
絵に対する意気込みまでもが
伝わってくるような気がします。
そして
自分の苦手なところも
発見してしまいますね~

う~ん、ああ あそこが私は甘かったんだ!!なるほど

なあんてね。




もっと、
もっと上手くなりたい
そう思うのに
実はこれからどうしたらいいのかわからない。


一年後の展覧会は
もっと良い絵になっていますように、、、。









にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR

コメント

1. 盛会おめでとうございました

yumiさん 展覧会ご苦労様でした 大勢の人が来られ盛会だった様子が目に浮かびます yumiさんの絵にはいつも人だかりが出来たに違いありません(中には購入希望の人もいたと想像します…)
展覧会で大変だったと思うのに、すぐ絵の勉強ですか
「天才とは努力する人なり」と言う名言の通りですね

2. ありがとうございます

みのさん、そんなに盛会というほどでは無いですが、でも、会を重ねるごとに人数は増えて来ています。これは会場自体の人気なのだと思います。ああいう良い場所で行うことができて幸せです。作品は全然違うものを用意していたのですが、結果的に良かったかなと思いました。
自分は凡人ですので努力ぐらいはしなきゃと思いますが、果してどちらの方向に行けばいいのか悩んでいます。みのさん、引き続き応援お願いします。m(__)m

3. お疲れ様~

展覧会、お疲れ様でした。遠くて見に行けませんが、一度、生でyumiさんの絵を見てみたいです。
そして、あべとしゆき画伯の模写、素晴らしい出来ですね。模写といっても風景の模写は難しいのに、とても素敵です。
yumiさんの明るい未来が見えるようです。^^

4. ぐったりしてます~

チョコミントさん、ありがとうございます。気持ちだけで嬉しいです。
あべ先生の絵は何もかも素晴らしくて憧れなんです。特に茂みは暗い色を先に描いてその上から明るい色を乗せるやり方でグリサイユと言うんだそうで、是非とも覚えたいと思っています。(でも、わたし浮気者なんですよー)

EXHIBITION

水彩画二人展2024

4月28日~5月3日(4月30日はお休み・5月2日は13:00まで)キッチンナカシマ2F(名古屋市千種区鹿子殿8-4)

注目絵画展

なごや周辺で気になる展覧会を紹介します

SSL(https)対応のお知らせ

ブログ「やっぱり!水彩画」はSSL化することが出来ました。ブックマーク等から来られる方はより安全にご覧いただくためにURLの変更をお願いします http://yappasuisai.blog.shinobi.jp/→ https://yappasuisai.blog.shinobi.jp/

今までのURLですと画面に「安全ではありません」とか「保護されていない通信」と表示されてしまうと思いますが、httpsに変更して頂くことで警告表示は消えますので、出来れば変更して頂くことをお勧めします。 とは言っても、当ブログはクレジットカードなど使うこともありませんので心配はないと思います。変更をしなくて今まで通り問題なくご覧いただけます。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
7 8 9 11 12 13
15 16 18 20
22 24 26 27
28 29 30

ブログ村情報

最新コメント

[04/25 yumi]
[04/25 yumi]
[04/25 NORI]
[04/25 みの]
[04/23 yumi]

プロフィール

HN:
Yumi
性別:
女性
職業:
パートときどき主婦
趣味:
馬場俊英さんの大ファン♪
自己紹介:
O型 おひつじ座
絵を楽しく描いています☆

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア2