忍者ブログ

やっぱり!水彩画

帽子の彼女

先日の教室は
『人物・コスチューム』でした。

モデルさんは
大きな麦わら帽子に
可愛くてちょっぴりセクシーなワンピースです(^^)


ラングトン F8


こんなに可愛くて夏らしいモデルさんなのに
バックが暗い沈んだ感じになってしまいました。


海に来ている雰囲気にしようかと思って
海を描いたつもりが
水平線も砂浜もいつの間にか描き忘れ~~( ゚Д゚)


実は教室で描いているときは
人物をしっかり描きたいのでバックまで手が回らないのですが
バックは絶対に黄色(イエローオーカー)にしたいと思っていました。


ワンピースのブルーに
ブレスレットのオレンジ
そしてバックはイエローにすると
ポップな感じになって良いんじゃないか、、、なんてね。


でも勇気が無くておとなしい感じで
仕上げてしまいました。(´・_・`)


そこで画像を
ペイントに取り込んで大雑把に雰囲気だけ
試してみました~~(^^♪

↓↓


こんな感じになりました。

目がパチパチするんですが
水彩にするともっと柔らかくなって良くなりそうです。

私的にはアリなんですが
どうでしょう?




















にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR

コメント

1. 隙のない人物画

yumiさん 魅力的な絵です 若くてスタイルの良い女性だということが、一つの無駄もなく表現されています 特に感心するのは腕の膨らみ具合や手の美しさです 又顔の光と影の描き方もしっかりされていて見習わないとと思いました
とても大きさを感じるのでF8とは思えません
背景はイエローオーカーの方がぎらぎらした夏の太陽という感じがして良いですね

2. 上手

ペイントでこれだけ人物のヘリを
切り取れるとは マウスの使い方も
見事なもんだ。

麦わら帽子が顔以上にリアルだ

お顔は ゆみさんの 文章を先に読んでから
見たので予想外でした
顔は眼が命だと思っているので 瞳に
光が欲しいと思った。

バックは水彩のほうがぼかしがあっていいと思う

パソコンにエアブラッシュがあればぼかしもできる

電子ブックを読むために8インチのタブレットを
買いました 絵を描くアプリも使ってみましたが
指で書くためか筆の様には描きませんでした。

3. 迷ったときは同系色

みのさん、早々にコメントありがとうございます。モデルさんの膝小僧が魅力的でぎりぎり入るように構図を考えたらこうなりました。しかし、肝心の膝小僧はスカートで隠れたのでした。残念。
このモデルさんは私と相性が良いようです。描きやすいですね。
背景はイエローオーカーでも、良いですか?私は、絵に関することは感に頼った方が良いかもしれません。今まで頭で考えて成功したことはほとんどないような気がしています。

4. いえいえ(#^^#)

市田さん、コメントありがとうございます。
ペイントは、普段使わないので、使い方良く解らなくて苦労しました。でも一番シンプルなアプリですので、私のような者でも簡単な事ならできるので良いですね。

麦わら帽子はほとんど色だけで、細部は省略。顔は影になりほとんど見えず。でも無理やり目を描きました。光を入れたら、ちょっと面白いかもしれませんね。

バックはいろいろ悩みますね。パソコンで試せると良いのですが、慣れないと上手くいかないようです。パソコンで練習するぐらいなら、水彩で試した方が良いかなと反省。

絵を描くアプリ!楽しそうですね。絵の具と紙がいらないのが良いなあ~なんて思いました。

EXHIBITION

水彩画二人展2024

4月28日~5月3日(4月30日はお休み・5月2日は13:00まで)キッチンナカシマ2F(名古屋市千種区鹿子殿8-4)

注目絵画展

なごや周辺で気になる展覧会を紹介します

SSL(https)対応のお知らせ

ブログ「やっぱり!水彩画」はSSL化することが出来ました。ブックマーク等から来られる方はより安全にご覧いただくためにURLの変更をお願いします http://yappasuisai.blog.shinobi.jp/→ https://yappasuisai.blog.shinobi.jp/

今までのURLですと画面に「安全ではありません」とか「保護されていない通信」と表示されてしまうと思いますが、httpsに変更して頂くことで警告表示は消えますので、出来れば変更して頂くことをお勧めします。 とは言っても、当ブログはクレジットカードなど使うこともありませんので心配はないと思います。変更をしなくて今まで通り問題なくご覧いただけます。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ村情報

最新コメント

[04/28 yumi ]
[04/28 みの]
[04/28 みの]
[04/25 yumi]
[04/25 yumi]

プロフィール

HN:
Yumi
性別:
女性
職業:
パートときどき主婦
趣味:
馬場俊英さんの大ファン♪
自己紹介:
O型 おひつじ座
絵を楽しく描いています☆

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア2