忍者ブログ

やっぱり!水彩画

不思議色に輝くドレスの女

PCが頑張っています(^^)


先日、人物デッサン会に参加してきました。

20分✖5回
昼食を挟んでさらに
20分✖5回

時間はたっぷりあるので
ちょっと描き過ぎてしまう
でも、モデルさんが居るのに
バックを描くのはもったいないような気がして
会場で描けたのはここまで



モデルさんは
不思議な光沢のあるドレスを着ていました。


その色は、、、



「ブルーに近いグレー」なのですが
部分的に綺麗な赤に光って見えるんです!(絵はピンクにしました)


家に帰ってから
ふっくらしたソファーのような椅子に座っているイメージにしてみました~(^^)


F10号 ちょっと足が痛いので靴を脱いで休みたいよ~のポーズ
(ちょっと色合いがおかしくなりました)



膝小僧が可愛くてぎりぎり入るように描きました(#^^#)
















にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

拍手[5回]

PR

コメント

1. お手本にします

yumiさん きっと会の後で称賛の声が上がったことでしょう 私たちの O 先生も言うことなしで良いところが一杯の講評になるに違いありません 左手が奥の方から手前に来ているという感じがしっかり出ていますし腰のひねりも見事で女性らしさがあふれています 私の目標を示してくださっているようでこれをお手本にします

2. 玉虫色に輝く

モデルの肌にもそれが映り込んで
なまめかしい。
リアルに描かれた人物画より
凄く魅力的です。写実に雰囲気を込めて
これいいかもよ。

3. とんでもないです

みのさん、照れますよ~。もしお先生なら、モデルさんに全く似ていないと指摘されるでしょう。モデルさんはもっとスマートで女性らしくて素敵でしたが、私が子供っぽくしてしまいました。似せるということは難しいですね。O先生は厳しいと思います。
今回は正面でした。奥行きはうまく出せたかどうかわかりません。何かコツがあったら知りたいです(^^;)

4. 絵らしい?(^^;)

市田さん、リアルに描いたつもりがイラストっぽっくなりました。頑張って細かいところまで描くより、省略したり曖昧なところを作るとかえってリアルになるみたいです。
私もちょっとイラスト的(漫画的)のほうが好きだったりします。
でも、とりあえずリアルを目指します(できなさそう)

5. ムードがありますね

わぁ~なんて素敵な人物画なんでしょう!
下描きも素敵ですが、ドレスに色が入ると色気があって
妖艶な感じになりますね。ちょっとイラストっぽい感じも好きです(*'▽')

6. うふふ

うさぎさん、わぁ~ありがとうございます。
どうやら私は頑張って描くとイラストっぽくなってしまうようです。でも、うさぎさんが好きだと言ってくださるのでこれでいいかなと思いました。ありがとうございます。

EXHIBITION

水彩画二人展2024

4月28日~5月3日(4月30日はお休み・5月2日は13:00まで)キッチンナカシマ2F(名古屋市千種区鹿子殿8-4)

注目絵画展

なごや周辺で気になる展覧会を紹介します

SSL(https)対応のお知らせ

ブログ「やっぱり!水彩画」はSSL化することが出来ました。ブックマーク等から来られる方はより安全にご覧いただくためにURLの変更をお願いします http://yappasuisai.blog.shinobi.jp/→ https://yappasuisai.blog.shinobi.jp/

今までのURLですと画面に「安全ではありません」とか「保護されていない通信」と表示されてしまうと思いますが、httpsに変更して頂くことで警告表示は消えますので、出来れば変更して頂くことをお勧めします。 とは言っても、当ブログはクレジットカードなど使うこともありませんので心配はないと思います。変更をしなくて今まで通り問題なくご覧いただけます。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
7 8 9 11 12 13
15 16 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ村情報

最新コメント

[04/20 みの]
[04/15 yumi]
[04/15 みの]
[04/14 yumi]
[04/14 NORI]

プロフィール

HN:
Yumi
性別:
女性
職業:
パートときどき主婦
趣味:
馬場俊英さんの大ファン♪
自己紹介:
O型 おひつじ座
絵を楽しく描いています☆

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア2