やっぱり!水彩画

蔦Ⅱ 筆ペンで・・・

めったに使わなくて、
無くても困らないけど、、
あると遊びたくなるのが筆ペン。
サインの練習とか(笑)

その「筆ペン」を買ってきました。

s-IMG_6386.jpg


上が「うす墨・中字」
下が「墨液・中字」

あと、「青墨」というのが、絵手紙コーナーに置いてありました~

早速、遊んでみたくなりました。
くれぐれも「絵手紙」風にならないようにしたいと思います。
いや、「絵手紙」もそれなりに好きですが、
今回は出来れば「版画」風にしたいな・・と思います。
私の理想の画家さんは版画の「川瀬巴水」なんです。
筆ペンを見ていたら版画のような風合いの絵が描けるんじゃないかと
思ってしまいました。

今日は「墨液」の方を使ってみたいと思います。。
うまくいくでしょうか?

試し書きですので、小さな絵で悪しからず。
筆は普段から持ちなれていないと描けないって今更気付きました!!
手がふるえます~(泣)


s-IMG_6388.jpg


ここまで描いて休憩。
しっかり乾かします。


3時間後、さて着色!


7a747c72.jpg


子供っぽい絵になってしまいました。
子供に失礼なんて言わないでください。
もっとあっさり仕上げたかった(泣)


今度は「うす墨」で挑戦したいです!!(諦めが悪い)





ところで、

日曜日、イン・ストア・ライヴに出くわしました。

白い妖精のような衣装ですごく可愛い。
手にしているピカピカの長い棒。
魔法使いの杖のように見えるそれは、、フルートでした。

歌って踊ってフルートも吹く、
そんな彼女は Sweet lily の イツキちゃん。

何かの縁だから注目していきたいと思います。


Sweet lily  2ndアルバム 「In the fresh wind 」発売中


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント

1. 探検家のYumiさん

Yumiさん 未知の世界でも、初めての事でも、臆せず飛び込んでいく勇気あるYumiさん! ばんざい!!
絵の仕上がりは、やっぱりYumiさん風で素敵!
Yumiさんの絵は、おしゃれな雑誌のイラストにぴったり!

2. 無題

みのさん、連休なのに早々にお越しいただき、ありがとうございます。
なぜか喜んで頂けた様でうれしいです。
仕上がりは私風ですか?私じゃない!と言われたらどうしようか(笑)と
思いました。なんだか安心しました。少しづつ、色々、挑戦していきたいです。

EXHIBITION

等迦展、今回は参加致しません 2024/2/7~2/19 等迦展 国立新美術館 

毎年参加しておりましたが、今回は見送りさせていただきます 大変残念に思っています 名古屋支部展の方も間に合わせることが出来ず申し訳ありません

注目絵画展

なごや周辺で気になる展覧会を紹介します

SSL(https)対応のお知らせ

ブログ「やっぱり!水彩画」はSSL化することが出来ました。ブックマーク等から来られる方はより安全にご覧いただくためにURLの変更をお願いします http://yappasuisai.blog.shinobi.jp/→ https://yappasuisai.blog.shinobi.jp/

今までのURLですと画面に「安全ではありません」とか「保護されていない通信」と表示されてしまうと思いますが、httpsに変更して頂くことで警告表示は消えますので、出来れば変更して頂くことをお勧めします。 とは言っても、当ブログはクレジットカードなど使うこともありませんので心配はないと思います。変更をしなくて今まで通り問題なくご覧いただけます。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8
11 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
25 27 28 29 30
31

ブログ村情報

プロフィール

HN:
Yumi
性別:
女性
職業:
パートときどき主婦
趣味:
馬場俊英さんの大ファン♪
自己紹介:
O型 おひつじ座
絵を楽しく描いています☆

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア2