忍者ブログ

やっぱり!水彩画

猫が描けない(^^;)

ついに緊急事態宣言が出ましたね~
我が愛知県は対象地区には入っていませんが
依然として患者数は高水準を保っております。
先の見えない不安が続きます。

こんな時の癒しは、断然
『猫』(⋆´▽`⋆)
我が家の猫が一番かわいい~(*´▽`*)


ところが私は動物を描くのが苦手!
シルエットや後姿は描くのですが
顔がとにかく苦手
そこで練習



コピー用紙にスケッチ

よせばいいのに色付け

 

猫が上手く描ける人
特に可愛く描ける人、尊敬してしまいます!!






最近、不思議なんですが
私の絵に問い合わせをいただくことがあって
本当に嬉しい限りです(*´▽`*)

お部屋に飾っていただいている写真を送ってくださいました~(*´▽`*)








マスクも手作りしてみました~
職場では、まじめな白いものを使っているのですが
スーパーへ行く時などカラフルで気分が上がるものを付けたい。



花柄は超特大!
格子柄は超超特大!
超特大が気に入っています















にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

拍手[6回]

PR

コメント

1. レベルが高すぎます

yumiさん 厳しい日々が続きますが、yumiさんの所には可愛いモデルさんがいていい絵が描けるので羨ましいです とても微笑ましい絵になっているのに満足しておられないのはyumiさんの目指すレベルが高いからです
私なら大満足する出来栄えです
yumiさんの絵にはこれから注文が押し寄せること間違いありません 絵に優しさがあって癒されるからです 世のため人のためどんどん良い絵を描いてください

2. きまぐれなモデルさん

みのさん、我が家の可愛いモデルさんはじっとしてくれなくて困っています。写真を撮ろうとするこちらを向いてくれなくて本当に気まぐれでこれが猫なんだと思います。
私の絵ですが、不思議なんですが、出来栄えが満足していないものが多くて、自分の感覚が変なのかと悩んでしまいそうです

3. マスクを見て安心!

yumiさん、手作りマスクお上手ですね ✨名古屋市のニュースを見て心配しておりましたがyumiさんのカラフルなマスクを見て明るい気持ちになりました!私も明日からさらしを使ったマスク作りに挑戦してみます!yumiさんの絵は色彩が美しく清らかでずっと見ていたくなる絵です。これからも問い合わせがたくさんくることでしょう!yumiさん、できましたらいつかネットでも個展のような感じで絵を紹介して下さいね。応援しています。絵の中のにゃんちゃん可愛いです!

4. マスク

NORIさん、ご心配をかけました。おかげさまでまだ、我が町からはコロナ患者は出ていません。最初の一人目にならないように気を付けなければいけませんね。
マスクはあれから新たに2枚作りましたが、主人に取られてしまいました。さすがにこれだけ長引くとストックしてあったものも底をつきました!
私はこれからも変わらずに自分らしい絵を描き続けていきます。ネット個展!イイですね。いつか企画してみますね~(^^)

EXHIBITION

なごや水彩俱楽部作品展

2024年8月予定

注目絵画展

なごや周辺で気になる展覧会を紹介します

SSL(https)対応のお知らせ

ブログ「やっぱり!水彩画」はSSL化することが出来ました。ブックマーク等から来られる方はより安全にご覧いただくためにURLの変更をお願いします http://yappasuisai.blog.shinobi.jp/→ https://yappasuisai.blog.shinobi.jp/

今までのURLですと画面に「安全ではありません」とか「保護されていない通信」と表示されてしまうと思いますが、httpsに変更して頂くことで警告表示は消えますので、出来れば変更して頂くことをお勧めします。 とは言っても、当ブログはクレジットカードなど使うこともありませんので心配はないと思います。変更をしなくて今まで通り問題なくご覧いただけます。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
6 8 9 11
12 14 15 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ村情報

最新コメント

[05/16 yumi]
[05/16 yumi]
[05/16 みの]
[05/15 NORI]
[05/13 みの]

プロフィール

HN:
Yumi
性別:
女性
職業:
パートときどき主婦
趣味:
馬場俊英さんの大ファン♪
自己紹介:
O型 おひつじ座
絵を楽しく描いています☆

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア2