忍者ブログ

やっぱり!水彩画

ペインティング

だらっとしたポーズ集から
ドローイングと題してデッサンの練習をしてきましたが、
飽きてきたこともあり、
これまでのデッサンから気に入ったものに色付けしてみました

遊び気分で
サラッと描くつもりが
ガッツリ頑張ってしまう。汚くなってしまいました。


ブログでも書いていなければ
ここまで描き込まないとは思いますが、
それが良かったり悪かったり、、、です(^^;)


A4 ヘリテージ


この、『だらっとしたポーズ集』というのは
描いた後、作品としてこうしてSNSなどで発表しても構わないという事で
こうしてブログにも載せられます。

が、

元になった画像は載せられません。本の中身を見せてしまう事になるのですから
当たり前です。
でも、「これがこうなってこうなりました~」的な記事を書いてしまいたくなります。
気を付けたいと思います。




 いよいよ、18日から『青のシンフォニー』が始まります
 ギャラリー彩です。コロナ禍なので無理のない範囲で、よろしくお願いします。


(画像クリックで拡大します)












にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

拍手[7回]

PR

コメント

1. 可愛い美人画

ゆるキャラ 深川さんと言う女優に似ていますね

ゆみさんの猫の毛並みの模様から
白いウサギの毛並みまで 相当の観察力
そしてこの女性に当たる光をうまく 優しく 表現
胸元に着ている下着は 盛り上がりと 下着のしわまで
上手に表現 この作品は 風景よりも 人気がでますね。

2. 色々

市田さん、嬉しいコメントありがとうございます。人物は描くのが楽しいですし、動物もだんだん慣れて来て楽しくなってきました。人物は感情をストレートに表現できますので分かりやすいですね。動物も同じようにストーリー性を持たせたりして、世界観を表現することが出来ます。(私は苦手ですけど)それに引き換え風景は何だろう?と思ってしまいます。見覚えのあるような懐かしい風景などが心惹かれることになるのでしょうか?今の私は色々挑戦していきたいので全部描いていきたいですね!

3. 良いポーズ

yumiさん 素敵です ぐっと見つめ続けてしまいました 本当に女性らしい体の線と艶のある肌色、私の描きたい絵がここにあります でもとても描けそうにありません 背景を含めた画面の構成も魅力的です 支えている腕の力の入り具合が絶妙ですし、足首のくるぶしも実物感があります
夏の夕の縁側で憩う薄着の女性という雰囲気が素晴らしいです

4. ありがとうございます。

みのさん、ありがとうございます!夏の縁側、まさに描きたかったのはそんな風景です。本当はカーテンじゃなくて障子、板の間は横に板の模様を入れたかったですね、それから豚の蚊取り線香など入れると完璧でした。
実は艶のある肌色は意外と簡単に出来ます。明暗を大袈裟にするだけです。この時、例えばTさんのように寒色暖色などと色に変化を付けると、途端に難しくなりますので、とりあえず明暗だけに気を付けて石膏像でも描くように肌色で明暗を付けるととても艶やかになりますよ。ぜひ試してみてください。

EXHIBITION

なごや水彩俱楽部作品展

2024年8月予定

注目絵画展

なごや周辺で気になる展覧会を紹介します

SSL(https)対応のお知らせ

ブログ「やっぱり!水彩画」はSSL化することが出来ました。ブックマーク等から来られる方はより安全にご覧いただくためにURLの変更をお願いします http://yappasuisai.blog.shinobi.jp/→ https://yappasuisai.blog.shinobi.jp/

今までのURLですと画面に「安全ではありません」とか「保護されていない通信」と表示されてしまうと思いますが、httpsに変更して頂くことで警告表示は消えますので、出来れば変更して頂くことをお勧めします。 とは言っても、当ブログはクレジットカードなど使うこともありませんので心配はないと思います。変更をしなくて今まで通り問題なくご覧いただけます。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
6 8 9 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ村情報

最新コメント

[05/13 みの]
[05/10 yumi]
[05/08 みの]
[05/07 yumi]
[05/07 yumi]

プロフィール

HN:
Yumi
性別:
女性
職業:
パートときどき主婦
趣味:
馬場俊英さんの大ファン♪
自己紹介:
O型 おひつじ座
絵を楽しく描いています☆

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア2